高校生だけでディズニーランド

  • 中学生以上
  • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
  • 23/05/30 21:49:01

愛知県在住、高校2年生女子の親です。
夏休みに仲良し5人組で3泊4日ディズニーランドに行こうと言われたみたいで。
娘は、
・なんとなく怖い
・高2の夏休みは大事だから勉強したい
・千葉だし、地震がおきたら怖い
・卒業旅行なら行きたいけど、今は嫌
等の理由で断ったと。(理由は伝えてないそう)
娘以外の4人は行くそうで。そのことで仲間はずれにされないか聞いたら、そんな子達じゃないから大丈夫と。(そこは安心しました。)

娘の選択を尊重するし、恐らく、行きたいと相談されていたら悩んだと思います。

皆さんだったら、行かせる?行かせない?

過保護に育ててしまったから、娘がこういう判断をしたのか、そうなら娘に申し訳ないなと思ったり、今時の高校生の保護者の方々は子供だけでのお泊まりをO.Kするのはハードル高くないのか、知りたくて。
どうでしょう?

(芸能人のところでトピックたててしまったので、再度たてなおしました)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/06/13 20:50:51

    卒業旅行ならともかく、3泊4日は、なしだわ。
    進路も決まっていない高2で。
    そんな四六時中、仲良しとはいえ他人と過ごしたら私はイライラしそうで無理だ

    • 3
    • 19
    • 長持唄(秋田)
    • 23/06/07 22:27:49

    >>18 
    怖かったでしょうね。
    ディズニーは災害対策もしっかりされてるのでしょうが、おっしゃるとおり高校生だけはやっぱりしんぱいです。

    • 1
    • 18
    • ファーストバイト
    • 23/06/04 23:43:58

    >>8
    実際、前の職場で恋人どうしでディズニー行って地震にあって、液状化して帰れなくなってシフト入れないって連絡してきてた子いたわ…
    そういうの親としては心配だし。怖いよね…

    • 2
    • 17
    • がお花見(五分咲き)
    • 23/06/03 10:59:58

    >>16
    なるほど。

    • 0
    • 16
    • ウェルカムドリンク
    • 23/06/03 09:15:20

    >>15
    1日目 夜行バス→早朝到着
    2日目 ホテル泊
    3日目 夜行バス
    4日目 早朝到着

    • 2
    • 15
    • がお花見(五分咲き)
    • 23/06/01 22:24:36

    >>14
    1泊4日って?どういうの?

    • 0
    • 14
    • 小金井公園
    • 23/06/01 18:05:48

    うちは高3の卒業旅行で愛知からディズニーに1泊4日で行きました。
    ホテルに2泊は長い気がします。
    旅費も相当するのでは?

    • 1
    • 13
    • 日光街道桜並木
    • 23/05/31 23:42:58

    >>12
    ありがとうございます。聞くと、深夜バスで1泊、ホテルで2泊するそうです。
    やっぱり長いですよね。
    娘の決断を尊重して、見守りたいと思います。
    ありがとうございました。

    • 3
    • 23/05/31 15:38:11

    しっかりした娘さんで、むしろ羨ましいと思う人多そう。
    高2で3泊は確かに長い!
    ディズニーやユニバーサルに1泊で行くとかなら許可する家庭も多くなりそうだけど。

    2.3泊許すとしたら、やはり高校の卒業旅行あたりからかな。

    でも、主さんのところは子供本人が行かないって決めたんだし堂々と見守ればいいと思う。

    • 6
    • 11
    • お花見(五分咲き)
    • 23/05/31 08:53:44

    3泊4日は長い。
    私が高校生のとき、同級生がディズニーの夜行バスのツアーに行ったけどそんなのだったらアリだけど。

    • 3
    • 10
    • 日光街道桜並木
    • 23/05/31 07:29:07

    娘が行かないと決めてるのに、私がなにをグダグダ思っているのかと反省です。
    3泊は長いや、行かせないご意見が多くて安心です。
    「高校生なのに過保護でしょ」と言われなくてよかったです。
    皆さん、ありがとうございました。

    • 3
    • 9
    • 日光街道桜並木
    • 23/05/31 07:26:44

    >>6
    ありがとうございます。

    • 0
    • 8
    • 日光街道桜並木
    • 23/05/31 07:23:57

    >>2
    言い方悪かったですね、「千葉だし」ってとこ。
    すみません。最近、千葉東南部の揺れが多いからの発言です。
    千葉に姉一家が住んでて、揺れる度に心配していたので、こういう書き方になりました。
    (神戸で小学校に通ってた時期があり、地震にはかなり敏感になってます。授業でみっちり学ぶので)
    因みに、落花生、梨等美味しくて、千葉は好きな土地です。

    • 0
    • 23/05/31 01:35:22

    愛知県だけど、3泊5日する必要なくない?

    • 5
    • 6
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/05/31 00:51:32

    >>2
    この方はそんな事一言も言ってないじゃん。

    友達同士の家にお泊まり会なら許すけど、遠いし3泊なんて心配だよね。娘さんがしっかりしてるから行かせても大丈夫だとは思うけど、行かないならそれでいいと思う。

    • 6
    • 23/05/30 23:51:30

    高校生だけで3泊って長すぎじゃない?

    • 17
    • 4
    • 小城公園
    • 23/05/30 23:47:19

    娘さん、ちゃんと考えられて偉いじゃん。
    いろいろ考えて答えを出したんだから、娘さんの考えを尊重すべきだと思う。

    • 9
    • 23/05/30 22:12:18

    行かせない。

    • 2
    • 23/05/30 22:07:35

    千葉を馬鹿にする愛知県民は千葉にこないでね

    • 3
    • 1
    • 大河津分水
    • 23/05/30 22:02:52

    もう解決してんじゃん。

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ