義母が孫の名前に干渉しすぎてて、嫌気がさしてます

  • 旦那・家族
    • 16
    • 嵐山
      23/06/01 13:44:56

    私は私が決めた名前を付けた。
    夫はもちろん周り全員が反対していたり反対ではないけど他にした方がいいんじゃない?的な感じだったけど最終的に「私の血肉を分けてお腹の中で育てて命をかけて産む私が決めて何が悪い!」で押し切った。
    今では周り全員この子にぴったりの名前。これ以外考えられない。って言ってくれる。
    ちなみにDQNネームやキラキラネームでは無い。昔からある誰にでも読める名前。
    私のように我が強すぎるのも問題だけど母親になるならある程度の気の強さは必要。ちなみに旦那は全くあてにならないし役に立たないので期待しない。
    押し通そう!子どもの責任とるのは親なんだから。
    義母には「そんなに名付けをしたいなら今からでも自分で子を産め!」って言ってやれ。

    • 7
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ