都はるみ、“北の宿”で育む矢崎滋との半同棲生活  レストランで肉料理を堪能し、ワインを買い帰宅

  • なんでも
  • 泉自然公園
  • 23/05/31 01:36:20

『アンコ椿は恋の花』や『好きになった人』『北の宿から』などのミリオンヒットを飛ばした昭和を代表する演歌歌手の都はるみ(75)。人気絶頂だった36歳の時に「普通のおばさんになりたい」と電撃引退した後、一度復帰するも、2015年に行なわれた全国ツアー以降、表舞台から姿を消している。そんな彼女の最新の姿を本誌・週刊ポストはキャッチした。

5月中旬、小雨がそぼ降る昼下がりに、お揃いの黒いレインコートを着た初老の男性と東北のビジネスホテルから出てきた都。一緒にいたのは元俳優の矢崎滋(75)だ。

都は2021年、この一泊5000円のホテルで暮らすようになった矢崎の元に通い「半同棲状態」だと報じられた。報道から2年が経った現在でも現地で仲睦まじく生活しているようだ。

ホテルから出てきた二人は、お互いに帽子を目深にかぶりマスクを着用しているが、モノトーンコーデの中で都が合わせたピンクのショールがまぶしい。車に乗り込んだ二人はそのまま近所のスーパーへ。居合わせた客はこう話す。

「矢崎さんは一度車から降りたものの、すぐに車内に戻り、買い物はみやこさんお一人でされていました。ミネラルウォーターや赤ワインなどのお酒を買われていましたね。生活用品なども購入されていたので、お二人は一緒に生活しているのかなとも思いました」

都が買い物を終え、矢崎の待つ車に戻ると、今度はそのまま、ステーキやしゃぶしゃぶ、ハンバーグなどの肉料理で有名なレストランへ入っていった。

「お車だということでドリンクはオールフリーを召し上がっていました。はるみさんは人の目を気にされているのか、食事中でも帽子を目深にかぶったまま。肉料理を堪能した後にオニオンフライを追加注文され、お二人ともお元気だなぁと感心しました。お食事された後は、矢崎さんがご自宅用なのか、お土産を購入されていましたよ」(居合わせた常連客)

その日はともにホテルへと戻っていった都と矢崎。

ベテラン芸能記者がこう話す。
「矢崎さんとの出会いは2008年、はるみさんの主演舞台『好きになった人』での共演でした。彼女は私生活では、2008年に長年に事実婚のパートナーだった音楽プロデューサーを亡くしている。矢崎さんはその事実婚相手とも親しかったため、はるみさんは矢崎さんにその人の相談をしたり、相手が亡くなった際には矢崎さんが慰めていたそうです。そこで距離が縮まったといいます。

『東京が嫌になった』と移住した矢崎さんを追ってはるみさんも東北に。彼女は今、やっと『普通のおばさん』としての幸せな生活をつかんだのではないでしょうか」

現在の生活について矢崎に尋ねると、次のように語ってくれた。

「元気! 健康です! 二人とも相撲が好きだから、相撲を見ながら食べようと思って(今)お弁当を買ってきたの! 年寄なんだからほっといてくれよ、もう」 苦笑いしながら、最後は健在ぶりを示すように「はーい」と手を挙げ、去っていった。さすが、昭和の大歌手が「好きになった人」である。

※週刊ポスト2023年6月9・16日号
https://www.news-postseven.com/archives/20230530_1873603.html?DETAIL

2023.05.30 07:00

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/06/09 21:55:34

    >>25そうそうお酒の、まるのCM 結構長くやってたよね そういうのもしてたのに仕事捨てちゃったんだね
    いいバイプレーヤーだったのに…

    • 0
    • 23/06/09 21:51:01

    現役じゃない人なのに記事にされるっておかしいわ

    有名人のプライバシー守られないのはおかしい

    • 2
    • 23/06/09 21:47:46

    >>24
    脳内に阿藤快が浮かんで、違うな…もういないし、、矢崎滋、、まるの人か。と思った。

    • 1
    • 23/06/09 21:45:26

    >>22
    たしかにw
    ってか、阿藤快亡くなってるからねwww

    • 0
    • 23/06/09 21:42:55

    >>20
    ほんと?
    宮崎学で鉄板、みたいな感じだったけど。

    • 0
    • 23/06/09 21:42:14

    >>19
    オババ同士暮らすのはアリかもしれない笑

    • 1
    • 23/06/09 21:41:50

    都はるみも普通のおばさんなら、子供が独立してノンビリしてる年頃。蓄えもあるだろうから、たのしくすごしてほしい。

    • 0
    • 20
    • プチギフト
    • 23/06/09 21:41:49

    グリコ・森永事件の犯人に似ているって、矢崎さん当時話題になったよね。気の毒過ぎた。

    • 0
    • 23/06/09 21:39:35

    >>17
    ギャルだけど
    室井滋が出てきたわ

    • 0
    • 23/06/09 21:39:10

    >>16でも2人きりだから、どちらかが亡くなったらどうなっちゃうんだろうね 他に友達がいればいいけど…

    • 2
    • 23/06/09 21:38:19

    矢崎滋って字面を見て何故か
    阿藤快が浮かんだオババ、正直に挙手




    • 0
    • 23/06/09 21:37:07

    どちらも独身だし、仲良く楽しい時間を共に過ごせるパートナーが居るのは微笑ましいと思う。

    • 2
    • 15

    ぴよぴよ

    • 23/05/31 10:10:59

    >>12休んだら芸能人ってこんなになっちゃうんだ…みたいにオーラがなくなって別人みたいで私もびっくりしたよ。矢崎さんはいい味出してるバイプレイヤーだったな。お酒のCMもでてたよね。上位変換の南海山ちゃんって感じの目をしてたな。

    • 1
    • 13
    • 上野恩賜公園
    • 23/05/31 07:39:07

    >>11
    不倫なんだ、残念

    • 0
    • 12
    • 霞ヶ城公園
    • 23/05/31 07:37:22

    都はるみさん本当に歌が上手かったのに、しばらく休みますと言って休んで、それから復帰したら歌がそこまで上手くなくなっていて、子供の頃ショックを受けたな

    慎ましく暮せばいいと思うよ

    うちの町会は毎年盆踊りになぜか好きになった人をかけてるんだけど、うちの地域だけかな?
    今年の夏もこのカップルを思いながら盆踊り参加するわ

    • 2
    • 11
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/05/31 07:14:37

    不倫略奪婆さん、まだ生きてたんだ

    • 0
    • 23/05/31 07:11:08

    高齢化社会、老いらくの恋もアリかと。
    末長くとは言いがたいけど、お幸せに。

    • 2
    • 9
    • 大宮公園
    • 23/05/31 06:01:35

    懐かしい名前が、、矢崎滋って引退してたんだね。幸せな余生だ。

    • 5
    • 8
    • 冨士霊園
    • 23/05/31 05:57:27

    >>7
    余計なお世話。

    • 6
    • 23/05/31 04:26:13

    お二人とも仲睦まじいのは良きですが、誰かしらに最期を頼む手立ては出来ているのかしら?おすぎとピーコさん達のようにならなければいいけれど。ホテル住まいも元気な内しか出来ないでしょうし。

    • 0
    • 6
    • 茂原公園
    • 23/05/31 04:24:17

    70代でも恋愛するんだね

    • 0
    • 5
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/05/31 04:18:22

    トピ文読んで無いけど、以前どこかでお二人の話は聞いた。お幸せに。

    • 3
    • 23/05/31 02:45:17

    >>1
    と言いつつ芸能界に戻って来たよね
    都合のいいおばさん

    • 0
    • 23/05/31 02:08:26

    矢崎さんが借りてるホテルの部屋ってシングルルームだったはず。都さんも同じホテルでシングルの部屋を借りてるのか、ツインルームに変えたのかしらね。
    まあ孤独な独り身の高齢者同士はさ、安否確認しあって日々を過ごすのは良い事だよね。

    • 3
    • 2
    • 新宿御苑
    • 23/05/31 01:52:01

    肉料理食べた後にオニオンフライ食べられる元気な胃が羨ましい。
    70代なのに凄く若い。
    お幸せに。

    • 4
    • 23/05/31 01:47:52

    普通のおばさんになりたがってる人を追い回すな!!何も悪いことしてないんだから、ほっといてあげて!!

    • 11
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ