末締めの翌15日払い

  • なんでも
  • ブーケ
  • 23/06/02 09:48:23

給料形態がこれの人いる?
給料日までがとてつもなく長く感じない?
給料が入る間隔が一ヶ月毎ってのは、どの形態でも同じなんだけど、なんかすごく長く感じる。
締め日から半月後にしか給料入らないなんて。
今までの職場はだいたい、20日締めの25日払いとか、または末締めの翌10日払いだったから、なんか慣れない…

一番しっくりきてやりやすいのは、25日が給料日。
各種の引き落とし日が近いから、やりやすい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • タキシード
    • 23/06/10 17:21:18

    パートでってこと?
    前の給料日から次の給料日までは1ヶ月で変わらないんだから、締め日から給料支給日までの日数なんて気になる?って思ったけど、パートで今月何日間働いていくらになるって分かってるのになかなか入ってこないってことか?

    • 0
    • 22

    ぴよぴよ

    • 23/06/10 17:16:10

    今の仕事場がそう。
    その前の仕事が末締めの翌25日払いだったから、早い!って思った。

    • 0
    • 20
    • 紅白餅を投げ
    • 23/06/10 17:14:00

    月末給料日はまじでいやだった
    同じとわかっていてもかなり遅く感じる

    • 0
    • 19
    • 紅白餅を投げ
    • 23/06/10 17:13:08

    うちは15日の25

    • 0
    • 23/06/02 11:57:35

    >>17日本は99.7パーセントが中小企業ですよ(笑)

    • 2
    • 17
    • ガーデン挙式
    • 23/06/02 11:51:35

    締めから払いまでが短いところって中小だよね
    事務員さんが手動でやってる

    • 0
    • 16
    • プロフィールビデオ
    • 23/06/02 11:49:09

    末締めの25日払いだけど好きな日におろすから長いとか考えない
    通帳にも100万以上はいつでも入ってるから気になったことないな
    給料が振り込まれてるとおっ!また増えてるって感じするだけ

    • 1
    • 23/06/02 11:41:51

    転職したてて2カ月お給料でないなら、長いなーとはその時思うだろうけど。
    毎月思うなんて…そんなにその日暮らしの人なの?
    お給料日は月に一度だよ?

    一番しっくり来てやりやすいなら25日に自分のお給料を動かしてみたら?

    • 3
    • 23/06/02 11:35:29

    月末締めの翌月28日払い。
    4月1日入職して最初の給料日5月28日迄長かった。

    • 0
    • 23/06/02 11:35:20

    べつに長いと思わないけどね
    15日に毎月入金なるから同じじゃん

    • 1
    • 23/06/02 11:33:13

    飲食のバイトがそれだけど別になんとも思わないな

    • 0
    • 11
    • プロフィールビデオ
    • 23/06/02 11:29:23

    締め日を意識してないから長いなんて思った事ない。
    月給だから休みも日数意識しなくていいからだと思う。

    • 0
    • 23/06/02 10:11:44

    夫婦ともにずっとそれだからなんとも思わない

    • 0
    • 9
    • 三三九度
    • 23/06/02 10:10:28

    初任給までは長いだろうけど、その後は別にどうも思わないなぁ。
    前の職場が15日、今は、10日。
    旦那はもっと後だよ。

    • 2
    • 23/06/02 10:10:22

    末締めの翌末払いのところで働いたことあるけど、めちゃくちゃ長かった。
    しかも働き始めたのが月頭だったから丸2ヶ月給料入らない状態。
    モチベーション下がるよね。

    • 3
    • 7
    • ウェディングドレス
    • 23/06/02 10:06:27

    末の15日は長いわ!
    うちのとこは25日〆の末払い
    前の職場は20日〆の25日で早いから良かったんだけど

    • 2
    • 23/06/02 09:56:28

    >>1私もそうだよ。
    結婚してパートに出るようになってからも大抵は25日給料日だった。
    末締め翌10日払いのところも全然慣れなかった…
    今月はあと2週間もしないと給料入らない。長い…
    せめて10日払いであれば、今回は1日早く入るのにな。
    何気にストレス感じてるよ。

    • 0
    • 5
    • ベールアップ
    • 23/06/02 09:56:06

    今のパート先が末締め15日払い。
    独身時代の勤務先も旦那の給料も末締め16日払いだから、何の違和感も無いな。

    • 0
    • 23/06/02 09:53:30

    15日ってなんとなく慣れないからか気持ち悪いよね

    • 1
    • 3
    • 長持唄(宮城)
    • 23/06/02 09:53:24

    それ、多分翌月半ばの振込だから余計にそう感じるのかもね。
    以前の職場で17日締め月末払いって所があったけど、月末払いだったからか、
    違和感が少なかった。

    • 0
    • 23/06/02 09:52:56

    >>1
    私も

    • 0
    • 1
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/06/02 09:52:12

    末締めの25日払いの会社に長くいたからそれが当たり前だと思ってる。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ