贔屓される義姉が大嫌い

• 旦那・家族
    • 211
    • ポッキンアイス
      23/06/07 20:13:14

実家帰ってきちゃった。

トピ立てた日の夜、旦那にはまだ話す気なかったんだけど向こうから義姉の話題振ってきたの。
    最初は聞き流してたんだけどいつもどおり、義姉上げの私下げが始まって、トピ立てて旦那への怒りを再認識したのもあってか我慢できなくなってさ。
    私が言い返しても旦那はヘラヘラと冗談めかして子供みたいなこと言ってたけど、私が義姉さんだって迷惑してるんじゃない?って言ったらブチ切れてきた。
    ここに書けないような下品なこととかを怒鳴ってきて、子供はどっちも泣くから私が両脇に抱えてた。
    この日ね、揚げ物したから台所ともう2か所窓を開けてたのよ。
    たまたま義父が帰ってきた時に旦那が大声で怒鳴ってるのを聞いて、義母を呼んでうちに来てくれたの。
    義母が来る直前旦那が、お前と結婚しなきゃ俺が義姉ちゃんと結婚できてた、義姉ちゃんとなら子供なんていらないんだ、って怒鳴ってて、全部はっきり聞こえてたのかわからないけど、義父母が入ってきた時、義母は泣いてた。
    義父に一喝されて荷物まとめろって言われて義実家に連れてかれた。
    他人事みたいに見てたけどショックだったんだろうなって思う。なんか麻痺しちゃってた。
    義母がしばらくいてくれて子供も見てくれて、明日また来るからって何回も謝りながら帰ってった。
    子供たち寝かせた後、あまり実家に頼りたくないけどそこしかなくて母親に電話したら、それくらいで何言ってんのって数分で切られて、すごい凹んでたら父親から電話がきて、泣きじゃくって話したら、帰ってこいって言ってくれて、帰ることにした。

次の日に義母に連絡して旦那いないの確認してから義実家に行って、実家に帰る話をした。
    旦那はなんで喧嘩したのか黙秘してるんだって。
    でも義父がとんでもない発言を聞いてたようで、書いていいのかわからないから伏字にするけど、お前とピーするくらいなら義姉ちゃんを想像して一人でピーする、みたいなこと。あー腹立つ。
    義父は泣き声などで何事だって少し立ち止まってたってたから聞いちゃったそう。
    それに加えて義母も聞いた発言もあるし、義父母から見ても旦那が義姉ちゃん義姉ちゃん言ってるのは目についてたとは言ってた。
    私、旦那と喧嘩したら義母にすぐ言っちゃうんだよね。
    納豆の刑も義母に話したら義母から納豆も勿体ないわよって言われたり。
    でもさ、義兄と義姉絡んだら言えないじゃん。私の嫉妬なの自分でもわかってるし。
    義母は私から何も言ってこないから、いつもの次男のお調子者だってあまり気にしてないのかと思ってしまったって。
    何度も謝られたけど、謝りながら義母、謝罪されてもツラいだけよねって、もう私も泣くしかできなくて、実母はわかってくれないのに義母はわかってくれるんだよなって。
    実母と反りがあわないの義母知ってるから、実家に帰ってつらかったら次男追い出すから戻ってらっしゃいって言ってくれた。

で、実家いるんだけど旦那から一切連絡ナシ!
    義父母と縁切りたくないけど旦那はもういいかなって思ってる。
    でも、この子たちから父親奪うのかな、とか、生活どうしよう、とか、旦那と楽しかった時のこととか思い出すよね。
    義兄夫婦と関わるまで、喧嘩はしたけど基本は仲良かったんだよ。
    義母が子供預かってくれて二人で映画見に行ったりとかさ。
    誕生日は必ず遠い美味しいとこのケーキ買いに行ってくれるし。
    そういうの思い出して泣いて、罵倒されたこと思い出してイラネってなっての繰り返し。
    実母はジメジメ鬱陶しい子供つれて公園行けって追い出すし。
    でもお父さんがシュークリーム買ってきてくれたんだ。
    小さいころから私が泣くと買ってくれるの。
    頑固おやじの見本みたいな人だけど私の味方は義両親と父親だけだわ。あと子供も。
    長くなってごめん。
    近況報告なんていらないだろうけど、吐き出しをかねて。
    レスいただけるなら優しくしてね。尖ったレスきたら今泣いちゃう。

• 91

このコメントにレスする