小銭貯金が沢山あって困ってたんだけど、いいこと聞いた。

  • なんでも
  • 引き出物(生菓子)
  • 23/06/02 22:15:48

小銭を貯金箱に入れててもう貯金箱何個もいっぱいになってる。一円玉も含めて沢山ありすぎて通帳に入金するにも手数料がかかるしどうしようかなって思ってたんだけど、納付書が来るような税金は銀行で全額小銭で支払っても良いらしい。
小銭を数える手間はあるけど手数料無しで全額税金として支払えるならお得だよね。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/06/02 22:49:55

    コメントありがとうございます。
    セルフレジは近くのスーパーは大量に小銭を入れないで下さいとどのスーパーにもかいてありました。
    ATMで手数料がかからない枚数ギリギリに分けて入金も一円玉も相当数あるのでこまっていました。

    • 0
    • 23/06/02 22:44:58

    セブンのレジに小銭全部入れれば?
    千円超えれば千円札で出てくるし、なんなら千円札を大量に入れると万札で帰ってくる

    • 0
    • 13
    • ウェディングドレス
    • 23/06/02 22:43:13

    >>6
    最近30枚までとか制限がある店ばかりになってきた

    • 1
    • 12
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/06/02 22:40:16

    >>6
    わたしもこれたまにやる。
    お財布の中の小銭全部入れてすっきり帰ってきた時はうれしい。

    • 0
    • 11
    • ジューンブライド
    • 23/06/02 22:38:40

    ほとんどの大手の銀行なら銀行内のATMで500枚まで無料で入金できるよ。
    ゆうちょだけが効果の取り扱い有料になったけど。

    • 0
    • 10
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/06/02 22:37:43

    地元地銀のATM、小銭100枚まで無料だし、回数分ければ何度も入れれる。
    ちなみに札→小銭の両替もカードあれば1日20枚まで無料

    • 0
    • 9
    • ブーケトス
    • 23/06/02 22:36:40

    >>3
    機械にかける分待ち時間が増えるって話でしょ

    • 1
    • 23/06/02 22:30:55

    >>4
    手数料かかるようになったよ。

    • 0
    • 23/06/02 22:29:18

    >>5
    いつも使ってるとこは50枚まで。

    • 0
    • 6
    • 引き出物
    • 23/06/02 22:27:58

    セルフレジのお店に勤めてるけど、小銭、使えるよ
    数百円の買い物をした男性客、長財布パンパンの小銭を全て投入して、釣銭機から紙幣で持って帰った
    五千円くらいになってたな
    機械が数えて計算してくれるから、店員は何も手間が要らない
    お店は小銭の釣り銭を用意するのに銀行に手数料を払って両替してるから、ありがたいよ
    セルフレジのお店なら似たような事できると思う
    小銭って量は多くても金額は思いのほか小さいから、意外と早く使えちゃうかもよ

    • 6
    • 5
    • ブーケプルズ
    • 23/06/02 22:25:23

    たしか預け入れでも、大量な場合には手数料がかかるように改定されたんだよね?

    でも納付(支払い)の場合には、それに当たらないってことか…

    • 0
    • 23/06/02 22:22:17

    小銭入金のできるATMありますよ。

    • 0
    • 3
    • 引き出物
    • 23/06/02 22:19:52

    >>1小銭なんて機械で数えるよ

    • 0
    • 23/06/02 22:19:51

    そうでもしなけりゃ持ってても困るよね
    私は手数料がかかるようになると聞いてすぐに持って行って通帳に入れた

    • 1
    • 1
    • ブーケトス
    • 23/06/02 22:17:09

    待ち時間長そうだし、お得ではないと思う

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ