ママ イラストレーターになる!という義妹

  • なんでも
  • サクラ
  • 23/05/31 06:40:56

ママイラストレーター(ママ漫画家)
になるのが夢の義妹。
美大受験に失敗して、
そのままアルバイト。
アルバイト先の上司と交際してすぐ妊娠。
子供が産まれたら、ママイラストレーターとして活躍する、子育ての色々を発信する!
子育て中にインスタ漫画家からプロデビューして本を出してる人沢山いるし!と
意気込みだけが凄い義妹。

(KADOKAWAから
ママ漫画家が本を出版しているのを見て、
そうなりたいと騒ぐ)

肝心の絵は酷い、センスもない。
話の構成を考えるのも下手すぎる、
妊娠中の辛いところ(悪阻など)ばかりが
誇張拡散される漫画。


この漫画、見たい人が居ると思う?
この漫画、妊娠育児の辛いところばかり拡散される漫画だよね?これ見て楽しいとか思う人って居る?
って聞いてみたら、図星だったのか
拗ねて面倒くさい。

伊藤理佐みたいに崩れた絵を描いているけど、向こう側は美大卒のプロ。
義妹はど素人の落書き。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/05/31 08:30:51

    まあ旦那いて扶養されてるし、ほっとこ。
    変に甘えてきても忙しいから無理で断ればいいし。
    うちの親戚に漫画家目指してずっとフリーターの人いるよ。
    もうアラフィフ、独身。

    • 0
    • 12
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/05/31 07:53:00

    >>6
    嫌いなら無視でいいじゃん。

    • 0
    • 11
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/05/31 07:52:24

    妊娠中の辛いところ(悪阻など)ばかりが
    誇張拡散される漫画。
    ↑ある意味誇張拡散されることはいいことだと思うけど?
    みんな陣痛の痛みばかり取り上げすぎ
    だからつわりの辛さをわかる人が少ないと思ってる
    ドラマとかも、ちょっとオエッてなったくらいでもう出産
    寝込んだり入院するくらいつわりが酷い人がいることをもっと世に訴えかけてもいいと思ってる

    • 0
    • 10
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/05/31 07:48:53

    >>6病院行きがてらガソリン入れていけば良くない?

    • 0
    • 9
    • 上野恩賜公園
    • 23/05/31 07:48:22

    夢は勝手に見ればいい
    ただいろいろ用事を言いつけてくるのは話が別
    ふざけんな自分で行けと言う

    • 0
    • 23/05/31 07:45:52

    >>6
    断ればいい

    • 3
    • 7

    ぴよぴよ

    • 23/05/31 07:42:45

    >>3
    マンガに夢中になって
    買い物に行きそびれるらしい。
    何々買ってきて家の前に置いてくれますか?
    ガソリン入れ忘れたので産婦人科まで送ってくれますか?
    みたいなのがちょくちょくある。

    • 0
    • 23/05/31 07:10:16

    ほっておけ。
    お金貸してくれと言われたわけじゃないんだよね?

    迷惑かけてるわけじゃないなら過干渉すぎだよ。

    • 1
    • 4
    • 市房ダム湖畔
    • 23/05/31 06:54:35

    実際に子どもが産まれたら子育て忙しくて気持ちが変わるかもしれないし、もしかして夢を叶えるかもしれない。妊娠中の気持ち不安定な時にわざわざネガティブなことを言って夢を壊さなくても「頑張ってね」だけ言って後は関わらなきゃいいと思う。
    もし子どもを主さんに任せて漫画に没頭とかするなら文句言えばいいけど。なんかトピ文だと主さんが意地悪に思えちゃう。

    • 1
    • 3
    • お花見(八分咲き)
    • 23/05/31 06:54:35

    それで主や主家族に何か迷惑かけられてる?
    漫画かくから子供の面倒見ろとか。
    そういうのないなら義妹の好きなようにさせてあげたら?

    • 1
    • 2
    • 真人公園
    • 23/05/31 06:47:57

    夢なんだから好きにさせてあげればいいのに
    義妹のことが元々嫌いなのか、夢を叶えようとしてる義妹に嫉妬してるのかな

    • 1
    • 23/05/31 06:42:47

    義理の妹に執着しすぎじゃない?
    怖いわ。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ