歯周病の治療にかかる費用

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • 花束贈呈
    • 23/06/05 18:10:15

    10年近く毎月クリーニングに通ってます
    3ヶ月に1回くらいは点検もします
    それでもちょっとしたことですぐに歯茎が腫れますね
    数回は切開して根元のお掃除もしました
    それでも段々と歯茎が下がってきていつまで持ちこたえるかわかりません
    ほっておいたら今頃はもう数本歯はなかったと思います
    虫歯や見た目が悪いところもずっと治療を続けてますよ
    普段のクリーニングで2000円くらい
    治療をするとだいたい合計で5000~1万かかります
    とにかく歯医者に行って医師の指示に従うことです
    指示に従わないと初診料からとられて高くつきますよ

    • 1
    • 8
    • 親族紹介
    • 23/06/05 17:19:45

    自費のところだと最初のクリーニング数回だけでもかるく数万掛かるよ。ブラッシングを習うだけで数千円取るところもある
    何歳か分からないけど、きちんとしたブラッシングとフロスの扱い方をマスターするだけでもポケットは浅くなると思う。最初は保険内で治療してみたら?

    • 2
    • 7
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/06/05 17:11:23

    歯石取ってもらって、毎日フロスやって歯槽膿漏の薬塗って寝たらかなり良くなると思うよ!あとゼローラっていう歯磨き粉オススメ。

    • 1
    • 6
    • キャンドルサービス
    • 23/06/05 17:11:13

    >>2
    治らないよ
    歯周病菌をゼロにはできないから、口腔内を菌が活動しにくい状況に持っていくようにして、その状態を長く保つようにし続けるのが歯周病治療だよ

    • 1
    • 5
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/06/05 17:07:30

    >>2
    治らないよ。これ以上進行しないようにするのが精一杯。

    • 3
    • 4
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/06/05 12:27:31

    自費診療か保険診療かでかなり金額は違うよ。

    • 1
    • 3
    • ハウスウェディング
    • 23/06/05 12:25:27

    まず歯石取りで予約して(3000円ぐらい)
    費用も含めて歯周病の相談してみたら?

    • 1
    • 23/06/05 12:20:25

    >>1
    治療したら治ると思ってた。
    治らないのかな

    • 0
    • 1
    • ブロッコリートス
    • 23/06/05 12:17:39

    虫歯治療と違って終わりがないよ
    うちの旦那はもう10年通ってる

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ