職場の人の心が弱すぎる!

  • なんでも
  • お花見(満開)
  • 23/05/31 18:44:10

職場の人が
「ありがとう」
「ごめんなさい」
を強要する人です。
今日、職場で悩みを相談したら、話が長くなってしまい20分後に仕事に戻ったのですが
「何も言わないの?普通、謝らない?」
と言い謝る意味もわからなかったので理由を聞いたら
「休憩中ならともかく、勤務中に抜け出して喋ってるんだから謝るべきじゃないの?」
と強い口調で言われた。とりあえず、その場を抑えるために謝ったけど、心が弱すぎない?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 25
    • 弘前公園

    • 23/05/31 20:02:59

    ごめん、これは主が悪いわ
    でも主みたいに気付かない人だと20分相手した相談相手にも非があるよ
    主の相談相手が「今は就業中だからまた後でね」と言うべき

    • 7
    • 23/05/31 19:38:27

    うちの職場にも主みたいな人が居るわ。
    こんな事いちいち言わなきゃいけないの?って思いつつ、指導しないといけないから言うけど、話が全く通じないの。
    挙句、自分は悪くない相手がおかしいって言うからね。
    もうお手上げ。

    • 4
    • No.
    • 23
    • 霞ヶ城公園

    • 23/05/31 19:34:30

    >>9
    落ち込んだんじゃなくて、
    はぁぁぁ、って呆れたんじゃないかな

    • 4
    • No.
    • 22
    • 大宮公園

    • 23/05/31 19:19:11

    「こんな人と一緒に働かなくちゃいけないなんて。。もっとまともな人たちがいる職場で働きたいのに!」て落ち込んでるのかな?

    • 6
    • No.
    • 21
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池

    • 23/05/31 19:12:26

    え、主の思考が大丈夫?

    その注意した人が言ってるように休憩中ならともかく勤務中に喋ってたんだから、謝るのは当然じゃないの?
    それを指摘されて謝る必要ないとか頭おかしいんじゃない?

    主がお喋りしてる間にその人はちゃんと仕事こなしてたんだよ。迷惑かけてる事実があるのに何逆ギレしてるの?
    挙げ句の果てに相手の心が弱いとか。あなたが相手を貶す権利はないよ。

    そんな迷惑な主は仕事辞めたら?他の人が可哀想…

    • 7
    • No.
    • 20
    • さくらの里

    • 23/05/31 19:11:38

    >>10
    この文章力しかないんだから、確定でしょ。

    • 3
    • No.
    • 19
    • 鶴ヶ城公園

    • 23/05/31 19:11:24

    >>14
    そう、
    なんで仕事中じゃないとならないわけ?

    勤務外の帰りにでも時間をつくってもらって
    話せば済むじゃない?

    相手の人の時間泥棒もしてるよね。

    • 4
    • No.
    • 18
    • 新宿御苑

    • 23/05/31 19:09:12

    職場の人は以前から我慢していたのでは。
    今回の件以外にも何かしらやっているのかも。

    • 7
    • 23/05/31 19:06:51

    >>14
    仕事中だよね?

    仕事をするための時間だよ??

    • 9
    • No.
    • 16
    • 霞ヶ城公園(坂井)

    • 23/05/31 19:05:06


    仕事の相談ならまだしも、プライベートの相談は勤務時間外にしなよ。やってること給料泥棒だよ?

    • 10
    • No.
    • 15
    • 高遠城址公園

    • 23/05/31 19:01:36

    いつもこんな感じで仕事サボってるから、我慢ならずに注意したんだろうね。
    全く響かず口ごたえされたら落ち込むというよりはイライラするなあ。

    • 5
    • No.
    • 14
    • お花見(満開)

    • 23/05/31 18:58:33

    >>12
    釣りじゃないし。
    ただ、プライベートの悩みを話したくらいでお金もらって働いてるんだから謝れ。と強要し思い通りにならなかったら落ち込んで、心が弱すぎるんじゃないの?って私は言ってるんだよ

    • 0
    • No.
    • 13
    • 神奈川県立三ツ池公園

    • 23/05/31 18:56:40

    仕事中にトラブルが起きて、それを責任者に相談するならいいけど、プライベートの話を仕事に来ているのに、早々に話す理由がわからん。障害かなんかあるの?って思う。そんなに我慢できないもの?

    • 0
    • No.
    • 12
    • 熊谷桜堤

    • 23/05/31 18:56:39

    >>11
    そっか
    謝りを言った人とは別な人に相談したのね(笑)
    席を外したのね
    プライベートの悩みなのね

    釣りかしら

    • 4
    • No.
    • 11
    • お花見(満開)

    • 23/05/31 18:54:39

    >>7
    プライベートの悩みで、相談したい人が来たので話してました。

    • 0
    • 23/05/31 18:53:47

    主は頭が悪過ぎない?

    • 11
    • No.
    • 9
    • お花見(満開)

    • 23/05/31 18:53:45

    >>6
    そうです。で戻ってきたら謝ってと言われた。
    それで
    「謝る意味がわからない」
    って反論したら落ち込んだ

    • 0
    • No.
    • 8
    • 熊谷桜堤

    • 23/05/31 18:53:31

    >>3
    落ち込んでるんじゃなく
    一緒に働いてる人が、非常識でがっかりしてるんじゃないのかな

    • 6
    • No.
    • 7
    • 熊谷桜堤

    • 23/05/31 18:52:17

    悩みって仕事上の悩み?
    20分て長いよね
    そんで私なら短くても
    すみませんありがとうございます、っていつもいうよ
    言わない人ってなんなの!?
    状況わからないけど
    20分席を外したらすみませんっていうよ
    なんで言わないの
    2回書いてしまった

    • 2
    • No.
    • 6
    • 鶴ヶ城公園

    • 23/05/31 18:51:40

    整理すると、
    主様が悩みを相談したんだよね?
    そして、謝罪を強要された。
    休憩室ででも話していたの?

    その職場の人が別の人に
    「なんで、長いこと席を外していたの?」とか
    叱られたとか、そういうことはない?

    心が弱すぎの意味がわからない。

    • 1
    • No.
    • 5
    • 富士山

    • 23/05/31 18:51:27

    それは強要すると言うか、主が常識なさ過ぎるんでしょ…。普通は言われなくても「ごめんね!ありがとう!」ぐらいは言うもんよ。

    • 3
    • No.
    • 4
    • 水俣市チェリーライン

    • 23/05/31 18:48:49

    >>3
    仕事に穴を開けたことは棚に上げて何言ってんだ?

    • 3
    • No.
    • 3
    • お花見(満開)

    • 23/05/31 18:47:35

    だって、その後
    一言もしゃべらなくなり、落ち込んでるんですよ?帰る時も下を向いてるし、そんな落ち込む?みたいな

    • 0
    • No.
    • 2
    • 高遠城址公園

    • 23/05/31 18:45:31

    普通謝るよね。うん。

    • 6
    • No.
    • 1
    • 水俣市チェリーライン

    • 23/05/31 18:45:12

    勤務時間を守れなかったんだから謝るのは当然じゃないの?

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ