1歳7ヶ月の息子、自閉症ですかね

  • 乳児・幼児
  • タオ
  • 23/05/31 21:12:49

言葉が遅いです
話す言葉は、まんまー、いやいや
のみ
嫌な時に首はふります
指差しはほぼできず
よく、クレーン行動はとります
咀嚼が苦手で全て飲み込みます
自分の名前をわかっている時とわからない時があるようです
鳩以外興味がないです
公園や散歩も苦手で非常に怖がります
そして最近は何にでも覚えたての言葉イヤイヤしか言いません

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/05/31 21:37:31

    うちも遅くてまともに話したの3歳だよ。
    でも自閉症じゃなかった。
    指示は通る?話すことよりも、言葉の理解が大事みたいだよ。
    こっちきてー、ばいばい、どっちがいい?(選んでくれる)、これ持って、靴履いてーなど違和感なく通じてるなら問題ないと思うけど理解もないなら怪しいと思う

    • 1
    • 4
    • 上野公園
    • 23/05/31 21:19:47

    言葉の意味は分かってる?

    取り敢えず相談したほうがいいよ。
    同じような子達が集まるグループみたいなのがあると思うから参加してみたら?

    • 5
    • 23/05/31 21:18:01

    ここで聞いても誰も判断できないと思う…

    • 11
    • 2
    • 常盤公園
    • 23/05/31 21:17:34

    ここで聞くより、お住まいの自治体の発達支援センターへ。

    • 12
    • 1
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/05/31 21:17:10

    検診では指摘はされなかったのかな?

    よく聞くのは体幹が弱いとか言うよね
    抱っこしたら手足がブラーンてするとか。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ