中学生男子。友達同士で誕生日プレゼントあげあったりする?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/06/01 14:48:03


    過干渉な親は成人して世間を知った時に本気で嫌われるよ。

    • 0
    • 23/06/01 09:05:37

    中学はなかったけど、高校になってから、コンビニで買ったお菓子とか、好きなキャラクターのキーホルダーとかはやりとりしてるみたい。だから500円以下ぐらいかな。主さんみたいなやりとりは、プレゼントではないよね。本人が納得しているのならいいのでは?

    • 0
    • 16
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/06/01 09:04:54

    >>14
    でもさ、何か話し合ってこうなったんでしょ?心配なら今後の動きを見守ったら良いと思う。
    それでまたおかしな事になったら口出したら良いと思う

    • 0
    • 23/06/01 09:04:15

    >>14
    金づるなら全額出させると思うw

    • 0
    • 23/06/01 09:02:56

    私もそんな事ある????状態で
    それって単純に金づるにされてないかって聞いたのですが、ちゃんと2人で話し合ったから違う。と息子が言うので
    友達同士の事であまり親が言い過ぎるのもと思い飲み込みました

    やっぱりちょっと変ですよね

    • 0
    • 23/06/01 09:02:19

    するよ
    けど、金額は分からない
    子供がお小遣いから買ってるし

    • 1
    • 12
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/06/01 09:01:20

    うちの子はあるよー!
    誕生日会的な事を仲間数人でしたりする。パークみたいな所行ったり、プレゼントもあげるよ。

    • 0
    • 11
    • 万博記念公園
    • 23/06/01 08:59:33

    しない
    なんか変

    • 0
    • 23/06/01 08:56:44

    うちも、似たようなことあったよ。金額はもっと低い。息子ともう1人の友達が500円ずつ出して、残りの代金(2千円くらい?)を誕生日の子が自分で出してプレゼントを買ってた。

    • 0
    • 23/06/01 08:54:08

    それタカリだよね
    絶対に相手はくれないよ笑

    • 0
    • 8
    • 衣笠山公園
    • 23/06/01 08:54:04

    自分の時も1600円程度のプレゼントお願いするつもりならありじゃない?

    • 0
    • 7
    • 清水公園
    • 23/06/01 08:53:23

    1人だけ居るよ。習い事で低学年からずっと一緒の子。最近は映画見に行った時のポップコーン奢るとかになったけど

    • 0
    • 23/06/01 08:50:30

    そうです
    貰う方が1000円、あげる方が1600円
    だから実質1600円のプレゼントをあげるってこと

    • 0
    • 5
    • 桜山公園
    • 23/06/01 07:59:09

    うちの子はやらなかった。おめでとーっていうだけ

    • 0
    • 4
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/06/01 07:58:31

    はあ?
    こっちが多く出すのもどうかと思うけど、友達同士で高すぎじゃない??

    • 0
    • 23/06/01 07:56:58

    主のパターンはなし
    意味不明

    • 0
    • 2
    • お花見(八分咲き)
    • 23/06/01 07:54:08

    友達Aに対して、友達B1,000円、友達C1,600円出し合ってプレゼントを買うんじゃなくて?


    • 0
    • 23/06/01 07:43:27

    あげ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ