バセドウ病の人いる?

  • なんでも
  • 匿名
  • 23/06/05 12:47:58

料理中に味見したくならない?
味の濃いものが食べたくなる?
料理中に作ってる料理はもちろんなんだけど、調味料まで食べてしまう…。
お寿司屋さん行った時に、醤油をかけたら
「かけすぎてやばい」
と言われたんだけど、醤油をたくさんかけないと気が済まないんだよね

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • バージンロード
    • 23/06/16 13:06:31

    バセドウ病は、手が震えます。
    血圧が一気に上昇します。食事はいつもと変わりないのに急に痩せる。そのやせは一カ月で10キロとか狂気の沙汰の場合もある。

    • 0
    • 23/06/16 13:04:50

    バセドウしんどいよね。

    • 0
    • 23/06/15 09:23:48

    とりあえず高血圧だろうから病院行け。
    後、味蕾がどうかしてるかも。

    • 0
    • 7
    • ガーデン挙式
    • 23/06/15 09:22:35

    バセドウ病って浮腫ますか?

    • 0
    • 6
    • 花束贈呈
    • 23/06/11 11:16:52

    調味料まで食べてしまうってどういう意味?

    • 2
    • 5
    • ガーデン挙式
    • 23/06/05 13:29:09

    そんなのなかったよ

    • 0
    • 23/06/05 13:17:36

    バセドウ病だけど、まったくわからない。
    バセドウ病とは関係ないかと。

    • 1
    • 23/06/05 12:54:21

    >>2
    チック症の高橋くんが強面の人がいたら中指立てたくなるとか、回転寿司の流れてくるお寿司見てたら突きたくなるって言ってた。
    その衝動を抑えるために他のことに注意を向けるように必死らしい。
    主さんのも発達障害の一種っぽいよね。

    • 0
    • 23/06/05 12:51:08

    バセドウ病の友達いるけど、そんなこと言ってなかったし、味覚普通だったよ。

    かけないと気が済まないってチック症とかじゃなくて?

    • 2
    • 1
    • スピーチ
    • 23/06/05 12:49:08

    バセドウ病関係あるの? 
    味見したいのはあるけど、太りたくないのが一番だから食べたりしない

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ