小学校6年生で英検4級

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/06/04 17:24:07

    わからん
    うちは小5で5級
    小6で4級

    ジュニアは受けてない

    今は英語教室とかで取っていこう!の流れだから特別凄いとかではないと思う
    お教室次第かな

    • 0
    • 23/06/04 16:53:22

    すごくないって言わせたいトピですか?

    • 2
    • 13
    • カタログ式ギフト
    • 23/06/04 16:50:56

    うちの子ただの五年生だけど準2合格してたよ。
    わたし準2とったの中3だから
    めちゃ誉めた!

    4級は下の子が2年でとったよ。
    幼稚園インターなのに6年で四級うけたのなぞ。

    • 1
    • 12
    • キャンドルサービス
    • 23/06/04 16:22:42

    やってない子からしたらすごいけど、低学年で4級や3級取ってる子は普通にいるよね。
    うちの子は6年生のとき3級取ったよ。多分珍しくはないんじゃないかな。

    そもそも実力あっても、小中学校で英検受ける必要ないから、高校生からしか受けさせないって家庭もわりと多いし。

    • 1
    • 11
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/06/04 16:21:39

    子どもの友達、2年生で3級受かった子がいるから、めちゃくちゃ凄い!とは思わないけど
    中学生で4級取る子もいるし、頑張ったんじゃないかな?

    • 0
    • 23/06/04 16:21:24

    すごい言葉に含みを持たせてるよね。
    これからどんどん進級するから心配するなよ。

    • 0
    • 23/06/04 16:19:55

    うちの地域は小6で3級取ってる子わりといるんだけど、そこまで気合入れて英語漬けにしなくても英検は取れるんじゃないかな。
    発音とかはいいのかもしれないけどね。
    本当にすごい子って幼稚園でもっと上の級とってたりするよね。

    • 0
    • 23/06/04 16:19:38

    コメントさ、我が子と比べるならまだしも、他人と他人比べて他人下げするの何?
    失礼すぎてびっくりする
    主もママスタじゃマウントされるの分かってて失礼だよ
    まあ、それが目的なんだろうけど

    こんな人達が親やってるんだもんなあ…残念すぎる、

    • 1
    • 23/06/04 16:18:50

    うちは5年生で3級とった
    6年は受験でお休み
    塾なし
    小学生でもわかる英検みたいな参考書買ってやった
    中学受験も塾なし

    • 0
    • 6
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/06/04 16:15:58

    >>5
    主の子はまあ中の下くらいかな?

    • 0
    • 5
    • ファーストバイト
    • 23/06/04 16:13:43

    うちの地域では小4で英検準2級、幼稚園年長で準2級もいるよ。
    その子はその子なりに頑張ったんだよ、比べたらダメだろうね。

    • 0
    • 4
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/06/04 16:13:40

    >>2
    ちなみに1年生の今は準一受けるって

    • 0
    • 23/06/04 16:12:04

    私や我が子からしたらすごい
    でもママスタでは絶対認めない人多いと思うw

    • 0
    • 2
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/06/04 16:11:18

    知り合い年長で3級とってたよ

    • 0
    • 1
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/06/04 16:10:53

    小6で4級はわりといる
    中1で2級とった子が息子の友達にいるけど、それはほんとにすごいと思ったわ
    高校生でもとれない子多いのに

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ