大雨なのに資源ゴミの紙

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/06/02 18:08:31

    地域に寄るから何とも

    • 2
    • 32
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/06/02 09:46:28

    雨くらいなら段ボールとかは溜まってたら出すけど
    布系は出さないかな
    台風なら両方出さない。飛んで行ったら迷惑になるし

    • 0
    • 31
    • 花嫁の手紙
    • 23/06/02 09:42:05

    屋根があるから雨でも出せる

    • 1
    • 30
    • ロイヤルウェディング
    • 23/06/02 09:39:39

    >>25
    あなたもしかしてどうして雨の日に紙類や衣料を出さない方がいいのか知らない人?

    • 0
    • 29
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/06/02 09:26:54

    >>13 回収の人が大変だから嫌ですとでも言ってたの?主のところは雨の日は出すのを控えてくださいとあるようだから、それでも出してる人はどうなのかとは思う。
    ウチのところは大雨警報が出なければ雨でも回収しますとあるので、出す人が自己中とは思わない

    • 1
    • 28
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/06/02 09:16:45

    私は大雨で紙ゴミは出さないけど、いちいちこんな風にトピ立てることもないだろうにと思う。
    注意喚起的な意味合いなら自己中だよねなんて言い方しなくてもいいし、何のために立てたのか疑問。

    • 2
    • 23/06/02 09:13:18

    わかる。
    あまりにひどい天気の時は遠慮したり、出すのしても工夫して出すようにしてる。


    • 2
    • 23/06/02 09:10:26

    え、だったら雨天中止にすればいいのに。
    せっかく回ってくるからには出した方がいいかと思ってたわ。収入を得るための仕事だし

    • 3
    • 25
    • 元カレ参列
    • 23/06/02 09:08:53

    結局、回収作業は行うから雨の中の回収か、
    それとも次の回収日に倍量の回収か。
    どっちのほうがマシなのかは、回収してくれている人しかわからないね。

    • 5
    • 23/06/02 09:05:53

    主が言ってる事はド正論なのに反発したり旦那が回収業者なの?とかとんちんかんな事を言ってるオババってバカなのか?

    • 2
    • 23/06/02 09:02:08

    >>20
    相当な謝れ案件だし当たり前でしょ

    • 0
    • 23/06/02 09:02:04

    >>17
    今日、大雨で家族を駅まで車で送迎していたら、ゴミを出してる人を見かけたので、あんな人いるんだねって話になりました。
    主人はメーカー勤務で、収集の仕事ではありません。身内がその仕事じゃなくても、人としてこんな日にはゴミは出したくないですね。

    • 2
    • 21
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/06/02 08:59:56

    >>4今朝も収集しにきてたよ。
    ついでに空き缶の袋も、ゴミ捨て場から持っていってた。

    • 0
    • 20
    • ジューンブライド
    • 23/06/02 08:58:56

    >>19
    ちゃんと謝って真面目だな(笑)

    • 0
    • 23/06/02 08:57:05

    >>16
    ご指摘ありがとうございます。
    >>11さん、すみません。

    • 0
    • 18

    ぴよぴよ

    • 23/06/02 08:55:45

    主がなんで怒る訳?
    旦那さんそれ系のお仕事なの?

    • 2
    • 16
    • ジューンブライド
    • 23/06/02 08:52:10

    >>14
    横だけど、11は理解できないって言ってるじゃん。捨てる人の気持ちを代弁してるだけでしょ。

    • 0
    • 23/06/02 08:49:57

    >>13主は自己中と批判してるから悪いと言ってるよね。
    自分の価値観押し付けるな

    • 1
    • 23/06/02 08:47:31

    >>11
    トピはそういう事を言いたかったの。
    あなたみたいな自己中の人っているんだなって。

    • 0
    • 23/06/02 08:45:35

    >>10
    出して良いか悪いかじゃなくて、自己中と言ってます。
    大雨で紙や布が濡れたら、収集の人は大変じゃないですか、ゴミを早く出してしまいたい収集の人なんて仕事なんだから大雨の中でも収集すればーっていう人が出してるんだろうな。

    • 1
    • 12
    • 元カレ参列
    • 23/06/02 08:44:32

    うちの地域は古紙は雨でも回収、布は雨の時は回収しませんってなってるよ。
    まあこんな土砂降りの日に出そうとは思わないけど。

    • 2
    • 11
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/06/02 08:41:58

    >>9
    自分ちから不用品が消えれば後はどうでもいいんだよ。わたしには理解できない

    • 2
    • 10
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/06/02 08:40:12

    >>6 それ最初に書きなよ。出してもいい地域もあるよ。うちは月1で回収業者のトラックが新聞回収にまわってくるけど、大雨だろうが回収してる

    • 9
    • 23/06/02 08:38:58

    出して良いとしても、大雨に紙や布を出したら、どうなるかなんて想像がつくよね。
    良いか悪いかじゃなくて、自己中だなと思いました。

    • 3
    • 8
    • ベールアップ
    • 23/06/02 08:36:41

    そうだね

    • 0
    • 7
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/06/02 08:36:24

    >>5
    それ。

    • 0
    • 23/06/02 08:35:35

    うちのほうは布は濡れると資源化出来なくなるから出さないでくださいとなっていて、荒天時は、紙も次の収集に出してくださいとなってる。

    • 1
    • 23/06/02 08:32:48

    私のところは、
    「雨の日は極力控えてください」だから、
    「出すな」とは書いてない。
    けど、回収してくれる人のことを思うと、私は出さないけどね。

    • 4
    • 4
    • 元カレ参列
    • 23/06/02 08:32:21

    結局溶かすから濡れてもリサイクルには影響ないので、出してもいいってうちの自治体はなってるよ

    • 10
    • 23/06/02 08:32:17

    出してもいいらしいけど、私は出さない。出す人の気がしれない

    • 3
    • 23/06/02 08:32:04

    うち新聞とってて月1で新聞や古紙の回収あるけど雨でも回収あるよ 私は雨の中出すの嫌だから出さないけどね

    • 0
    • 1
    • キャンドルサービス
    • 23/06/02 08:30:37

    大雨の日は出さないで下さいって案内されてるの?

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ