未婚で妊娠中

  • 旦那・家族
  • まるまる
  • 23/05/30 15:58:50

初めまして、36歳妊娠7ヵ月です。
高校を中退しずっとキャバクラで働いておりコロナ禍で父が亡くなったので一人になった母に同居を提案され昨年から一緒に住み始めました。
同居中はコンビニでアルバイトしながらキャバクラに週1で出勤していました。
予期せぬ妊娠が発覚してシングルで産む事を決意しキャバクラの仕事をやめ臨月まではコンビニで働くつもりで前向きに頑張ってたのですが、
出産費用を母親が出してくれる事が姉の耳に入り、シングルでこれからやっていくのに出産費用も払えないなら産むなと言われました。
そして今までずっとまともに働いた事がないのは(キャバクラは知りません、ずっとアルバイトだと思っています)普通じゃない。お前は発達障害だ。
普通になる為には精神科に通って病気を治して正社員にならなきゃいけない。
と言われあまり妊娠や育児に関してストレスなく前向きにいたのが眠れなくなり涙が止まらなくなり姉との縁を切りたいくらいです。
それまでは姉妹仲良く過ごしていたのに急にこんなふうに言われ正論だとしても胸が苦しいです。
出産費用は貯金で出せますが浮くなら浮かせたいと思ってたのですが姉にその考えが良くない甘すぎる。自分で出すべきと糾弾されています。
姉は公務員で独身です。
正直、わたしは未婚だろうが結婚していようが育児って親に甘えられるなら金銭的な援助や育児など頼りたいと思うのですがこれは普通じゃないのですか?
母親は出産費用に関しては私が出すなら自分は出さなくていいしラッキーくらいの感覚です。
母親になるなら正社員になれって言うのも分かるのですが自分の人生をそこまでとやかく言われる意味が分からないと言ったところ、それはお前が普通じゃないから世間が分からないんだ。自分が発達障害な事を認めて普通になれと聞く耳を持ってくれません。
口出しされる事がストレスでこのままだと元気な赤ちゃんを産めるかも不安です。
姉は近くに住んでますが月に1回くらい実家に帰るくらいなので距離を取ろうと考えてますが、わたしが甘いのは分かっていますが
あなたのためと言いながら気に入らないだけな気がしてしまいます。
自分の問題に姉がここまで口出しするのは世間では当たり前なのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 79
    • 越前加賀大崎広小路
    • 23/06/01 03:30:21

    主さんの姉にしろ>77・>78さんにしろ
    私の兄にしろ……
    早い話が兄弟姉妹って「邪魔」なだけっ!
    兄は長男かもしんないよ。しかし、私は長女っ!

    • 0
    • 78
    • 太平山県立自然公園
    • 23/06/01 02:32:43

    >>77
    うちはニートの弟の国保年金全部親が払ってる。異様に嫉妬深くてなんかしてもりったりするとあいつだけずるいってすぐ言う弟だった。

    • 2
    • 23/06/01 02:20:10

    うちの姉もあなたみたいな感じで未婚の母になったよ。一人暮らししていて自立してる上での未婚の母ならまだ許せるのよ。実家暮らしで家事しないお金も入れないだから腹が立った。いつか痛い目見るんじゃないかと思ってるよ。子供はちゃんと母親を見てるからね。

    • 3
    • 23/06/01 01:54:18

    >>75
    今どき出産一時金で足りる病院なんて存在しないー
    いつの時代の話しよ

    • 2
    • 75
    • 太平山県立自然公園
    • 23/06/01 00:51:10

    なんかこの前ママスタに、親に世話になってシングルで生活するって言ってる人いたよ。
    甘い考えではあるけど、頼れるものは行使しないと。ただでさえ厳しい状態なんだから。出産費用1時金がありますよね。大部屋で頑張ってひしめき合ってストレス溜めて、浮かせるお金浮かせましょう。シングルは保育園に優先的に入れるし非課税世帯は無料じゃなかったかな?頑張って産後も働けば大丈夫よ。親の責任は子供の子育て費用稼ぐことだと思ってます。

    • 4
    • 74
    • 太平山県立自然公園
    • 23/06/01 00:45:19

    一人っ子ならよかったのにね。
    妹に金使うなんて許せん!自分の相続が減る!って思ったんだね。

    • 9
    • 73
    • 代々木公園
    • 23/05/31 18:31:24

    主さんには育てられないです。
    行政に相談して出産前に、里子に出す計画を
    構築した方がいいよ。


    DNA上の父親は何してるの?
    (どうせ不倫の末、妊娠なのではと推測)
    性欲処理に使われた挙げ句、
    認知もして貰えないなんて本当に生まれて来る子が
    可哀想。

    産んでくれた親よりも
    大事に環境整えて育ててくれた
    育ての親の方が子供は感謝するよ。

    • 10
    • 72
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/05/31 14:45:05

    >>14
    子供産んで正社員?
    それが甘いって言ってんだよ。

    • 8
    • 71
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/05/31 14:00:10

    親ありきの子育てや生活を考えているならそれは計画性がないです。ましてや36歳、お母様も若くは無いしいつ体調に変化があってもおかしくないですよ。高齢出産だと自分の老後資金も集めないと子どもに資金や介護の面で迷惑がかかります。姉が口出しするのは当たり前か、とありますがお姉様からみて今の問題が主様のみの問題ならずこれから生まれてくる罪のない子どもの問題にもなってくるから口を出すのだと思います。

    • 6
    • 23/05/31 12:26:19

    〉自分の問題に姉がここまで口出しするのは世間では当たり前なのでしょうか?



    世間では、主さんが主張していることは通りません。お姉さんが言うことがあっていますよ。

    • 13
    • 69
    • 衣笠山公園
    • 23/05/30 20:01:03

    キッツ

    • 9
    • 68
    • そうだ!教徒行こう
    • 23/05/30 19:58:57

    このトピ文章に見覚えが……?
    句読点「、」 が入らずに、永遠の長文…?
    キーボード入力お疲れ様でありんす。

    • 3
    • 23/05/30 19:52:45

    >>56
    釣りならよいのだけれど…

    36歳になってもキャバクラ勤務してたことも
    驚愕でした。
    そんな年齢のキャバクラ嬢がいる店…

    お相手はお客さんなのかな。
    ヤリ逃げされたということですよね。
    ピルとコンドーム併用で
    予期せぬ妊娠しましたと主さん書いてるけど
    嘘だと思う。
    ピルとコンドームきちんと併用したら
    (かなりの確立で)妊娠はしないよ。

    多分、お相手が途中まで付けずに
    挿入してたとかそういうことなんだろうけど。

    主さん、もし癌になったらどうするの?
    治療費は?
    お子さんが難病かかえて生まれてきたら
    どうするの?


    とにかく、浅はかで軽蔑する。
    お姉さんがまるで間違ってるみたいな
    自分は被害者みたいなスタンスで
    トピ立てましたよね。
    ここでみんなが書いてる事が真実です。





    早くから、行政に相談をして
    里子に出す事を親権にお薦めします。




    里親は、新生児を欲しがります。
    生む前に、里子に出すことが
    決まっている方がスムーズにもらい手が
    見つかりますよ。




    お金のある家庭で愛情たっぷりに
    そだった方が子供は幸せです。

    • 10
    • 23/05/30 19:48:24

    >>64
    7ヶ月で産むなと言われた訳じゃないでしょうね

    • 0
    • 65
    • 富士森公園
    • 23/05/30 19:40:55

    主二十代じゃなくて?

    • 12
    • 23/05/30 19:08:05

    とりあえず7ヶ月では産むなと言われても、産むしか道はないから姉の言い分はおかしい。
    産んだ後なら養子にだすこともできるし、育てるなら正社員になって、自分の生き方を見直すしかないよね。
    今の状況なら市役所?とかに相談して養子縁組するのがおこさんの為には一番よさそう。

    • 8
    • 23/05/30 19:07:06

    出産後に正社員になりたいって、無理でしょ。
    子供いなくてもその年齢で職歴がキャバで正社員見つからないよ。
    それなのに、小さい子抱えて正社員になりたいって無謀だと思うよ。

    • 8
    • 23/05/30 19:00:13

    お姉さんが言っているのは、年齢重ねたお母さんの心配と赤ちゃんのことを思ってのことですよ!
    お母さんが必死に貯めたお金は、基本的に老後や今後何か病に伏したり必要な時に遣うべきお金です。
    最初から甘えないでください。
    年老いたお母さんを戦力にくわえたとしても
    体力精神力共に限界値がありますからね。

    まずは自分自身が子供に適切な環境を与え、本当に守り切ることが出来るのか?
    綺麗事ではなく、よく考えてください。

    ママスタではなく然るべき機関や行政に相談してみてください。ご健闘お祈りします。

    • 4
    • 61
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/05/30 18:56:35

    主に言うよ、予期せぬ妊娠なんてしなきゃしないじゃん?
    しかも何?出来たら出来たで実家に頼ってお金出してもらって産もうと思ったら姉に怒られた?当たり前すぎて草生えるわw

    現実教えてあげるね
    主はそこまで想定してないと思うけど、もしも障害児だったら、保活なんて1年じゃ絶対に無理だし、預けるのも無理、療育も母子通園が3歳まで当たり前、保育園は全力で断られるよ
    キャバしかやってなかった主にできる正社員って何?資格も無いでしょ?
    みんなに言われて親には一切頼らないとか言ってるけど、はっきり言う、貯金なんてあっという間に無くなるし、仕事見つからなきゃどうしようもないよ

    シングルで育ててる親は沢山いるけど、私の友達は子供を育てながら親兄弟の介護までして仕事もしてる
    子供たちが成人するまで必死に駆け抜けて、それでもまだ頑張ってるよ
    それくらいの意思がなきゃひとりで子供なんて育てられないよ

    私は甘いですか?なんて言ってる場合じゃないよ

    • 7
    • 23/05/30 18:52:55

    >>22
    ピルだけでも避妊率99%あるんだよ?
    さらにコンドームの避妊率が85%あるんだから、併用で使っててどうやって避妊に失敗するのか聞いてみたいわ。
    ちゃんとゴムしてたら妊娠しないと思うんだけど。

    • 5
    • 23/05/30 18:52:05

    >>51

    凄く大事な事を書きますね。

    主さんお腹の子の父親は誰なの?
    まさか誰だかわからないなんて事はないよね?
    なんでその父親は結婚してくれないの?
    出産費用出してくれないの?

    生まれたら当然、認知してくれるんですよね?
    成人するまで養育費も払ってくれるんですよね?



    お姉さんのおっしゃる事は
    至極全うです。


    アルバイトした事しかなく
    36歳までキャバクラ勤務…(唖然)
    これからどうやって
    生まれてくる子を育てていくの?
    産みっぱなしじゃないんだよ。


    考えるだけでゾッとする
    負の連鎖にならないことを祈るわ、、

    • 8
    • 23/05/30 18:51:46

    ここで話すことないので失礼します。
    皆さまありがとうございました。

    • 1
    • 23/05/30 18:51:17

    ひとり親手当は収入上貰えないです。

    • 1
    • 23/05/30 18:51:07

    >>54
    ピルとゴム併用で30半ばで妊娠するとか釣りかよ

    • 8
    • 23/05/30 18:50:16

    予期せぬ妊娠って?
    産まれてくる子供になんて説明するの?
    あなたは予期せぬ妊娠で授かった子供で、パパはどこかにいなくなってしまったのって言うつもり?
    きちんとしましょうよ。

    • 0
    • 54
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/05/30 18:49:56

    >>47
    避妊はしてたんだって、でも妊娠した…でもさ、ピルとゴム併用でそんなに簡単に妊娠するか?と思うけど

    • 8
    • 53
    • 千光寺公園
    • 23/05/30 18:47:17

    こんな甘えた人の母子手当てとか給付金とかの為に私ら税金払ってんの?
    馬鹿らしくなるわ

    • 21
    • 23/05/30 18:44:31

    未婚で子供が生まれるなら自分だけの問題ではなくなってくるよね
    母親には当然世話をかけるだろうし、姉に頼らないといけない時も来るかもしれない
    未婚で出産するっていう世間では当たり前ではないことをしようとしてるんだから、家族に口出しされても仕方ない
    金も労力も出さない他人が言うのとは訳が違う

    • 15
    • 23/05/30 18:33:54

    貴重なご意見
    会ったこともない自分のためにありがとうございました。

    • 0
    • 50
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/05/30 18:04:29

    >>48
    子どもに罪はないのにそれは酷くない?
    妊婦に向かってそんな事言うなんて人間性疑うわ
    育てられなくても、特別養子縁組にだす選択肢はあるだろうに

    • 0
    • 49
    • お花見(寒い)
    • 23/05/30 18:00:53

    >>15
    >母親が婿養子を希望。

    何の目的で婿養子なの??

    次女なのに、旦那を婿養子にしようという母親もアレだな。世間知らずだし、意味不明。

    そんな立派なお家柄なの??
    だとしたら、キャバやってたなんて誰にも言えないし、バレたら困るんじゃないの??旦那候補は知ってるんでしょ?どうするのよ。

    • 1
    • 23/05/30 17:57:33

    ごめん。
    間に合うなら堕胎した方が良いと思う。
    出産費用云々など、微々たるものでどうでもよい。

    それより、子供は本当にお金がかかるよ。
    理解しているの?
    中学受験など主の身の丈にあっていないので割愛しますが、中学いったら皆、学習塾へ当たり前のように行きます。
    頭の出来が良い子は稀に塾無しで県(都)屈指の進学校へ合格などありますが、それは親も相当学があり、ま、遺伝が強いかな、と統計的に思います。

    通常、塾へ通いますがその塾代、捻出出来るのでしょうか?

    部活も仮に男児てサッカー部に入部したならば、と仮定します。
    (概ね、幼児部時代、小学時代にクラブチームや地域のサッカーチームに所属してる子が殆どですが…)

    スパイク代、公式戦はユニフォーム(以下、=ユニと書きます)貸与ですが、練習試合用ユニは自腹ですよ。
    あとチームお揃いの移動着や、夏用ユニ、冬用ユニ、など、自腹です。

    食費だって小学生くらいまではかからなくても、
    中、高とか育ち盛りは凄くかかりますよ。

    大学はどう考えているのでしょうか?
    自分が大学進学していないから、考えてもいない?
    それ、まさに親ガチャですよね。
    普通、親が大学でていたら進学させます。
    家庭環境がそうなります。
    超難関大学出の親なら必然的に子供も勉学に力を注ぎ、同等の大学を目指すでしょう。



    大体、36歳までキャバクラ勤務って
    なんなんですか?


    きっと、この先、
    風俗に勤めるのでしょうね
    主さんは。


    堕ろした方が良い!

    • 5
    • 23/05/30 17:56:52

    予期せぬ妊娠って
    どういうことだろう?

    • 9
    • 46
    • お花見(寒い)
    • 23/05/30 17:56:08

    お姉さんが言ってることが全面的に正しいよ。

    まず、結婚してないのに産むのは甘すぎる。貧困シングルまっしぐらじゃない。
    出産費用を親に出してもらうとか。その後、どうやって育てていくつもりなの。子供は出産費用だけで育つわけじゃない。

    キャバクラで収入があったのは分かるけれど。年取ってまで出来る仕事じゃない。
    子供が中学高校とお金がかかる時期にどうするつもりなの??

    開き直ってバーでも開くって言うならともかく。雇われキャバ嬢なんていつまでも稼げないでしょ。

    • 4
    • 23/05/30 17:55:00

    >>9
    >今から遅いけど正社員目指すつもりでいます。

    高校中退で正社員目指すって、無理ですよ


    >貯金は育てられる分はあります。

    だったら、たかが出産費用くらい、親に出してもらう必要ないでしょ…
    そもそも、健康保険は加入してるの?
    だったら、出産後に費用おりますけど


    >産んでから落ち着いたら入籍予定です

    これが一番おかしい!
    言い訳には無理があり過ぎ
    今、入籍出来ないなら、出産後に入籍なんて出来ませよ
    今、入籍出来ない理由は?
    相手は既婚者かな?
    いずれにしても、あなたも相手もろくでもないですね

    お姉さんがいう事は、もっともですよ
    あなたのお母さんは高齢ですよ
    お母さんが亡くなったら、何か困った時には、あなたはお姉さんに頼る事になるでしょうね
    どうせ入籍出来ないでしょうし

    • 5
    • 23/05/30 17:43:37

    姉と母が同居して、主は一人暮らし(子が生まれたら二人暮らし)すればいいじゃん
    アレコレ言われずに済むよ
    同居してる限り距離を取ることは困難だよ
    半人前以下の現状なんだから、四の五の言われることは覚悟するしかない

    • 6
    • 43

    ぴよぴよ

    • 23/05/30 17:42:08

    金銭的な事や育児を援助してもらう
    のが当たり前とか、親が費用出して
    くれてラッキーとか

    依存する気満々だし。

    • 2
    • 41

    ぴよぴよ

    • 23/05/30 17:39:09

    子育て 甘くみるな!

    • 8
    • 39
    • 千光寺公園
    • 23/05/30 17:39:04

    36歳の考え方ではないよね

    • 8
    • 38

    ぴよぴよ

    • 37
    • 稲荷山公園
    • 23/05/30 17:35:42

    >>20
    ま、主なら
    ここではそう言っても
    無理だろうね。
    実家依存、目にみえるようだ

    • 2
    • 36
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/05/30 17:32:51

    >>34
    お姉さんは結局は他人だから、妹の人生を思い通りにする権利はない
    あなたが縁を切りたければそうすればいいし、
    産みたいのなら産めばいいよ

    自分で決めていいよ。でも、産むと決めたのなら子どもが幸せになれるようにしないとね

    • 3
    • 23/05/30 17:30:44

    本気で育てていくつもりです。ですが家族とこんなに揉めるなんて今までなく動揺しています。

    • 0
    • 23/05/30 17:29:07

    姉は結婚願望はないみたいですが、重要な役職についており社会的地位があります。

    • 0
    • 33
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/05/30 17:26:51

    子どもを産むって事に過剰反応する人はいるからね…
    お姉さんはおかしくなっていると思う

    未婚で産むことが心配なのはわかるけどね…
    本気で産んで育てたいの?なら主は自分を変えないといけないけど、大丈夫?

    • 0
    • 23/05/30 17:26:19

    今思えばですが姉は弟が彼女いた時も別れた方がいいとか結婚式はハワイがいいだとか助言してました。弟夫妻(2人共公務員)は出産費用も子供のランドセル代や保険も母親に出して貰っていますがわたしはそうならないようにします。
    その事を出産費用は弟も出して貰ってたじゃんっていったらそこは口出すと嫁と母親がややこしくなるからとか言われました。
    姉が言ってるわたしが甘いは大正論だと思いますが弟夫妻を見てると腑に落ちない気持ちもありますが、揉めたくないので姉とは距離置いて母親に頼らずに出産育児目指します。

    • 0
    • 31
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/05/30 17:22:15

    お姉さんも結婚してないし何かあるんじゃないかな。

    • 2
    • 23/05/30 17:21:16

    実家に寄生するしか術がないのではないです

    • 0
1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ