釣りが趣味の人に聞きたい。1人で釣りしてるときに話しかけられるの迷惑?

  • なんでも
  • 石神井公園
  • 23/05/28 10:13:35

今朝、公園に散歩に行ったら池で釣りしてる人がたくさんいて、子供が「お魚なにが釣れるの?」と聞くから「あのおじさんに何が釣れますか?って聞いてごらん」と言ったら、子供が聞きに行ったんだけど、1人で釣りしてるおじさん「何も釣れないよ」。私はさっき釣ってるの見てたから「釣れたお魚を見せていただけませんか」と私が言ったら「邪魔だからどっか行って」とあしらわれた

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/05/28 12:04:42

    ぞっと池に小石を投げてあげよう

    • 0
    • 23/05/28 12:00:51

    せっかく釣りを楽しんでいるのに、
    子供を使って邪魔しないで。
    本当に迷惑だから。

    • 1
    • 23/05/28 11:59:03

    何も考えずに、1人でのんびりしたくて釣り糸垂らしてる人も多いから。
    声かけられて迷惑な人も居ると思う。

    • 1
    • 23/05/28 11:56:29

    >>17ドリー「パーティー!パーティー!」

    • 0
    • 18
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/05/28 11:56:21

    子供はうざい
    話しかけてくるなんてもってのほか

    • 2
    • 17
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/05/28 11:54:26

    魚って、音も聞こえるからね。
    賑やかにしてたら釣れないのよ。

    • 0
    • 23/05/28 11:51:29

    おじさん【魚は釣れんが人妻釣れた】

    • 0
    • 23/05/28 11:48:26

    邪魔っていうのは子供が針に引っ掛かって危ないからって言うのもあるよ

    • 1
    • 23/05/28 11:46:30

    >>13
    普通なら、最初の一言で嫌がってるなって解るのにね。

    • 1
    • 23/05/28 11:29:40

    >>2
    塩対応されてるのに釣った魚見せろとか日々なんでも言えば自分の思い通りになると思って生きてる人なんだろうなと思った

    • 6
    • 12
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/05/28 11:25:59

    ここで釣り好きな人はいっぱい話しかけてほしそうだけど

    • 2
    • 23/05/28 11:13:42

    釣りするけど、時と場合による。
    人によっては触るから嫌なんだよね。
    何が釣れるの?
    お魚見せて。
    やりたい!
    って流れもたまにあった。
    魚とか道具とか触られる事もあるからそれが嫌だし相手するのが面倒だから正直ウザイ。

    • 6
    • 23/05/28 11:04:46

    「何も釣れないよ」で空気読めないとか、ウザ。

    • 6
    • 9
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/05/28 11:04:39

    やっぱりおじさん多いんだ

    • 1
    • 8
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/05/28 11:03:51

    人によるとしか。
    喜んで相手してくれる人もいるよ。
    初手でそこら辺判断しよう。
    迷惑そうなら食い下がらずにさっさと去ろう。

    • 4
    • 7
    • 奈良公園
    • 23/05/28 11:01:37

    いやぁ、普通その流れであのおじさんに聞いてごらん?なんて言わないよ
    邪魔になるの明らかだし、迷惑だよ
    主が答えればいいだけじゃん、何が釣れるんだろうねー、今度釣りしてみよっか?とかさ

    • 5
    • 6
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/05/28 11:01:07

    私は嬉しいなぁ。自分からは話かけにはいかない

    • 1
    • 23/05/28 11:00:03

    人と話したくないから一人で釣りしてるんだよ。
    話しながら釣りしたい時はそもそも一人で行かない。
    そもそもだけど人の話し声で逃げる魚もいるから静かに釣りしてる人からしたら迷惑。

    • 7
    • 4
    • 名護城公園
    • 23/05/28 10:59:52

    釣りに限らず、趣味の活動で他人から話しかけられるのが嫌な人もいるだろうし、
    小さい子の相手をするのが嫌な人もいるだろうし、
    興味津々で近寄ってきてほしい人もいるだろう。

    • 6
    • 3
    • 牧野公園
    • 23/05/28 10:56:43

    男の掲示板で聞いた方が。

    • 3
    • 23/05/28 10:55:04

    「何も釣れないよ」って言われても引き下がらないのね。
    主は空気が読めない人?他でもやらかしてない?

    • 10
    • 1
    • 奈良公園
    • 23/05/28 10:14:41

    ウケるw
    おじさん正直に忖度なしに生きとるなw

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ