裏の家の人に23時までに消灯して欲しい

  • なんでも
  • 辛いです。
  • 23/06/01 19:01:58

というのは、ワガママですか?後、6時過ぎに鳴る目覚まし時計を止めて欲しい旨を言いに行こうかと迷っています。

裏の家の窓から我が家の寝室の小窓に光が差し込みとても眩しく眠ることができず寝不足でイライラしてしまいます。我が家の子ども達双子は19時半、私は21時には消灯して眠ります。裏の家の大学生の娘さんのスクーターも21時頃にうるさく、受験生の息子さんも0時過ぎまで電気がついていて配慮がなく辛いです。せめて別の部屋で勉強してもらえたら。。と言いたいけど、どう伝えたら良いでしょうか。知恵を貸して頂けますか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 335件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/08/08 01:35:31

    釣り

    • 3
    • 23/08/08 01:34:40

    釣りトピ上げないで

    • 2
    • 23/08/08 01:16:26

    あなたの家にあわせらんないよ。わがまま。

    • 7
    • 23/08/08 01:16:17

    あなたの家にあわせらんないよ。わがまま。

    • 4
    • 331
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/07/28 06:23:00

    わがまま

    • 16
    • 330
    • マリッジリング
    • 23/07/28 06:08:27

    >>52
    気にならないどころか何度か朝だと気が付かないで寝過ごしたことある

    • 0
    • 329
    • ファンシータキシード
    • 23/07/28 06:01:04

    主、気は確かか?

    • 10
    • 328
    • ファンシータキシード
    • 23/07/28 05:55:47

    寝室なら遮光カーテンつければ?

    • 21
    • 23/07/28 05:51:19

    本気じゃないよね?

    知恵を授けるなら..
    メンタルヘルスに行って
    治療を受けて下さい。



    • 13
    • 23/07/28 05:47:10

    どんだけ壁紙薄くて、カーテンさえ遮光に出来ないの?

    • 16
    • 23/07/28 05:41:01

    ぷぷぷっ

    • 3
    • 23/07/28 05:24:27

    うん、我儘だね主の。
    夜中に大声出すとか、大音量で音楽かけてるとかならともかく、電気つけてるだけで苦情入れたらたら生活していけないけど。

    ただの非常識で厄介な人ってレッテル貼られるから何も言わない方がいいよ。

    • 13
    • 23/07/28 04:49:20

    人を変えようとせず、自分を変える努力が先。

    それからの歩み寄りだよな。

    • 12
    • 23/07/28 04:42:35

    別トピが、上がって復活したの?

    • 1
    • 23/07/28 04:19:48

    20日前のぴよ上げしたの?
    釣りお疲れさま お仕事なのかな?

    • 0
    • 23/07/28 04:19:45

    人お家の事無理でしょう!アイマスク、耳栓して寝たら?カーテンも工夫してみたら?自分が違う部屋で寝てみては?

    • 3
    • 319
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/07/28 04:17:54

    随分懐かしいトピね

    • 0
    • 23/07/28 04:17:08

    わがままだね。向こうからしたらあなたの家にも腹立つことあるかもよ?引っ越しましょう山の中に

    • 1
    • 317
    • バージンロード
    • 23/07/28 03:13:44

    主1人でイラついてるの?それとも家族もそれでイライラしてるの?おかしな人だね。
    遮光にしたり耳栓したり対策したらいいじゃないの。

    • 1
    • 316
    • エンゲージリング
    • 23/07/28 02:23:28

    主が山奥に引っ越せば裏の人たちも主の家族もみーーんなが幸せになれると思うよ!

    • 5
    • 23/07/27 23:15:37

    遮光カーテンつけろよ

    • 10
    • 314
    • フラワーガール
    • 23/07/27 23:09:25

    シャッター付けろ

    • 6
    • 313

    ぴよぴよ

    • 312
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/07/07 08:50:03

    ホンキで言ってるの??
    スクーターだけなら言うべき。

    • 2
    • 311
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/07/07 08:46:36

    マンションが合ってるのでは?

    • 3
    • 310
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/07/07 08:45:08

    その寝室の小窓に、カーテンつければ良いだけじゃない?

    • 29
    • 309
    • フラワーガール
    • 23/07/07 08:44:25

    ポツンと一軒家に住むしかない

    • 14
    • 308
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/07/07 08:42:24

    びっくり(笑)

    • 4
    • 23/07/07 08:41:04

    こんな事言っている人いるんだね

    • 9
    • 23/06/13 15:40:16

    知らんがな、合宿所じゃないんだから

    • 17
    • 23/06/12 08:09:01

    身勝手。

    • 24
    • 304
    • ナイトウェディング
    • 23/06/12 07:35:07

    掘っ建て小屋か何かに住んでるの?

    • 15
    • 23/06/12 07:34:24

    >>299
    その頃には離婚してるじゃね?

    • 1
    • 302

    ぴよぴよ

    • 301

    ぴよぴよ

    • 300
    • 生い立ちのムービー
    • 23/06/11 17:21:56

    >>161
    お前の田んぼの蛙がうるさいから黙らせろってクレームがあったらしいよ

    • 10
    • 23/06/11 17:11:46

    主の家の双子が受験生になっても19時半に寝て。

    • 21
    • 298
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/06/11 17:10:18

    >>295
    もう解決したよ

    • 0
    • 23/06/11 17:09:32

    ワガママだね

    • 8
    • 296

    ぴよぴよ

    • 295
    • ファーストバイト
    • 23/06/09 14:26:16

    主逃げた?

    • 3
    • 23/06/07 22:10:46

    警察に届けた方がいい人
    周りの人を常に監視してる発達障害おばさんでしょ?
    すごく引く

    • 6
    • 23/06/07 22:08:43

    主の双子ちゃんが受験生になった時には近所迷惑だから遅くまで勉強するな。早く電気消して寝ろって言うの?
    もしバイトとかするようになってバイク乗っても21時以降になるなら押して帰ってこいって言うの?

    • 23
    • 292
    • ナイトウェディング
    • 23/06/05 12:10:42

    ちょっと面白い
    でも家ってこんなんがとなりだったらどうしよう

    実際さ つじん事件やら笑えないトラブルになるのよね

    家買う時はとなりと距離ある家がいいなあ
    どっちがフェンスつけるって言って揉めるのもいやだわあ

    • 10
    • 23/06/05 12:06:58

    小窓にカーテンなんでつけてないの?
    おかしくない?

    相手受験生いるし受験勉強頑張ってるんでしょ?

    • 43
    • 23/06/05 12:02:46

    思ってる事をそのまま素直に伝える。
    そのかわり、主の家も色々言われるかも知れないから改善しないとね。

    • 12
    • 289
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/06/05 02:45:15

    わがままですねー
    まず、7時半に寝かせるのも自己中な親。

    小窓にブラインド付ければ良い。

    双子の幼児の声やドタバタ響いてますよ。あーやだやだ。

    • 36
    • 288
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/06/04 17:46:33

    普通にトピ文のままつたえれば?

    • 1
    • 287
    • ブロッコリートス
    • 23/06/04 13:53:53

    主のとこの子泣いたりしないん?
    それともうるさくないように猿ぐつわしてるん?

    • 27
    • 286

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 335件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ