中田敦彦、霜降りせいやを“冷評”したオンラインサロン限定配信が流出「あの界隈の言葉が汚いのは…」

  • なんでも
  • お花見(満開)
  • 23/05/31 22:01:41



「動画の翌日に中田さんが月額定額制のオンラインサロンの配信でしゃべっていた内容が、SNSに流出したんです。閉じられたコミュニティかつ、もちろん拡散も厳禁のなか“ホーム”での配信だっただけに、その内容がなかなか驚きのものでした。今回の中田さんの過激な発言に賛同できなかったサロンメンバーによる暴露投稿だとされています」(同・ウェブメディア編集者)

一般ユーザーの手によって『TikTok』などに転載されてしまったその動画(現在は削除済み)は一体どのようなことが話されたのか──。それは1分13秒の切り抜き動画だった。

「霜降りのせいやとかね、怒ってたね、ものすごい怒ってたね。そんなに怒る? っていう……ごめんね、俺あんまり人の気持ちがわかんないんだけど(笑)。そんなに(粗品を)ディスってないっていうか。借金がすごいあるから吉本に言えないか、みたいな。それがすごい癪に触ったんだろうね。やっぱでもそこに関してしょうがないっていうかね。思っていることなんで言いました。かつ、反応も早かったんでね。せいやね。ちょっとせいやの言葉遣いが汚くて、それはちょっとウッってなったけどね。なんかもうちょいさぁ……みたいな。まぁ、でもあの界隈が言葉遣い汚いのはね、もう今に始まったことじゃないですから。アウトレイジだと思って、“組にぶちこんだら若い衆が出てきた”みたいなもんですから。あの~、あんまり気にしないほうがいいんですね。若い衆ひとりひとり相手にしたらこれからもう大変なことになりますよ。もう、いちいち議論しててもしょうがない」


落ち着いたトーンで、時折笑顔を見せながらアットホームな環境での雑談。テレビでも共演したことのあるせいやを「あの界隈」「アウトレイジ」「若い衆」とたとえ、「議論していてもしょうがない」とバッサリ。オンラインサロンメンバーだけに見せた“裏の顔”に、ネットは驚きを隠せない様子。こちらの動画も拡散されたが、反響をみるとどうも批判的なコメントが多く、

「自分がきっかけ作っといて言葉使いでウッとなるって、、」
「別に相方をディスられたからとかそう言うことじゃないと思うけど。単に尊敬する先輩の批判に相方を出しに使われたのが腹立ったんじゃないの。人の気持ちわからないんだけど~って40越えた大人が自信満々に言ってるのが怖い」
「お笑い界の功労者に対する侮辱にも怒ってるんだと思いますよ」
との意見が寄せられており、“人の気持ちがわからない”と平然と言ってのけるその様に、「サイコみがある……」と恐怖を感じる者も。

全文はソースをご覧ください

https://www.jprime.jp/articles/-/28092
2023/5/31

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/06/03 11:07:43

    金、金、金、の中田ね。
    人の名前出さずに稼げって。
    松ちゃんの名前だしたから今チャリンチャリン入ってるね。
    作戦勝ち、おめでとう!
    中田のお子と妻も被害者だね。

    • 2
    • 23/06/01 14:32:41

    中田新しいカギ出てたよね?ホントはテレビ出たいんだなぁって感じがした。

    • 2
    • 39
    • 高遠城址公園
    • 23/06/01 14:04:23

    内容が漏れることはわかってやってると思う
    わかった上で漏らしたやつが悪いってなる環境でやってるのもサイコみだと思う

    • 0
    • 23/06/01 13:54:29

    霜降りってM1優勝後は若いのに勢いすごいって思って、これから大物になるのかなってくらい番組引っ張りだこだったね
    若くしてブレイクしたオリラジと少し似たところあるんじゃない
    30代になって低迷…焦りからTwitterで暴言かなぁ

    • 0
    • 37
    • 高遠城址公園
    • 23/06/01 13:50:19

    名前だして噛みついて相手が反応してもしなくても闇を感じさせるって当たり屋だなと思った

    • 2
    • 23/06/01 13:48:28

    >>21
    >千原ジュニアは中田とコラボして松本に怒られて常連だったIPPONグランプリ出れなかったって噂あるし

    これこれ!こういう事するよね松本。

    • 1
    • 35

    ぴよぴよ

    • 23/06/01 00:28:25

    >>33
    霜降り、低迷してるからヤサグレ感あるよね。

    • 1
    • 33
    • 大阪城公園
    • 23/06/01 00:26:20

    言葉遣い汚いのもそうだけどツイートが本当にただの罵倒で、これじゃTwitterのそのへんにいるやつと大して変わらないじゃんて感じだった。お笑い芸人名乗るならああいうときこそ力を見せてほんの少しでいいからみんなを笑わせてほしい。

    • 4
    • 23/06/01 00:10:53

    >>26
    吉本の関係者とかだったり?

    • 0
    • 31
    • 上野恩賜公園
    • 23/06/01 00:00:44

    流出の可能性も想定してのトークだと思うけどなー

    • 4
    • 30
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/05/31 23:58:35

    東野も参戦!どうなっちゃうんだろう…

    • 1
    • 29
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/05/31 23:58:15

    この人最近お笑いやってるの?芸人さんじゃなく何かの評論家とか活動家って肩書??

    • 4
    • 28
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/05/31 23:55:04

    何が怖いって、信者だらけのオンラインサロンで話した内容が流出したこと
    オンラインサロンの会費がいくらか知らないし、入ろうと思えばいつでも入れるのかも知らないけど、あのYouTubeに対して発言あるかなと急遽入った人がいたのかな

    • 1
    • 27
    • サグラダファミリア
    • 23/05/31 23:34:26

    なにがしたいんだろう?

    • 3
    • 26
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/05/31 23:33:39

    お金払ってオンラインサロンに入るのに、そのメンバーに暴露されるなんて…
    普通はないよね。

    • 6
    • 23/05/31 23:30:55

    >>22ねっ!訴えてみて欲しい…けど、わけわからん外国経由とかで投稿主がみつからなかったら…ヤバいよ最後は海に浮○○でみたいな?

    • 1
    • 23/05/31 23:23:09

    人に横槍ばかり入れて馬鹿みたい。
    炎上させてそんなに注目されたいのか。
    性格の悪さが顔に出まくってるな。

    • 10
    • 23
    • 衣笠山公園
    • 23/05/31 23:19:15

    奥さん頭良さそうなのに、このサイコみの何がよかったんだろ

    • 5
    • 23/05/31 23:18:21

    ていうか転載は犯罪じゃん。あっちゃん訴えそう。勝手なイメージだけど。

    • 4
    • 23/05/31 23:17:28

    オードリーの番組でもっと上に上がる実力があるのになんで行けないんですか?みたいな発言してオードリー2人はそれには乗っからず「えー…」みたいにニヤニヤしてて正解だったね。危なかった!
    千原ジュニアは中田とコラボして松本に怒られて常連だったIPPONグランプリ出れなかったって噂あるし
    藤森にも王様のブランチに出てるなんておかしくてってあざ笑ってて引いたよ。
    中田掻き回したね!でももうおしまいだろうけど…

    • 3
    • 20
    • 衣笠山公園
    • 23/05/31 23:15:05

    頭いいんか知らんけど、芸人は向いてないから諦めたほうがいい
    才能ないんだから、あちこち噛みついたとこで何にも変わらないよ

    • 6
    • 19
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/05/31 23:12:52

    松ちゃんが挑発に乗ってきて自分のYouTubeなり相手のテレビ番組なりで話ができたら万々歳、中田のキャラを面白がってどこかの番組が呼んでくれたらラッキー程度で作った動画なんだろうね。そういう思惑がバレバレだから松ちゃんはあえてメディア抜きで話をしようって言ってるんだろうね。直接伝えると変に解釈してネタにされるし、放っておくと逃げてるとかそれもネタにされるだろうからあえてTwitterで返事するあたりさすが。今回の動画の発言は本当にこのお笑い界を改革したいって信念がなく言ってたとしたら既に中田の負け確。

    • 12
    • 18
    • お花見(五分咲き)
    • 23/05/31 23:04:22

    あっちゃん、もうお笑いは辞めた方がいいんちゃう?別のステージで頑張れ。あれこれチャチャ入れたら藤森も可哀想やん。

    • 11
    • 23/05/31 23:00:45

    >>13
    いい年してこの発言イタイわー。

    • 3
    • 23/05/31 22:59:59

    >>8
    なーんだやっぱり粗品が悪いのか

    • 1
    • 15
    • お花見(満開)
    • 23/05/31 22:58:55

    自分でちょっかい出しといて、相手が怒ったら「議論してもしかたない」とか精神年齢いくつよ笑

    • 8
    • 23/05/31 22:58:43

    吉本の元会長が成田悠輔との対談でもともと吉本と反社は同じって言ってたから別に中田が非難される事でも無いでしょ
    元会長が言ってるんだよ?

    ジャニーズもだけど芸人界隈の事も暴露されるべきだわ
    野球選手同様、女に好き放題してるはず

    • 3
    • 13
    • サグラダファミリア
    • 23/05/31 22:53:17

    人の気持ちがわからないって、笑ってるとかサイコパスかなんか、あるんじゃないですかね。

    • 2
    • 12
    • サグラダファミリア
    • 23/05/31 22:52:28

    あっちゃんかっこわるー!

    • 9
    • 11
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/05/31 22:50:59

    シンガポールからSNS登録者に向けて発信するのは飽きたのかな。絡みたがってるね

    • 2
    • 23/05/31 22:39:05

    オンラインサロンって外に出さないで良いのに。もう怖いよ。吉本ってヤクザみたいな怖いイメージが。あんまり刺激しないほうが。

    • 1
    • 9
    • 鏡野公園
    • 23/05/31 22:35:30

    >>1 なんかあれ見てたら、今テレビでたくて仕方ないんだろうなって感じだったよね。
    その時は嫌な感じはなかったし、過去の言動ちょっと反省してるのかと思ってた

    • 4
    • 8
    • 鏡野公園
    • 23/05/31 22:34:05

    粗品巻き込んでるけど「借金がすごいあるから吉本に言えないか」って本気なのかボケなのかどっち?

    粗品って普通に吉本とか合わない人の悪口言うよね。今月の給料少ないとか、吉本取りすぎとかよく言ってるし。
    ボケだったら全く面白くないけど。

    霜降りがこないだラジオで中田のことちょいイジったの聞いてたんかな。
    オリラジの過去ラジオでのガチ喧嘩マネしたり、「中田さんは先輩じゃない」とか言ってたやつ

    • 3
    • 7
    • 霞ヶ城公園
    • 23/05/31 22:34:04

    これ本当なの?まじで最低だね
    何様なんだろ、完全に勘違いしてるね

    • 0
    • 23/05/31 22:31:18

    これは騒げば中田の思う壺だわ。
    中田は今のシステムに問題提起をしただけ。
    これ騒いだら松本信者が怒っている図にしかならない。
    蜂の巣突かれて騒ぐ蜂や。

    • 2
    • 5
    • 大宮公園
    • 23/05/31 22:29:39

    なんかもう逆に可哀想
    惨めだね
    テレビからも必要とされてないし面白くないし注目もされないし
    こんな事でも関心持って貰えた方が嬉しいのかもね…

    • 10
    • 4
    • 海津大崎
    • 23/05/31 22:28:40

    吉本を恨んでるんだろうね。

    • 3
    • 3
    • さくらの里
    • 23/05/31 22:27:08

    もう引退してくださーい

    • 2
    • 2
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/05/31 22:26:28

    芸人もある程度夢見させて欲しいな
    ドロドロしてるの見たいわけじゃない

    • 4
    • 1
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/05/31 22:24:49

    オンラインサロンの内容暴露されるとかこれもうやばいんじゃないの?だって日本を代表するお笑いの事務所のトップを狙った訳だし…
    この前のオードリーの番組に出て浮かれちゃったかな…

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ