変なかさぶた。(閲覧注意)

  • なんでも
  • カチャーシー(沖縄)
  • 23/06/02 20:01:09

怪我をする かさぶたが出来る 剥がれて治る。
と言うのが普通だと思うのですが、私の場合かさぶた出来た後がおかしいのです。

かさぶたが出来る かさぶたの外側だけ取れる 中心が残る。

この残ったかさぶたは円錐の形で皮膚に入っており、まるで魚の目のようです。

この芯のようなかさぶたを引っこ抜いて、もう一度かさぶたが出来たらなおります。

引っこ抜かないとずっと痛くて、かさぶたの周りが赤いままです。

こんな事で皮膚科に行くのもなぁと思ったものの、誰かお仲間さんいないかなぁと思って書き込んでみました。

こんな人いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • 色打ち掛け
    • 23/06/02 20:24:50

    ああ、わかる。たまに出来るよ。ダメだとわかってても真ん中掻いて取っちゃう

    • 0
    • 17
    • 元カレ参列
    • 23/06/02 20:23:09

    これ、元々は何したの?
    怪我なの?

    • 0
    • 16
    • ブーケ・トス
    • 23/06/02 20:22:06

    ちょうどいま、同じ感じのカサブタあるよ(笑)
    中心部引っこ抜いた後だけど(笑)
    私はケロイド体質だから跡が残りやすいよ。顔にできるもの(吹き出物とか傷)は綺麗に消えるんだけど体は大抵残る。
    主さんもケロイド体質?

    • 0
    • 15

    ぴよぴよ

    • 23/06/02 20:16:12

    >>10
    それ見たことあるわ
    やっぱり異常を放置するわけにはいかないよね

    • 1
    • 13
    • レンタルドレス
    • 23/06/02 20:15:27

    私もなるよ。かさぶたがなかなか剥がれないから無理やり剥がすと治ってくるんだよね。剥がすとスッキリするよね。

    私は単純に歳をとって新陳代謝が落ちてかさぶたが剥がれないんだと思ってる。
    歳取ると古い角質が剥がれるのに時間かかるしね。

    • 0
    • 12
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/06/02 20:15:12

    >>10え、怖い。
    ありがとうございます、YouTubeチェックしてみます!

    • 0
    • 11
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/06/02 20:14:09

    >>8今まで気にしていなかったのですが、そう言う事なのでしょうかね。
    膿やすい  なるほど!ありがとうございます。

    • 0
    • 10
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/06/02 20:13:41

    YouTubeで見たけど、軽い擦り傷のかさぶたが治りにくく、ずっと放置してたら、結局悪性のガンで、片腕を肩甲骨から切断してた。
    参考に見てみて。片腕男子で検索すると出るよ。
    不安になるね。

    • 5
    • 9
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/06/02 20:13:16

    >>7自分でひっこ抜けるので、病院は遠慮いたします。
    せっかく勧めていただいたのにすみません。

    指だろうと、足だろうと必ずこうなります。

    • 0
    • 8
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/06/02 20:11:20

    膿みやすい体質ではない?

    旦那がそう
    必ず二次感染みたいになるから適当にオロナインとか、虫刺されの軟膏でも塗っておけば?
    では済まされない

    • 0
    • 7
    • お色直し
    • 23/06/02 20:10:42

    皮膚科で切ってもらったほうが良さげよ。

    • 0
    • 6
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/06/02 20:10:40

    >>4女です。色黒ですみません。

    • 0
    • 5
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/06/02 20:10:15

    >>3違います。

    • 0
    • 4
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/06/02 20:10:13

    男性?

    • 0
    • 3
    • ゴスペル
    • 23/06/02 20:09:35

    梅毒

    • 0
    • 2
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/06/02 20:09:21

    >>1拾い画ではなく、投稿直前に撮ったものです。
    ちなみに手首のポコっと丸く出ている骨?の上に出来ています。

    • 0
    • 23/06/02 20:07:43

    拾い画はやめな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ