社会保険に加入させたがらない会社って

  • なんでも
  • 三三九度
  • 23/06/02 14:35:32

「社会保険に加入すると手取りが減ってしまう」みたいな事をやたらと強調してくるよね?
こんなので騙せるバカだと思われてるのかな?
私も舐められたもんだね
社員のことよりコスト浮かせようと必死なんだね
こういう会社はブラック決定だよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/06/02 15:25:26

    ブラックだよ。
    私も20代の頃働いてた会社、最初はアルバイトからねって言われて入社したけど社会保険入れて貰えなくて税務調査の時に自分たちアルバイトは働いてない事になってる、と社員さんから教えて貰ってすぐ辞めたわ。
    怖すぎる。

    • 1
    • 7
    • 誓いのキス
    • 23/06/02 15:23:54

    要件満たせば加入させないといけないよ。
    それを断るとしたらブラックというより違反。

    それとも社会保険入る前の要件までしか働かせてくれないということ?

    • 1
    • 6
    • ロイヤルウエディング
    • 23/06/02 15:22:12

    ブラックだね

    • 0
    • 5
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/06/02 15:19:56

    >>1
    入社前に知られると入社を辞退する人がでてくるから意図的に隠してるんだよね
    雇用契約書にも一切記述がなかったりする

    • 0
    • 4
    • 長持唄(宮城)
    • 23/06/02 14:56:26

    ウチの会社も、社会保険に加入出来る人数に上限がある。
    だから、それを越える働き方はしないでくれって言われる。
    これ、労基的にはどうなんだろう?
    と思いながら、ガッツリ休み希望入れてる。

    • 3
    • 3
    • ウェディングケーキ
    • 23/06/02 14:53:22

    ママスタ民お得意の労基に相談だ!!

    • 2
    • 2
    • キャンドルサービス
    • 23/06/02 14:42:30

    ブラックだよ。
    すぐやめる。

    • 3
    • 1
    • モーニング
    • 23/06/02 14:37:56

    半年の試用期間は社保加入なし(後から聞いた)
    の所に40代で奇跡的に事務正社員採用された。
    はい、ブラックでしたよ。半年待たずに辞めましたとも。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ