「休んだら?」待ちの体調不良アピール

  • なんでも
  • カタログ式ギフト
  • 23/06/06 07:47:37

優しくできますか?高校生です

昨日は別の体調不良で休んで
今日は喉が痛いって言ってて。
起きたときに「休む?」って聞いたんだけど
行くって言うから、弁当やら準備はした

身支度整えてリビング来たんだけど
「ノドいた…」「はぁ…」「大丈夫かな…」
とか小声で言っている
「休む?」ってまた聞いたけど行くって言う。

でもお茶ひとくち飲むたびに
「痛っ…」「痛…あー大丈夫かな…」って
言っている

みなさんはなんて声かける?
「休んだら?」って言っても行くって言うし
これ以上なんて言えばよいのか

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • 瀬戸の花嫁
    • 23/06/06 08:29:40

    甘えてるんだよ。よしよし頑張っているね偉いよってやってほしい。高校生だから実際にこう言われたら腹立つんだと思うけどね。
    思春期は難しいよね。

    • 0
    • 23/06/06 08:28:41

    うちの娘も体調不良アピール好きだよ。
    なんか、他に話したい事がある時にそのアピールする事が多いきがする。

    「熱もないみたいだから、ストレスからくる不調かもよ?なんかあった?」って聞いて欲しいのかも。うちはそんな感じで話を聞いてあげて「大変だね」って共感してあげるとおさまる。

    • 0
    • 12
    • ガーデン挙式
    • 23/06/06 08:27:32

    それ心配して欲しいだけだよ。構ってちゃんなだけ。優しくしといて学校には行かせればいい。

    • 1
    • 11
    • カタログ式ギフト
    • 23/06/06 08:19:03

    >>4
    同じ。
    無言で、行けよってアピールする。

    • 0
    • 23/06/06 08:17:38

    うるさいな(笑)そんなこと朝からグダグダ言われたらキレるかも。
    うちなら、かまってちゃんか(笑)とかって笑いにしちゃうわ。

    • 0
    • 9
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/06/06 08:01:53

    うちの小2娘と似てる笑
    下が保育園休むとなったら、わざとらしい咳して体調不良アピールある
    熱ないから行けーって言う

    • 0
    • 8
    • カタログ式ギフト
    • 23/06/06 07:59:52

    みなさんありがとう

    だよね
    よかった

    ほぼスルーしてた笑

    • 0
    • 7
    • ファーストバイト
    • 23/06/06 07:55:45

    かまってほしいんだね

    一回休むか聞いたらあとはスルーで

    • 3
    • 6
    • 誓いのキス
    • 23/06/06 07:55:00

    うるせえな行くなら黙って行け!

    でよくない?いちいち構わなくていい

    • 5
    • 5
    • ガーデン挙式
    • 23/06/06 07:54:48

    周りに移したらいけないし、休んだら?
    っていう

    • 0
    • 4
    • ゴスペル
    • 23/06/06 07:54:43

    私も何も言わない。察してくださいが一番だめ。元気になったら、ああいうことはしないようにって話するよ。体調不良を言うのが悪いんじゃなくて、伝え方が良くないと。幼稚園児とかの子供じゃあるまいし、聞いている人が不快になることはしないとように言う。

    • 5
    • 3
    • 花束贈呈
    • 23/06/06 07:53:50

    私そういうの「うざいそんなしんどいなら休みな」って言っちゃう。
    で、我が子から「そういうことじゃない!」ってキレられる。
    でもウザい。

    • 2
    • 2
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/06/06 07:51:51

    自分で判断させる。
    大丈夫?の声掛けは1回だけでいい。

    • 3
    • 23/06/06 07:50:51

    何も言わない。
    1度目に学校に行くと答えた時点で、次からの痛いアピールは無視。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ