生協頼んでる人教えて、緊急辞退で金曜受け取れない場合

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/05/30 10:59:36

    1週間前に注文してまで買いたい物がなくなった。カタログ見ても次回から値上げしますばかり。卵しか買ってないわ。

    • 1
    • 31
    • 高田城址公園
    • 23/05/30 10:59:26

    >>30

    月曜なら家にいますと言ったらその日の配達はできない
    金曜になると言われた
    倉庫に撮りに行くことは可能だけど遠かった。
    悲しい

    • 0
    • 30
    • お花見(五分咲き)
    • 23/05/30 10:57:40

    コープによって違うんだね。
    うちは一年前だけど、他県のお通夜があって連絡したら、金曜日配達を、月曜日に届けますと言われて問題がなかったよ。

    • 1
    • 29
    • 高田城址公園
    • 23/05/30 10:53:57

    >>27

    夜遅く帰宅とかだと置いて行ってくれるしいいけど数日だと近所に受け取ってくれる家族が住んでないと厳しいと思った
    今後何あるかわからないし、もしまた何かあったらブラックリストに入りそうだし考えるわ

    • 0
    • 28
    • 高田城址公園
    • 23/05/30 10:52:49

    >>26

    良心的だね
    うちも理由聞かれて、理由によって変わるのかって思ったけどどうなんだろう
    うちはコープではないんだけどね

    近所の家族が住んでればいいけど
    そうじゃないし便利だから使っていたんだけどなあ

    • 0
    • 23/05/30 10:46:23

    半額は痛いね
    生協に踏み切れない理由の一つだわ

    • 1
    • 23/05/30 10:45:58

    うち親戚が亡くなって遠方で泊まりになるから受け取れないって言ったら食品は無料でキャンセル雑貨は翌週配達だったよ。コープ。

    • 3
    • 25
    • 高田城址公園
    • 23/05/30 10:45:14

    今度から気をつけよう
    と言うかしばらくやめておくわ
    迷惑かけてるし

    • 1
    • 24
    • 高田城址公園
    • 23/05/30 10:45:11

    今度から気をつけよう
    と言うかしばらくやめておくわ
    迷惑かけてるし

    • 0
    • 23
    • 郡山城址公園
    • 23/05/30 10:45:02

    >>18
    仕方ないじゃない。私もそういうことあったよ。
    だから「生協もうやめる」とはならなかったよ。便利だし助かってるのは間違いないもの。
    急なキャンセルはこちらの都合だし、そう滅多にあることではないし、今回は諦めようよ。

    • 4
    • 22
    • 高田城址公園
    • 23/05/30 10:44:05

    >>14

    冷凍だけは翌週で冷蔵はダメだった

    • 0
    • 21
    • 高田城址公園
    • 23/05/30 10:43:46

    >>15

    三日間帰れないのよ

    • 0
    • 20
    • 高田城址公園
    • 23/05/30 10:43:21

    >>16

    そうだった、、、
    今回こんなことになってしまい今後もこう言うことあったら嫌だなと思って

    • 0
    • 19
    • 高田城址公園
    • 23/05/30 10:42:34

    >>17

    1年半以上前に初めたよ
    初めてキャンセルだな

    • 0
    • 18
    • 高田城址公園
    • 23/05/30 10:41:34

    遠方の実家に急遽帰らないと行けなくなったんだ
    なので3日ほど家を空けることになる

    それで今電話したら近所に家族で受け取ってくれる人はいないですかとも聞かれたけどいない。
    冷凍品と日用品は翌週配達
    冷蔵品やパンとかは無理でキャンセル料半額品

    • 1
    • 17
    • お花見(場所取り)
    • 23/05/30 10:41:10

    生協始めてまだ浅いのかな?
    リスク高いとか初めて聞いたわ。
    キャンセルする人の方が少ないやろ

    • 3
    • 23/05/30 10:39:54

    うちはネットスーパー派。何週間後?の生鮮食品の買い物なんて私はやだな。いろいろ都合とかあるじゃない。

    • 0
    • 15
    • 七川ダム湖畔
    • 23/05/30 10:39:42

    受け取れないって、家に帰れないって事?
    常温の物があるなら、それだけでも置いて行って貰えば?

    • 0
    • 14
    • 山崎川四季の道
    • 23/05/30 10:39:10

    キャンセルじゃなくて取り置きで翌週届けてくれたりするよ 冷蔵品冷凍品も

    • 1
    • 13
    • 高田城址公園
    • 23/05/30 10:37:17

    1週間前の注文だとリスク高いや

    • 0
    • 12
    • 高田城址公園
    • 23/05/30 10:36:32

    うーん電話したら半額負担だったわ
    もうやめようかな、、、

    • 0
    • 11
    • お花見(花より団子)
    • 23/05/30 00:24:20

    なんでキャンセルしたいの?

    うち無理だった。

    • 2
    • 23/05/29 23:20:55

    まだ日にちあるし大丈夫そうだけどなあ。良い対応だといいね。

    • 0
    • 9
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/05/29 23:05:53

    ブラックリストに入ったら嫌だし次回から頼むとき慎重にいくわ

    • 0
    • 8
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/05/29 23:04:17

    >>7

    今回それ思った
    いやその前から冷凍庫思ったより減らなかったなとか思った時あったけど
    不足分出てスーパーいくよね
    まぁ少なめにスーパーでは買うけどさ

    • 1
    • 23/05/29 23:02:43

    1週間前に頼むのって不便だよね。 1、2年で自分で買った方が気が楽なことに気がついて辞めた。 どのみち不足分出てきてスーパーには行くし。

    • 2
    • 6
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/05/29 23:02:11

    ありがとう
    ネットでも調べてた
    明日朝イチで電話してみる
    金曜配達を明日電話でどうにかなるか

    • 0
    • 5
    • 高岡古城公園
    • 23/05/29 23:01:26

    電話してごらんよ。生協って色々あるから一概には言えないよ

    • 1
    • 4
    • 千光寺公園
    • 23/05/29 23:00:10

    電話してみるといいよ
    私も同じような感じになって電話したら、キャンセルできたよ。できないものだけお金取られたかんじ。

    • 0
    • 3
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/05/29 22:58:10

    生協って色々あるから同じところかわからないけど、
    うちの場合は、まずキャンセル不可と言われた。
    お金は払うから置いて行かないでくれと言ったら、最後には半額負担して配達なしになった。
    そう決まってるんだと思う。

    • 1
    • 2
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/05/29 22:58:00

    家の前に置いてってくれないの?

    • 0
    • 1
    • 奈良公園
    • 23/05/29 22:56:09

    緊急で辞退するの?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ