子供が体調崩しやすくて、その件で旦那と話し合った結果

  • なんでも
  • 赤城南面千本桜
  • 23/05/28 18:31:23

旦那から、
あなたはうちの子のどこが体調すぐ崩すと思っているの?俺はそんなこと思わないと言われて殺意。

どれだけ私が病院連れて行ってると思ってる
仕事休んだの何回だと思ってる
遠い病児保育預けたの誰だと思ってる

殺意しかなかった
もう明日から何もしなくていいかな

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/05/28 20:38:58

    何もしなくていいかなって意味がわからなかったんだけど、
    緊急連絡先を旦那にするってことは、子供に対して何もしないってこと?
    子供に矛先向けても意味ないよ?
    旦那にわからせないと。

    • 0
    • 23/05/28 20:19:57

    最後の文は分からない。
    普通そんなこと言われたら私しか守れる人いないのか、同じ親なのに役立たず、クソ野郎
    って思うけどな。
    なんで何もしないなの?
    ただ自分の頑張りを認めて欲しかっただけ?

    • 0
    • 26
    • お花見(雨天中止)
    • 23/05/28 20:04:53

    >>25
    旦那さんはあなたが思うほど子供を愛してないだけ。次どころか何回も起きるので、諦めるしかない。
    お金の問題があるのだから。

    • 1
    • 25
    • 名護城公園
    • 23/05/28 19:51:44

    うちも、子供が死ぬか生きるかの心臓の手術をする日がきまった時「仕事があるので困ります」と言い放ってビックリした。

    呆れて喧嘩にもならなず完全に無視。結局、仕事調整して手術に立ち会うも、次の日、会うこともなく早朝に仕事の為に帰京。
    その日、私はドクターに「話があります」と呼ばれ個室に通され「夜中、大きな発作を2度したので脳梗塞を起こしている可能性が高く、最悪、目を覚ますことがないかもしれません」と一人で聞かされた。

    思い出しただけで涙が出る。これで2度目。次あれば離婚する。

    • 6
    • 24
    • 烏帽子山公園
    • 23/05/28 19:49:55

    主の読んだよ
    ポンコツだね、夫としても、父親としても
    何も見えてないし聞いてない
    こういう男って、都合のいいことしか見えないんだよね
    子どものことだけじゃなくて、他にもやらかしてるんじゃない?
    信用できないタイプだわ

    • 1
    • 23/05/28 19:48:01

    それくらい大丈夫だとか
    よく言われたな
    案の定ひどくなり病院いって
    なかなか治りにくくなったり
    何回も病院連れて行くのは私
    しまいには子どもの風邪もらったりして
    こっち体調悪くても携帯いじりばっかり
    飯何?とかさ殺意しかわかなかった
    今でも

    • 1
    • 23/05/28 19:45:11

    >>11
    それが良い

    • 1
    • 23/05/28 19:44:50

    男ですから。期待しない方が楽です。

    • 3
    • 23/05/28 19:43:40

    カレンダーに書いちゃいな
    〇〇時間早退とかきょうは看護休とか
    うちは割と旦那が時間の自由が効くから通院は行ってくれてた
    だから尚更なんじゃその男はー!と思った

    • 3
    • 19
    • 赤城南面千本桜
    • 23/05/28 19:19:43

    もう本当嫌になってる
    しばらく何もしないって言うにより継続的に旦那にもやらせるのが必要

    • 1
    • 18
    • 赤城南面千本桜
    • 23/05/28 19:18:19

    >>17

    なんか色々思い出してきた
    下に書いたコロナ以外は1月から今までで他にも色々あって多い時週4回とか病院行ってた
    医療費無料とか言われるけど医師からの指示でした。
    旦那にも毎回昨日は病院行ったとか保育園休んだとか今日行くとか言ってるんだけどな

    • 1
    • 23/05/28 19:16:20

    具体的に週何回、病院行ってるの?
    保育園児なら、なんやかんやもらってきて、熱でて仕事休まなきゃ、早退しなきゃは当たり前で、それを納得の上で、仕事復帰だと思ってた。
    ここでも具体的に書いてないから、「(数ヶ月まえの)あの時は!」とか旦那に言ってんじゃない?
    本当に頻繁に病院行ってるなら、週末に「あー今週は何回病院に行ったな」、月末に「今月は何回病院行ったな。何日仕事休んだから給料いくら減るわー」とか具体的に言わなきゃわからないと思う。

    • 2
    • 16
    • 赤城南面千本桜
    • 23/05/28 19:15:43

    色々思い出してきた
    なんかおかしいなって思って耳鼻科行ったら中耳炎で切開その後2、3日に一回経過を見せにきてと言ってくれたので行った。
    ものもらいで小児科行ったけど悪化して翌朝眼科行った。
    胃腸炎で嘔吐下痢続き、これは病院一回だけど自宅療養
    コロナにもなったな
    小児科休みの日で子供検査できるところ探して一緒に行った

    愚痴みたいになったけどもう疲れた

    • 1
    • 15
    • 赤城南面千本桜
    • 23/05/28 19:11:26

    >>14

    私も変える。子供が辛そうだし病院に連れて行ったり保育園休ませたりするんだけど旦那基準だと何も考えてないのかなと思った
    しんどい子供を保育園行かせられないよね
    旦那は別に金払ってるんだからいいじゃんと思っているのかも

    • 2
    • 14
    • 太平山県立自然公園
    • 23/05/28 19:05:33

    すげーわかる。緊急連絡先私も旦那にしてやったよー
    非協力的旦那はサツイだよね
    多分ほかの事も非協力的でしょ?

    • 8
    • 13
    • 赤城南面千本桜
    • 23/05/28 19:03:36

    >>8

    市販の薬や余った薬とか使ってない
    長引くから病院行ってます

    • 2
    • 12
    • 赤城南面千本桜
    • 23/05/28 19:02:46

    持病はなし
    鼻風邪
    アレルギー
    中耳炎
    熱出やすい
    皮膚が弱い
    あとは胃腸炎や感染症などかかりやすい
    1月からずっと体調崩しています

    • 2
    • 11
    • 赤城南面千本桜
    • 23/05/28 18:56:40

    緊急連絡先 旦那に変えるわ
    もう疲れた

    • 9
    • 23/05/28 18:51:37

    殺意、殺意って更年期なの?

    • 2
    • 9
    • 霞ヶ城公園
    • 23/05/28 18:50:50

    とりあえず緊急連絡先を旦那の電話番号に変えとくか。

    • 6
    • 8
    • 茂原公園
    • 23/05/28 18:50:49

    具体的にどう体調崩してるの?
    熱出したり?
    それとも持病があるの?

    もしかして市販の薬や前回余った病院の薬とか飲ませてない??

    • 0
    • 7
    • 奈良公園
    • 23/05/28 18:49:42

    >>5

    >他の子の場合はどうかレポートに纏めて見せるとか。

    そんな事して何の意味があるの?
    そんなの統計取れるわけ?

    • 1
    • 6
    • 奈良公園
    • 23/05/28 18:47:39

    >>4

    何を持って普通というか。
    子供だって好きで具合が悪くなっているわけ
    じゃないんだから。
    どれだけ協力しあえているかだよ。

    協力しないなら私なら辞めるぞ!って脅す。

    • 3
    • 5
    • 二十間道路桜並木
    • 23/05/28 18:46:59

    >>4
    それなら感覚が違うんじゃない?旦那さんにとってその頻度は普通で特別多いわけじゃない。
    感覚の問題なら仕方ないと諦めるか、他の子の場合はどうかレポートに纏めて見せるとか。

    • 0
    • 4
    • 赤城南面千本桜
    • 23/05/28 18:43:34

    >>3
    それいいね
    しかしうちの旦那そんなの普通だからとかそれで体調崩しやすいとかないとか
    いいそうだな

    • 1
    • 3
    • 奈良公園
    • 23/05/28 18:41:18

    カレンダーにでも正確に書き込んだら?
    うちは、病児保育の預け位はやってもらってる。

    • 2
    • 2
    • 赤城南面千本桜
    • 23/05/28 18:38:03

    >>1
    2ヶ月くらい前のこういう話し合いして数回旦那に病院連れて行ってもらって1日仕事休んでもらった
    それから2ヶ月
    旦那はもう忘れたのかな

    • 1
    • 1
    • 二十間道路桜並木
    • 23/05/28 18:36:38

    次から旦那に病院頼む

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ