糖尿の人に伺います。あなたは何を食べて糖尿になりましたか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
    • 86
    • 元カレ参列
    • 23/06/30 10:16:07

    米と小麦。
    でんぷん質が糖質に変わるからね…

    • 0
    • 23/06/30 10:14:23

    私2ヶ月入院してた時に部屋に糖尿病の管理入院で入れ替わり患者が入ってきてたけど遺伝性は1人だけで後は皆不摂生の人。
    食後デザートにケーキしょっちゅうとかお菓子。
    食事の量にたいして運動0とか体型に顕著に現れてた。

    • 0
    • 84
    • リングボーイが歩かない
    • 23/06/30 10:05:11

    >>81そのなる人はなるべくしてなったって話だよ。そもそも同じ食生活をしてたとしても普通に考えて糖尿病になりそうな生活しててならない方が運が良かった奇跡だねってなるでしょう。

    • 0
    • 83

    ぴよぴよ

    • 23/06/30 09:27:27

    運動不足

    • 0
    • 23/06/30 09:25:12

    >>79
    なる人はなる。
    ならない人は、同じ食生活してもならない。

    老年になったらより顕著にでるよ。
    父方が糖尿体質で、はっきり別れるもん。

    • 0
    • 80
    • ファンシータキシード
    • 23/06/30 09:21:57

    アイス、菓子パン、饅頭、団子、フルーツゼリー
    を1日に全部一つずつ食べたとして、それを何ヶ月も続けるとなるよ

    • 0
    • 79
    • リングボーイが歩かない
    • 23/06/30 09:15:59

    >>76横だけど、遺伝だから仕方ないって2型糖尿病の人はよく言うけど自覚ないのかなっていうぐらい普通の人より食生活がおかしいのにそんなに食べてないとか甘いものとってないとか言うんだよ。当たり前だけど全員とは言わないけどね。

    • 0
    • 78
    • キャンドルサービス
    • 23/06/30 09:13:34

    もし主さんが糖尿病なら
    根本的なとこから学んだ方が。
    特定的なものを食べたから
    糖尿病というのではないから。

    • 4
    • 23/06/30 09:11:09

    遺伝です。
    何を食べたからって事じゃない。
    甘いもの嫌いだし。

    • 2
    • 23/06/30 09:10:44

    >>72
    糖尿病を併発するのは、
    ほぼ遺伝因子もってる人だよ。

    • 2
    • 23/06/30 09:04:48

    アイス。
    妊娠糖尿病なので、今は陰性で正常値。

    でも高血糖値の遺伝因子があるから、日々気を付けてる。

    • 0
    • 74
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/06/30 08:59:58

    甘いものもすきじゃないし太ってもないけど2型。親などが糖尿の場合、子どもは50%糖尿確率があって糖尿になりやすいと言われたよ。

    • 4
    • 73
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/06/30 08:57:10

    >>72
    本当に自業自得だよ、自分がそうなんだけど
    我が子は私を反面教師にしているよ

    • 0
    • 72
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/06/30 08:55:18

    1型糖尿病の人は別として、二型の人って、本当になるべくしてなったよねっていうような食生活の人しか見たことない。
    親が食に無頓着で子供を糖尿病にさせちゃったとか本当に、辛いよね。

    • 0
    • 23/06/30 08:26:18

    >>66
    1型は自己免疫疾患だからね。親の責任じゃないよ。私が1型よ。

    • 0
    • 23/06/30 08:20:20

    >>65
    それが、2型なのよ。
    なっちゃったもんは仕方がないけど腹立つ。
    母親、素知らぬフリだからね。

    • 0
    • 23/06/30 08:16:09

    >>66
    そりゃないわ。
    タイプ1の人はいくら親や本人が努力や注意心がけても必ずだって医者から言われた、糖尿病専門医。
    生まれつきインスリンの出が悪い体質を努力云々でどうにかなるなら1型糖尿病の患者なんていないと言われました。

    • 2
    • 68
    • ウェルカムボード
    • 23/06/30 08:07:21

    毎日ポッキンと折って食べれるビニールに入った細長いアイスを食べてる。
    休みだと8本くらい。
    糖尿病になると脅されてる。

    • 0
    • 67
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/06/30 08:05:47

    >>66

    誤字。1型。

    • 0
    • 66
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/06/30 08:05:23

    >>65位置型糖尿病でも必ず発症するわけではないからね。親の責任はあるよ。

    • 0
    • 23/06/30 08:01:59

    >>64
    17歳って、1型糖尿じゃなくて?

    • 0
    • 23/06/30 07:57:52

    母親のせい。
    だって、私糖尿になったの17在の頃よ?
    母親からの遺伝だし、母親の作るご飯、甘い味付けが多かったからなぁ。
    当時、今ほど糖尿病に関する情報なかったし、若いからこんなに恐ろしい病気だってわかってなかった。
    母親は「糖尿病くらい」って軽い考えの人だったし。
    遺伝のせいにするな、甘えるなと言われるけど、これは恨む。
    けど、今は自分で努力してA1c6.0位で経過してるよ。

    • 0
    • 63
    • リングボーイが歩かない
    • 23/06/30 07:40:53

    >>55遺伝的要素があっても防げるのが糖尿病だよ

    • 0
    • 62
    • ゴンドラで入場
    • 23/06/30 07:38:43

    食事の量は普通だし大量に甘いものを飲むって感じでもなかった
    妊娠糖尿病になってそこから治らず糖尿病になった
    両親、祖父母、叔父叔母みんな普通体型でも糖尿病だから遺伝が強いと思ってる

    • 0
    • 23/06/30 07:20:52

    睡眠不足、ストレス過多、だめだっつま

    • 0
    • 23/06/30 07:13:56

    >>58

    コーラ500mlで角砂糖17から18個分。
    1日1本でも多いですよ。
    あと、緑茶はカフェインが多いので水分補給には効率が良くないです。
    飲まないよりのことはマシという低度。
    水分補給は麦茶、ほうじ茶、お水で。

    緑茶やジュース、コーヒーはあくまで嗜好品。

    • 0
    • 23/06/30 07:09:13

    原因を特定できると思ってるの?勉強しなよ。

    • 0
    • 23/06/30 07:05:09

    私は糖尿病じゃないけど、仕事していての間の水分補給のコーラは一緒に働く人から「いつか糖尿病なるよ」言われて水分補給はコーラから緑茶に変えた。
    でも、食後はアルコールのかわりにコーラ。1日に飲んでるのは500一本分くらいかな。
    これでもだめかなあ?

    • 0
    • 23/06/30 07:01:06

    特定の何かを食べたんじゃなくて日頃の積み重ねでしょ

    • 0
    • 23/06/30 06:58:55

    >>53
    レンタルドレスです。
    だってそこのおばさんがべらべら喋るから…。ゴミ出しで捕まると道路で30分喋られる。離してくれない。いやでも情報が入ってくる。

    • 0
    • 55
    • 紅白餅を投げ
    • 23/06/30 06:51:48

    何を食どれだけ食べたかよりも遺伝的要素の方が強いと思ってる。 同じような食生活でも糖尿病にならない人もいるし。

    • 1
    • 54
    • 国際結婚妻
    • 23/06/30 06:22:37

    >>45
    そう思います。
    私の夫は白人と日本人のハーフで欧米育ちで今30代なんですが、
    朝は砂糖ドバドバコーヒー、飲み物は常に砂糖入りコーラで
    運転席には常時コーラがセット、パスタは1回で3人前は食べて
    さらにドリアや肉やパンやケーキも食べて、ジムも通ってないけど
    食後2時間の血糖値は正常で、一度も140を超えない。
    やっぱり耐糖能の強さは白人の遺伝なんだなと思っちゃった。

    私も糖尿病ではないけど美容と結婚のために20代で血糖測定しました。

    • 1
    • 53
    • ファンシータキシード
    • 23/06/29 08:40:50

    >>52近所の人の事なのに、ものすごく詳しいのね。

    • 3
    • 52
    • レンタルドレス
    • 23/06/29 08:18:56

    近所の人は偏食(野菜嫌い)、スナック菓子、コーラや炭酸飲料ばかり摂取して糖尿病から障害手帳持ちになった。
    自分の自己管理の無さが原因で障害手帳…。

    • 0
    • 51
    • 色打ち掛け
    • 23/06/29 08:15:09

    暴飲暴食ですよ!
    腹八分目、バランスがとれた食事、間食はしない、適度な運動をしていればならなかったかも

    • 1
    • 50
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/06/29 08:13:17

    >>42ダラダラ食いもビールも立派な糖尿病ファクターだよ。

    • 0
    • 49
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/06/29 07:59:20

    いくら甘いものを多く食べている人でも糖尿病にならない人もあるし、、大して糖分や暴飲暴食をしていなくてもなる人もある、
    先ず遺伝性を第一に考えるかな。

    • 5
    • 23/06/29 07:53:58

    弟は、夜間スナック菓子とジュースの食生活で糖尿になってた。
    運動しないし、当たり前やんって思う。

    • 1
    • 23/06/29 07:25:27

    ストレス大敵

    • 1
    • 46
    • ライスシャワー
    • 23/06/29 07:23:27

    何を食べて、、じゃないよ。
    食習慣生活習慣、遺伝でしょ。
    特定の食べ物がいかんみたいなトピどうかと思うわ。

    • 1
    • 45
    • ウェルカムドリンク
    • 23/06/29 07:12:16

    結局ここ見て思ったが、体質や遺伝みたいだね。
    何食べててもならない人はならないし、なる人はなる、みたいな。
    仕方ないのかな。

    • 4
    • 23/06/29 06:56:58

    酷いつわりで、毎日オロナミンCだけ。

    • 0
    • 43
    • ハネムーン
    • 23/06/29 04:32:07

    >>16
    私の知り合いもコーラとスプライト
    朝は炭酸、昼も炭酸、夜も炭酸
    毎日水代わりに飲んでたって
    飲んでも飲んでも喉が乾くらしいね
    糖尿はは

    • 0
    • 42
    • エンゲージリング
    • 23/06/29 04:14:30

    ビール大好き。だらだら食べながらビール飲むのが至福の時。
    運動全くしない。
    近くだろうとどこでも車。
    甘いものはあまり好きじゃないし、ビール以外は水かブラックコーヒーくらいしか飲まないけど…
    このトピのレス読んでて、透析や足切断とか失明とか見て、こないだ受けた健康診断の結果くるのが怖くなってきた…
    亡くなった母も糖尿だったし、こないだ親戚とひさしぶりに集まった時も、糖尿率のすごさにひいてたけど、完全に人事ではないね。

    • 1
    • 23/06/29 04:03:10

    父と叔父は太ってなくても糖尿病です。
    1番は体質で、原因はお酒。
    体質だから、旦那が将来糖尿病にならないか心配。

    • 3
    • 23/06/29 03:53:05

    睡眠時間が短い人は何を食べても糖尿になりますよ
    あとアトピーのような腸内環境悪い人は体中炎症起こしてるので
    水しか飲まなくても血糖値は上がり膵臓衰弱して糖尿になります

    あ、私は糖尿ではありません

    • 3
    • 23/06/29 03:50:26

    マツコ・デラックス(マックス体重160kg、現在150kg?)は
    大量の白米に海苔の佃煮とかかけて、1日5合も白米を食べる人で
    家に居る間中ずーっと甘いカルピスを飲んでるって言ってたけど
    肉魚はほとんど食べないけど糖尿病は一度もなってないし
    血糖値も正常だよ。生まれつき膵臓が健常でインシュリンがよく出る体質。
    健康診断の結果パーフェクトな健康体で糖尿の気配すらなかった。
    ヘモグロビンa1cも確か6以下で正常値。
     
    芸人のアントニー(身長186で体重120kg)も同じ健康体で
    寝る前にカップラーメンとかコンビニ菓子とかドカ食い生活だけど
    血糖値は一度たりとも140を超えず常時80~120以内に安定してて
    パーフェクトな健康体だった。
    24時間血糖値測定器をつけた企画番組に出てて実証済み。
    コンビニのから揚げとか朝から好き放題食べてるのに血糖値正常。
    父親はアフリカ系黒人で母親が日本人のハーフで恵まれた健康体で
    遺伝としか言いようがない。外人は膵臓が強いんだよ。
    ちょっとやそっとの糖質じゃビクともしない。

    一方、同じ企画番組でもう一人の痩せ型の日本人にも血糖値測定器を
    つけた生活を一週間させてたけど、その人は食が細くて量も少ないのに
    ちょっと蕎麦を食べただけで血糖値が240まで上がり、何も食べてない
    番組収録中さえも血糖値が200を越えたり下がったり乱高下してた。
    ストレスでコルチゾールやアドレナリンが出ると何も一切食べなくても
    血糖値は爆上がりします。

    • 7
    • 23/06/03 15:07:28

    なんだろうね?甘いものお酒お肉は食べないジュース類も飲まないけどなった。

    • 0
    • 23/06/03 15:06:28

    ステロイドの副作用。ステロイドの長期使用。何を食べて? 生活習慣病だと信じてるの?

    • 4
1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ