トミーズ雅 NSC同期の松本に「日本のお笑い背負ってはんねん」中田に苦言「ほざいたらアカンて」

  • なんでも
  • 長持唄(宮城)
  • 23/06/03 12:07:41

漫才コンビ、トミーズの雅が3日、MBS「せやねん!」に出演。オリエンタルラジオの中田敦彦が自身のYouTubeチャンネルで、ダウンタウン松本人志へ「提言」とした動画が波紋を呼んでいることに「ほざいたらアカンて」「土俵がちゃうねん」と苦言を呈した。

番組では、動画で中田が、松本があらゆる賞レースの顔役になっていることから「松本さんに権力集中している」と話したことなどを紹介した。

ダウンタウンとNSC1期生で同期の雅は、それを受け「(相方の)健ちゃんと俺がボクシングで試合するようなもんやろ」と、元日本ランク1位だった自身とボクシングでは素人の相方とが戦うほど、明白な力の差があるとたとえた。

さらに「同じ土俵に上がってからモノ言わんと。ほざいたらアカンて」と苦々しい表情。「土俵がちゃうねん。日本背負っている人と、500万人のYouTube(登録者)背負ってる人やろ。一緒な訳ないやないかい。日本のお笑い背負ってはんねん、この人は」と語気を強めた。

その後、「同期やで。俺、『松本!』って言えんねん」とトーンを緩め、同期会を企画しながら、浜田雅功が連絡をくれないことを嘆くなど、笑いに落とし込んでいた。

https://www.daily.co.jp/gossip/2023/06/03/0016429139.shtml

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • ファンシータキシード
    • 23/06/03 17:43:17

    もう松本人志でわらえなくなった
    引退して欲しい

    • 0
    • 23/06/03 17:43:05

    最早芸人というより変態ロリコン虐待野郎ってイメージしかないから、たまに芸人枠で名前見るとびっくりする。

    • 3
    • 17
    • モーニング
    • 23/06/03 17:41:00

    >>13
    教えてくれてありがとう!
    上岡さんとたかじんさん、本当に好きやったわ
    影響与えた人、多いよね
    紳助は、コメント出さないか
    てか、トピズレ失礼

    • 0
    • 23/06/03 17:38:24

    >>11
    YouTubeに引きずり込めたら?
    もうとっくにYouTube>地上波だよ
    テレビのスポンサー料減らされてバラエティの演者のギャラも昔よりかなり下がってる
    だから芸能人がどんどんYouTube始めてるんでしょ
    黒柳徹子や上沼恵美子までやってるんだし

    • 0
    • 23/06/03 17:24:09

    迫力あるお顔

    • 0
    • 23/06/03 17:21:49

    トミーズ雅と松本人志は同じ性癖
    どっちも消えて
    ジャニーズだけじゃないだろマスゴミに守られてんの

    • 0
    • 13
    • ライスシャワー
    • 23/06/03 17:20:40

    >>6マラソン嫌いの上岡さんをマラソン好きにさせたのはトミーズや!とか上岡さんにはかわいがってもらって、考え方に影響受けた!俺が後輩のトチりを怒らへんのは上岡さんの教えや!とかなんとか。

    • 1
    • 23/06/03 17:18:50

    ダウタウンはそろそろ引退枠でしょ?

    • 2
    • 11
    • 長持唄(宮城)
    • 23/06/03 17:16:44

    いやだから、終わってることをズルズル引きずってるの周りだよね?まっちゃんが中田に連絡ちょうだい!って言ったんだから2人だけで話せばいいと思う。解決してるやん。中田はあわよくばYouTubeに引きずり込めたらと思ってるんだろうけど。

    • 0
    • 10
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/06/03 17:15:38

    松本なんか面白くないじゃん
    人それぞれ

    • 1
    • 23/06/03 17:10:45

    ダウンタウンって笑いが年齢関係ないとこ好き
    特定しかわかんないだろって言う内容の笑いはつまらない

    • 3
    • 23/06/03 17:08:58

    松ちゃんが何も言ってないのに、周りが騒いで大ごとにして気の毒

    • 3
    • 7
    • 親族紹介
    • 23/06/03 16:46:13

    東野のとこにガリガリガリクソンが騒ぎを収束するみたいに言ってきたけど、なんか弱そうな人達が…と思ったら、プレイングマネージャー(自ら売上を上げるプレイヤーとしての役割と、部下や組織を管理するマネージャーの役割の両方を持つポジションのこと)の役職吉本からもらってるんだね。

    で…ベテランも口出しできたなら、もう中田はおしまいだ…松本は何も言わなくても心の中ではありがとうって思ってんじゃない?

    • 0
    • 6
    • モーニング
    • 23/06/03 15:17:42

    そんなことより、上岡さんの訃報に関してなんて話してた?
    東海に引っ越して、せやねん見れなくなったから気になった

    • 0
    • 5
    • ライスシャワー
    • 23/06/03 15:08:09

    見てたけど、、自分の過去の栄光にすがり、孫がかわいいことにすがり、同期でいじめてた松ちゃんにもすがり、くそ面白くないジジイに成り下がったよね。
    どのエピソードもほんとになにを長々と人のことばかり、、と思ってみてた。

    • 3
    • 4
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/06/03 14:45:25

    せやねん見てたけど雅がダウンタウンに擦り寄ろうとすればするほどダウンタウンは逃げていく

    • 5
    • 3
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/06/03 12:22:48

    そうだね。

    松ちゃんが余裕のコメント出してんのに周りが中田を批判すればするほど、松ちゃんの株が下がる気がする

    • 5
    • 2
    • カタログ式ギフト
    • 23/06/03 12:10:47

    別に言わしておけばよくない?
    下が上に何も言うな!みたいなのもなんか変
    へーこう言うやつもいるんか程度に放っておけばいいのに

    • 7
    • 23/06/03 12:09:28

    雅も丸なったやん

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ