子供の服えらび

  • なんでも
  • 烏帽子山公園
  • 23/05/30 07:33:01

朝学校に着ていく服を見てビックリ!
半袖にセーターを着ていました。
なぜ?と聞くと なんでも良くない?
と言われなした。
今って半袖で大丈夫ですよね?
みなさんは、お子さんが着ている服に注意しますか?
言わずに自分で気づかせますか?
小学生の男の子です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • 千光寺公園
    • 23/05/30 08:07:19

    セーター(ニット)って素材によるよね
    冬素材のウール混や
    サマーニットの麻・綿・化繊などもあるし。


    あきらかに、冬素材のセーターならとめるよ。

    • 0
    • 15
    • 烏帽子山公園
    • 23/05/30 08:03:39

    >>14
    ニットパーカーみたいな感じの物で
    クローゼットに掛けてあったんです。

    • 0
    • 14
    • 万博記念公園
    • 23/05/30 08:00:31

    そもそも冬物を同じところにいれてない。

    • 6
    • 23/05/30 07:59:58

    暑かったら暑いでそれは学ぶんじゃない?

    • 1
    • 23/05/30 07:58:47

    パーカー毎日もたせたら?

    • 0
    • 11
    • 烏帽子山公園
    • 23/05/30 07:58:32

    >>9
    私が住んでいる所は今日最高気温27度
    今も20度あったからです。

    • 0
    • 23/05/30 07:57:58

    >>9
    それでも今時期セーターは、やりすぎじゃない?

    • 2
    • 9
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/05/30 07:55:05

    >>5
    なぜセーターがダメなのかわからん
    子供の言う通り朝は空気がヒンヤリしてて腕出してたら寒いじゃん

    • 0
    • 8
    • 鏡野公園
    • 23/05/30 07:50:38

    服装くらい、よっぽどおかしくなきゃ口出さないよ

    • 1
    • 7
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/05/30 07:49:37

    うちはずっと制服だから、放課後とか、休みの日の服選びが謎のチョイスだった。自分でも自信がないのか聞いてきたわ。
    高校生の今、とりあえず普通に季節や天候にあわせ、地味なスタイルで定着。男の子の道のりは長いよ。

    • 0
    • 6
    • 烏帽子山公園
    • 23/05/30 07:48:44

    >>4
    いいですね。
    うちの長男は衣替えしたら半袖しかダメで。
    寒かったらベストを着るんですが
    腕が寒い。って言っています。

    • 0
    • 5
    • 烏帽子山公園
    • 23/05/30 07:46:22

    暑くなったら脱ぐだろうけど
    見た感じが暑いのでネルシャツに変える様に言いました。その後息子はムスッとして会話してくれませんでした。

    • 0
    • 4
    • 松江城山公園
    • 23/05/30 07:45:36

    うちの子の中学校は自分の体調、気温とかで好きに制服組み合わせていいからみんな半袖、夏スカートの上に朝だけセーターや冬のジャケット着てたりするよ。
    朝は少し肌寒いけど昼間は暑いから脱いで調節してるよ。
    今日は雨で少し肌寒いから脱がないだろうけど。
    自分で調整するのも大事よ

    • 1
    • 3
    • 笠置山自然公園
    • 23/05/30 07:41:51

    半袖にセーター着てるなら暑くなったら脱ぐつもりなのでは

    • 0
    • 2
    • 大法師公園
    • 23/05/30 07:34:44

    別にいい。朝冷えるんじゃない?暑けりゃ脱ぐだろうし

    • 1
    • 1
    • 大村公園
    • 23/05/30 07:34:38

    学校には注意しない
    ダサいよとかいうけど

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ