• No.131 お花見(トイレ渋滞)

    23/05/28 14:34:34

    早慶でさえ就職3年以内に3割以上が仕事辞めてて、そのほとんどがスキルアップじゃなくて、会社に馴染めないとか仕事についていけないとか負の要素なんだから、せっかく大学出ても将来はわからないね。

  • No.134 桧木内川堤・角館武家屋敷

    23/05/28 14:41:57

    >>131
    もう日本経済も下降気味だし、年功序列も崩れてOGOBがなんて言ってる会社はお先真っ黒だからね。
    これからは個人の能力の差がダイジェストになってくよ海外みたいに。
    GAFAやFANGみたいに世界の一流企業が学歴無くして個人能力を重視して成功してるから、日本もこの先学歴主義なんて続けてたらお先真っ暗だよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.142 匿名

    23/05/28 14:50:41

    >>134
    学歴重視でなくなるといっても集まる集団は
    今も昔も同じよ。よほど才能ある人なら違うだろうけど、大多数はその他大勢にあたるのだから
    結局どんな会社でもその人のレベルになるんだよ。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。