娘が自称繊細な子に執着されてて嫌がってる。

  • なんでも
    • 575
    • ちつきぼた餅(滋賀)
      23/06/07 14:52:33

    >>574 菓子折りも前の学校でも色々やらかしてて準備しなれてそうな感じすら。
    繊細な子じゃないし、今って繊細さんとかHSCって色々話題になるけどあれは発達か発達ボーダーだとしか思えないし、一般的に言われてる繊細さんは周りへの影響って与えないと思うのよ(自分が感覚過敏で辛い、自分が落ち込みやすくて辛い、等)周りに影響与えるのはキツめの発達か知的や精神疾患も併発しているとしか思えないし、リスカ見せてくるのは相手の気持ちなんて考えもせず私ってこんなに傷付きやすいんだよ、って脅し?とも思える。隠す人も沢山居るけど、それは自分で何とか気持ちを消化しようと必死な人だと思うけど。
    カウンセリングや投薬に繋げず繊細で済ませているならその子、不幸な結末しか思い浮かばないや。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ