閉経の前兆あった?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 49
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/08/07 12:12:46

    ミレーナ付けてるから
    全く分からないや
    ずっと生理あるし

    • 0
    • 48
    • ライスシャワー
    • 23/08/07 12:11:44

    現在47歳。
    2020年頃から生理来た日(初日)だけをザッとメモしてるんだけど、1ヶ月飛んだり2ヶ月飛んだり3ヶ月飛んだり…と思ったらちゃんと来たりと変な感じ。
    何かおかしいよね?(画像参照)
    そろそろなんだろうなぁ。

    あと、此処数年、経血の質?が変わったような気がするんだよね。
    前は、粘度?があったというか便器の底に溜まるような感じだったんだけど、今はサラッとした感じというか、便器の水に溶けて混ざって全体が赤くなる感じ。

    同じような人、居る?

    • 0
    • 47
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/08/07 12:06:02

    50過ぎてあるけど、めまいを定期的に経験、頭痛肩凝りは万年だけど、疲れやすい、不安になるってあっても婦人科行ったら「生理があれば更年期障害じゃないよ、まぁ更年期ではあるけどね」で終わり。
    閉経したらどうなっちゃうのー!

    • 0
    • 23/08/07 11:54:37

    2.3ヶ月無いのが数年続き、おりものシート位になったあと、閉経間近で経血大量になった

    • 1
    • 23/08/07 11:47:02

    周期が25日くらいになって2ヶ月来ないときもある。しかも3日で終わるのに2日目はオムツしないと漏れるくらい。
    そろそろなんだろうな、本当の更年期怖い!

    • 5
    • 44
    • ウェディングドレス
    • 23/08/07 11:43:53

    周期が短くなった、のに2週間近く続いたり。量はタンポン必要なほどあったから閉経はまだだろうと思っていたけど、ピタッと突然来なくなった。
    5ヶ月後にもう一回タンポン使うくらいの普通の生理が来たけれどそれが最後になった。
    閉経したらしたで不調もあり嫌なものです。

    • 4
    • 43
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/08/07 11:10:19

    この間書き込んだ者だけど、2ヶ月生理ないから上がったかーと思ったら昨日から出血あり。
    鮮血じゃないから、どうもきたんだろうね。

    • 1
    • 23/08/07 11:08:14

    オリモノシートで間に合うくらいになった

    • 0
    • 23/07/25 10:04:45

    先月、生理が半月くらい遅れ、やっときたと思ったら出血は一日のみ。
    今月は普通にきたけど、最近めまいがする。
    終わりも近いんだろうな…

    • 0
    • 23/07/25 10:00:26

    >>39
    ただ単に生理なくなって楽、最高とか言ってるだけな楽感的な人多いよね

    • 1
    • 23/07/25 09:59:16

    閉経後の血栓出来やすくなったり骨粗鬆症の方が怖いから別にまだ生理あっていいやって思う。
    女性ホルモンって血管しなやかに保つ役割すごいらしいからね、減って心筋梗塞とかが怖い。

    • 4
    • 38
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/07/25 09:56:30

    >>33
    生理が2回くると更年期の始まりなの?

    • 0
    • 37
    • プロフィールビデオ
    • 23/07/25 09:54:40

    >>27
    はやいねー。同じ歳だけど、全然毎月きっちりきてるわ。辛い今も。

    • 1
    • 23/07/25 09:49:40

    閉経後から更年期障害が始まるんでしょ?
    結構体の変化もあるみたいだし、47歳くらいからめまいが始まって閉経したらどうなっちゃうんだろうと不安ではあったんだけど。

    • 0
    • 35
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/07/25 09:46:58

    >>9
    知り合いが37で閉経したんだけど、早すぎてホルモンバランスの異常で体調不良になって辛そうだった。ずっと通院してる。私は40ぐらいから、今まで正確だったのに、早くなったり21周期とか45日あいたりしだして、先月から婦人科で更年期の治療してるけど、それでもホルモンの数値的には更年期の入り口だった。量もめちゃくちゃ少なかったり、大量出血したと思ったら来なかったりもして、予測が全くできなくなったよ。いつか婦人科に相談するときに、いつどれぐらいの期間生理が来たかと量を伝えるために、メモはしておいた方がいいと思う。

    • 0
    • 23/07/25 09:45:49

    >>25
    53歳なりたて、婦人科の血液検査で来年くらいまでありそうよーって先生に言われて、まだあるのかーなんて思っていたら…
    5月に2回くらいきて、しかも結構な量。
    まだまだ終わらないんだなって思ってて気付いたらそれから来てないことに!!
    主さん同様ついに来たか!と驚いてるよ。

    • 0
    • 23/07/25 09:38:42

    なんてタイムリー!
    今月2回も生理きて、たった今診察してもらったところよ
    更年期の入口だってさ
    いよいよだわあ…辛い症状とか無ければいいな

    • 0
    • 32
    • プロフィールビデオ
    • 23/07/25 09:34:24

    >>28
    うぇー。まだ20年以上あるのかと思うとぞっとする

    • 0
    • 23/07/25 08:50:17

    周期がとにかくバラバラで不規則だった。
    量は閉経間際の方が多かったな。
    夜用ナプキンが1時間しかもたない事もあったし。
    生理らしいものがなくなって半年後くらいに不正出血があったから、
    病院で診てもらったら閉経に向かってますと言われたよ。

    • 0
    • 30
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/07/25 08:48:11

    毎月から2,3ヶ月、半年と 間が空いて
    2年ほどかけて フェードアウトしていった。

    よく、最後の最後に 大量経血するって聞くけど
    私は 一切なく 静かに閉経した。

    • 0
    • 29
    • フラワーガール
    • 23/07/25 08:45:35

    周期がバラバラになって量も少なくなっていってからが結構長かったわ。
    一年来なくてもう閉経かと思ったらまた来たり。
    不正出血かと思って受診したけど、異常はなく本当に生理だった。

    • 0
    • 28
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/07/25 08:42:56

    68歳ぐらいで閉経した人がいるって
    聞いた。

    • 1
    • 27
    • カラードレス
    • 23/07/25 08:27:14

    何歳?私は46で閉経したよ。
    その前は周期が短くなってたかな。
    量も少なくなってた。
    子どもも三人生んだし、みんな早かれ遅かれ終わるからさ笑

    • 0
    • 26
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/07/25 08:27:10

    私もだらだら1ヶ月以上不正出血が続いて薬で止めた。それからまた生理きたら大量出血して仕事中なのにパンツ汚してしまった。また大量出血したらと思うと怖い。ふらふらだったし。

    • 3
    • 23/07/25 08:22:36

    51歳まだ普通にある。
    いつになったら終わるんだろ..
    産後も1ヶ月後には生理がきたし初潮が12歳だから39年も生理がある。ナプキン代いくら使ったんだろうか泣

    • 2
    • 23/07/25 08:10:06

    最後の生理から(閉経したと思い込んでた)6ヶ月後に突然きて、これで本当に終わったーと思った丸1年後大量出血で慌てて婦人科へ行ったら、これが本当の最後の生理でした。
    当時53歳

    • 2
    • 23
    • ロイヤルウエディング
    • 23/07/25 08:06:18

    バラバラになるかな
    忘れた頃にやってくることも。
    1番確実なのは血液検査のホルモン値とか調べたらどうなってるかわかる
    1番上の姉は58歳で閉経したって言ってた
    2番目が54歳2人とも更年期知らずで医師から多分これで閉経って言われたって。

    • 0
    • 22
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/07/25 07:56:17

    50代のパートのおばちゃんが今年閉経したらしく最高!って言ってた。私も早く閉経したい。

    • 2
    • 21
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/07/25 07:52:43

    52歳になるのに28日周期でやってくる
    もう終わりたい
    3人産んだけど産後の生理も5ヶ月くらいで戻ってきて本当に辛かった
    私も終わりの前兆知りたい

    • 2
    • 20
    • ブーケプルズ
    • 23/07/24 21:50:57

    今まで順調だったが先月6月に来てから、
    3週間止まらず。止血剤飲んで止まって今日に至るが。
    まだ生理こない。47だから、ズレてくるんだろあとは思う

    • 0
    • 19
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/07/24 21:47:27

    49歳の4月にきて次に7月
    その翌年大量のがドカンと3月にきておしまい
    最後のは量もだけど生理痛も酷くて起きれない食べれない人生初生理痛で仕事を休んだ
    以来来てない
    最後のはしんどかったー

    • 2
    • 18
    • 生い立ちのムービー
    • 23/07/24 21:37:26

    トピ借ります。

    元々35日周期くらいだったのが40過ぎてから28日周期。
    2022.2月に48になってから生理が遅れるようになった。
    今日5ヶ月ぶりくらいで生理来た。
    何日続いて次はいつあるんだろ?
    2022.
    2月下旬 この辺までは28日周期
    4月半ば
    5月半ば
    8月半ば
    9月半ば
    10月下旬
    11月下旬
    2023
    2月上旬
    7月24日

    • 2
    • 17
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/06/25 22:09:36

    50.5歳が閉経の平均みたいだよね

    • 1
    • 16
    • ブーケプルズ
    • 23/06/14 20:42:10

    閉経って生理がなくなって解放されたー!って思うかもしれないけど、早すぎる閉経はやっぱり良くないからちゃんと婦人科行ってホルモン補充とかしたほうがいいよ。
    骨粗鬆症や脳梗塞、心筋梗塞、あと卵巣ガン、子宮体がんのリスクが一気に上がる。

    • 4
    • 23/06/14 20:29:41

    >>14
    俗に言う更年期障害で辛かった、とかはあまりなくて。たまの頭痛やイライラなんかはいつも通りだったし更年期障害あったかなかったで言えばなかったのか気づかなかったのか笑て感じ

    生理のとき物理的に内膜が剥がれてそして新しく、てのがなくなるからガンに注意しないと閉経後は子宮体がんの検査が良いってかかりつけ医は言ってたから早く閉経することが良いわけではないよね。

    • 0
    • 14
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/06/14 11:56:43

    >>11
    体調は大丈夫でした?更年期的な?
    私今43歳で筋腫や内膜症があり婦人科で閉経まで子宮持ち応えるかな?って言われてて、早く閉経すればと思ってます。

    • 0
    • 23/06/14 11:56:01

    私はまず周期が早くなったわ。でも少量で3日とか。それが何か月か続いたあと、周期が開いて行って静かに終わった。
    余談ですが、5年くらいたったけど未だにその時期にPMSみたいなのがやってくる。

    • 0
    • 23/06/14 11:55:12

    >>11はやっ!いいなぁ。47だけど普通にあるわ。

    • 1
    • 23/06/14 11:52:35

    最後の方は23日周期になったと思ったら数ヵ月来ない、来たら2週間出血止まらず病院へそこからまた23日周期。
    来ない月もはさんだりうだうだ2年ほどしたら45歳で終わっちゃった。
    その2年前の時点でもホルモンバランス悪くないからとか言われてたのに

    • 2
    • 23/06/14 11:48:14

    私逆に短くなってる。28日周期だったのが数ヶ月前から23、24日になってるよ。これも周期の乱れなのかな。量も多いし。まだ40だから閉経はないだろうけど、乱れてくるもんだね。

    • 2
    • 9
    • ロイヤルウエディング
    • 23/06/14 11:32:05

    26~28日周期でほぼ正確にきてたのに最近35日とか開くようになって、量も減ったし色も茶褐色
    まだ40歳前なのに閉経ってある?

    • 2
    • 8
    • 高岡古城公園
    • 23/05/29 12:10:10

    職場の55歳のパートさん、まだ閉経してないらしい。そんなに先が長いのかと気が遠くなるわ。もう閉経したい。

    • 4
    • 7
    • お花見(五分咲き)
    • 23/05/29 12:06:47

    今思えばあったよ。

    だんだん周期が空いてくる。
    2ヶ月に1回、3ヶ月に、半年、1年。
    量が不安定。ドバ!とかチョピとか。

    • 3
    • 6
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/05/29 12:06:18

    産婦人科でパートしてるから閉経近い人も沢山来るけど、そんな突然スパーンとなくなる人は少ないと思うよ。段々周期が乱れてきて、量も人により多くなったり少なくなったり。更年期の症状も本当に人によって違うの。

    • 2
    • 5
    • 小城公園
    • 23/05/29 12:01:58

    周期が乱れてから大体2年くらいで閉経の人が多いとこの前不正出血で婦人科に行ったときに言われたよ
    私もこの前初めて1回分来なかった

    • 2
    • 4
    • 海津大崎
    • 23/05/29 11:55:42

    量が少なくなったのと生理が来たり来なかったり

    • 0
    • 3
    • 岡城公園
    • 23/05/29 11:55:00

    1年間生理が来なかったら閉経って聞いたよ。
    閉経した人から聞いたのは周期が乱れて量が多くなったり少なくなったりを繰り返すって言ってた。

    • 6
    • 2
    • 烏帽子山公園
    • 23/05/29 11:50:56

    終わる前は生理の量が半端なく大量になるって聞いた事ある

    • 4
    • 1
    • 明石公園
    • 23/05/29 11:47:30

    そろそろだそーって
    聞こえた

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ