犬がテーブルの上に置いていたサツマイモの

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 143件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/06/06 09:19:10

    >>140
    こんな所にそんなトピズレ書いてる様じゃ、お宅の犬(現在いるのかは謎ですが)は躾が出来ていないのでは?
    あなた自身、分かってないからここにそんな事を書いちゃうんですよ

    人間でも嫌な状態が続けば精神病になります
    つまり、飼育環境や愛情、適切な躾が出来ずに犬を精神病にしているのかもしれませんね

    トイプードルに多いって、頭が良いから躾が難しいんですよ
    ボーダーコリーが危険犬種なのと同じですね
    人間が犬をコントロール出来ていないんですよ
    ここの主の様に、まず愛情がなければ躾なんて無理ですし
    犬は自分の事を嫌ってる人の事は判りますよ

    本当に飼い主の問題でない犬なんて極極少数です
    だったら、獣医の元で内服薬を処方してもらうんですよ
    あなた、薬を与えたとは書いてないですよね

    • 0
    • 23/06/06 08:03:17

    >>140
    トピズレですよ
    こことは全く関係ありません

    • 0
    • 23/06/06 07:37:55

    >>137
    噛むとしたら、躾をしてこなかったからですから!

    何より、この主には犬に対する愛情が無い。そして義務感も無い。
    この主の責任ですよ。

    • 2
    • 23/06/06 07:23:52

    実際に激おこ症候群で悩んでる飼い主さんたくさんいます。
    何故かトイプーオスに多い病気みたいです。
    先天性の病気なので躾以前の問題なんです。
    色々相談や躾教室に行きましたが改善どころか悪くなるばかり。
    これ以上やるのは犬にもストレスなのでやめました。

    • 2
    • 23/06/05 19:55:31

    >>120
    今の登録、狂犬病ワクチン、鑑札のシステムを強化すればいいよ。実際日本はユルユルだから。何ならマイナンバーに組み込め。

    • 0
    • 138
    • ファンシータキシード
    • 23/06/05 19:53:03

    サツマイモの素揚げとか食べるんだね
    猫も焼き芋を食べるとか聞いたことあって実家の猫にあげたけど食べなかったなぁ

    • 1
    • 23/06/05 19:39:14

    噛むいぬは怖いね
    文句言ってる人が貰ってあげたら?

    • 1
    • 136
    • ウェディングドレス
    • 23/06/05 19:38:15

    保健所じゃなくて
    犬のトレーナーの所に連れて行って躾してもらいな。

    • 4
    • 135
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/06/05 19:38:14

    うちの実家の猫は、私がちょっと台所から離れた隙にお昼に食べようと握っておいたおにぎり全ての三角のてっぺんだけ齧ってたよ。
    猫ご飯ダメだからめっちゃ焦った。
    飼い主の責任だよ。

    • 2
    • 134
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/06/05 19:32:55

    躾?
    犬に我慢させて可哀想だよね
    自分は食べたい時に食べるくせに犬は閉じ込めて我慢させるの?

    • 2
    • 133
    • ブロッコリートス
    • 23/06/05 19:31:43

    >>118
    家族笑
    ただの犬だろ、ペット
    一緒にお出かけって笑

    • 2
    • 132
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/06/05 19:08:27

    前もトピ立てなかった?

    • 1
    • 131
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/06/05 18:57:58

    此の主は犬を飼う資格無いね!
    犬を生き物を言う事を聞く玩具にしか思って無いね!犬を飼う以上躾をして、ストレスが溜まらない様に散歩に連れて行くとか、犬を構わないで粗そうをすれば腹を立てトピを立てる?「犬より主の方が頭が良い!」等呆れた発言、犬はサツマイモだって好きだよ!普段の食事に野菜、サツマイモとかをあげないの?犬にストレスを貯めさせて、粗そうをしたら腹を立てる、犬を飼う資格無いわ!先ずはお金が掛かってもシツケ教室に連れて行って下さい!犬をちゃんと育てて下さい!自分で育てられないから里子に出すのは止めて!
    命有る生き物の事を良く考えなさい!

    • 4
    • 23/06/05 18:52:37

    チュールしか食べないのにサツマイモの素揚げを食べた?

    • 1
    • 23/06/05 18:50:56

    >>120
    そんな事したら今まで以上にこっそり捨て犬、捨て猫増えるで

    • 3
    • 128

    ぴよぴよ

    • 23/06/05 18:28:25

    >>123
    腹が立ってるのは、犬のほうでしょ
    主のような冷血な飼い主

    • 2
    • 126
    • マリッジブルー
    • 23/06/05 18:24:38

    犬って芋好きよね
    うちのも目の色変えて早くちょうだいって感じでソワソワする

    • 3
    • 23/06/05 18:22:55

    >>124
    は?
    じゃ、なんでこのトピたてたの?

    • 1
    • 23/06/05 18:15:02

    >>122
    うちの犬はチュールしか食べないので

    • 0
    • 23/06/05 18:14:21

    >>119
    思いません
    偉そうだなと腹は立ちますが

    • 0
    • 23/06/05 17:59:59

    >>115
    犬用のさつまいものおやつを買ってあげて
    犬の大好物ですよ
    そういう愛情がないから駄目なんですよ
    おやつで躾をすれば良いんですけどね
    ま、あなたには無理そうなんで、先生呼ん下さい
    家族がいる土日に

    家族にいつも置いてきぼりにされて、お散歩もおやつも無しでは、犬には何の楽しみもありませんよ

    もう5年も…
    釣りなら良いけど…

    • 8
    • 121
    • ファーストバイト
    • 23/06/05 17:48:24

    食べ物を咥えて離すしつけしなかった飼い主が悪い

    • 3
    • 120
    • ウェディングケーキ
    • 23/06/05 17:47:52

    こういうトピをみる度に、保健所での処分費を最低で20万以上(出来れば購入価格と同等かそれ以上)にして欲しいと思う。まともな世話が出来ず持て余す家庭って、さほど裕福ではないと思うから。トレーナーにもかけず、自分たちで努力もしない、そういう家庭に安易に命が手に入りすぎる。捨て犬、捨て猫の罰金はそれ以上。でないと、こういうお馬鹿な家族が増えるだけ。

    • 5
    • 23/06/05 17:47:17

    >>49
    そんな姿を見て可愛いなって思えない?
    私はすごくカワイイって思ったけど。

    • 4
    • 23/06/05 17:46:51

    >>106
    5年もの間、ワンちゃんを土日ほおっておいて外出ですか?
    ワンちゃんも家族です。一緒にお出かけすればいいでしょう?
    犬は虐待されたから、主とお子さんが嫌いなんですよ。
    かわいがってあげてないじゃん!

    • 3
    • 23/06/05 17:43:24

    イモ食べて怒るどころか、犬の心配したれ
    そこにイモ置いた事を犬に謝れ

    • 3
    • 23/06/05 17:40:50

    主、日本人じゃないな。
    ところどころ日本語がおかしい。

    • 6
    • 23/06/05 17:39:38

    >>113
    犬のおやつではありませんよ
    それに揚げてありますから
    人と犬を一緒にしないで

    • 0
    • 114
    • ウェディングドレス
    • 23/06/05 17:38:47

    >>109
    そんなことで怒りません。わんこの心配をします。

    • 3
    • 23/06/05 17:37:51

    >>109
    人間がさつまいもを食べるなら、犬にもあげて下さいね
    犬の大好物ですよ

    • 3
    • 23/06/05 17:36:24

    >>109
    あなたにしか腹はたちませんね
    悪いのはあなたです

    • 4
    • 23/06/05 17:35:10

    届くところに置いておくあんたが悪い

    • 5
    • 23/06/05 17:34:44

    >>109
    そういう状態にした人間の責任

    • 2
    • 23/06/05 17:33:50

    娘のおやつのサツマイモについては
    誰も怒らないんですね
    サツマイモを食べられたんですよ?
    皆さんならどう思うのですか?
    腹が立ちませんか?

    • 0
    • 23/06/05 17:32:09

    >>106
    こりゃ釣りだろうね

    病気は犬ではなくあなたですよ
    本当に犬がいるなら

    • 3
    • 23/06/05 17:31:19

    >>103
    旦那さんも駄目ですよ

    屋根付きのサークルすら用意出来ていませんから
    主と目糞鼻糞でしょうね
    妻がこんなだし

    • 1
    • 23/06/05 17:29:48

    >>103
    5年です
    旦那は土日しかいませんし土日はほとんど家族でお出かけするので難しいかと思います
    それにうちの犬は激おこ症候群っていう病気と分かりましたから

    • 0
    • 23/06/05 17:29:35

    >>102
    下さいですとか…

    釣りなら良いけど、飼った以上責任を持ちなさい!!

    • 2
    • 23/06/05 17:28:17

    >>98
    釣りですか?

    あなたが犬より下だから駄目なんですよ
    犬は上下の順番を付けますから、比べるんですよ
    あなたが犬より上にならなくてはいけません
    あなたが犬の頼れるリーダにならなくては、犬は言う事を聞きませんよ
    それは暴力では駄目です

    • 3
    • 23/06/05 17:26:55

    >>83
    飼いだしてどのくらいたちますか?
    旦那さんの言うことをきくなら、
    旦那さんと一緒にお散歩に連れて行けば?
    しつけの仕方を旦那さんから学べばいいじゃないですか。
    頑張って!

    • 1
    • 23/06/05 17:26:36

    躾教室に連れて行くほどの気力も体力もありません
    もう好き放題して下さいです

    • 0
    • 23/06/05 17:24:17

    >>98
    躾教室かあるいは躾の先生を探しましょう
    あなたには必要です

    • 1
    • 23/06/05 17:22:44

    >>98
    違います
    飼い主が馬鹿だから、駄目なんてす
    馬鹿犬なんていませんから

    • 3
    • 23/06/05 17:20:49

    >>87
    そういう犬は本当に極少数ですよ
    そういう犬は顔付きが違いますから、ペットに迎えないでしょうね

    お宅の犬は恐らく違うでしょう
    初めて見た時から、そして今も凶暴な顔してますか?

    躾が出来ていないだけですよ
    つまり、人間が駄目なんです

    • 3
    • 23/06/05 17:20:39

    私は賢いです
    どうして犬と比べますか
    人より賢い犬などいませんと思います

    • 0
    • 23/06/05 17:20:23

    >>78
    百均で網のやつ買ってきて結束バンドで止めたら出て来れないよ

    • 1
    • 23/06/05 17:16:55

    >>78
    そんな状態だから駄目なんでしょ

    主の家では、人間の方が犬より劣っていますね
    そもそもプードルはジャンプ力があるのに、屋根なしを選んだ時点で間違っています
    そして、その蓋をしたのも間違い
    穴を開けて、固定するとかの工夫もできない人間が駄目
    出来ないのだから、屋根付きに買い替えましょう
    それに、板じゃ可哀想ですよ
    買い替えずにきちんと取り付けるなら、針金の格子状のものを結束バンドでくくりつける等、事故にならない様にしっかりと固定する事

    主夫婦は賢いとは言えません
    むしろ、呆れます
    犬の方が賢いですね

    • 4
    • 23/06/05 17:16:54

    >>87
    ウチの柴犬もそう。
    頭を噛まれたこともあるし、指も。
    頭より指がヤバかった。血がタラーッ
    それでも可愛すぎる。
    いつも怒っている訳でもないしね。

    にゃんこ5匹とわんこ1匹

    • 1
    • 94
    • カラードレス
    • 23/06/05 17:15:21

    >>84
    犬は改善しようがあってもこの主の知能が成長するのはもう望みナシだからこんなのに飼われるなら里親に出した方が犬のためでは?

    • 2
1件~50件 (全 143件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ