首相官邸で忘年会

  • なんでも
  • 長瀞
  • IUKrHNz0CL
  • 23/05/27 08:58:00

ニュースで見たけど、別に岸田総理だって身内も親戚もいるからね。
みんなで年末年始なんか親戚の集まりなんかとなれば、別に岸田総理大臣が総理大臣だからとか首相官邸だからとかじゃなく「岸田さんちで集まりたいわ」って話しにもなるだろうに、、、。
首相官邸で忘年会したらいけないとか言われてもねぇ、、、。
首相官邸に入ればそれらの場所で密かには写真も撮りたくもなるだろう、、、写真撮っても間違ってもネットにあげたりしたり人にバレなきゃよかったのでは思った。
国から借りた場所だから集まっても汚さない壊さないを守ってさ。身内が遊びにきちゃいけない言われたらいくらお給料良くてもそれはちょっと気の毒。
テレビで叩かなくたっていいよ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 72
    • 博多一本締め(福岡)
    • KfAON0Yvf6
    • 23/06/07 10:40:14

    70岸田の息子の投稿か。

    • 0
    • 71
    • 博多一本締め(福岡)
    • KfAON0Yvf6
    • 23/06/07 10:39:32

    岸田総理の息子が公邸を私物化し、大はしゃぎしていた問題で
    古市憲寿がTVで5/29
    「僕はいいかなって思っちゃう。」
    そりゃ余命2か月の人は治療しなくていいと思っちゃう人だからね。そもそもそんな非常識すぎる安倍晋3自民盗賊・維侵略を支持するシンパをTVに出してることがダメ。

    • 0
    • 70
    • お色直し
    • IUKrHNz0CL
    • 23/06/02 20:50:39

    本当、誰が写真流したんだろ。写真を週刊誌に身内が流すより身内がSNSにあげたのを週刊誌が見つけてしまったか?
    限定公開していても身内の友達が拡散する危険もあるか。
    本当この世の中こわいな。

    • 0
    • 69

    ぴよぴよ

    • 68
    • 仲人
    • /pkzwoGX2Y
    • 23/06/02 07:16:20

    ホントに岸田には早く辞めてもらいたい
    棒読みでリーダーシップもない、何がしたいのかもわからない。

    • 5
    • 67
    • 万博記念公園
    • PNqwG8R78H
    • 23/05/27 22:59:23

    公邸は公邸であって、私邸ではないからね

    • 2
    • 66
    • 長瀞
    • IUKrHNz0CL
    • 23/05/27 22:56:08

    >>60
    いちいち岸田総理大臣が就職先の世話なんかしないだろう。

    • 0
    • 65
    • 長瀞
    • IUKrHNz0CL
    • 23/05/27 22:35:03

    >>59
    住んだ方がなんかあった時に直ぐ動けるしいいんじゃない?別に公邸で自分達で色々用意して集まりしてゴミは自分で片付けるとか当たり前のことしたら問題ないだろうに。
    あとは、一応は国の建物だからあまり中を他人様に公開は善し悪しがあるから写真はSNSにあげないとかこれからは気をつけたらね。

    • 0
    • 64
    • 長瀞
    • IUKrHNz0CL
    • 23/05/27 22:32:18

    >>58
    だよね。ビキニであんとかやってたら引くけどそうじゃないしね。

    • 0
    • 63
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • WJ5q9ufFVJ
    • 23/05/27 19:11:50

    公邸と官邸は別でーす

    • 0
    • 62
    • 霞ヶ浦
    • WJ5q9ufFVJ
    • 23/05/27 19:10:36

    どうでもいいよ
    それより神社破壊するゴミは国外退去処分にする法律作れよ
    日本を愚弄してる奴らに生活保護もおかしいわ

    • 1
    • 61
    • 万博記念公園
    • QENPQnPwu4
    • 23/05/27 17:35:33

    今度は同情引く自作自演なにするんだろう

    • 0
    • 60
    • お花見(場所取り)
    • HqUv9Ibcmk
    • 23/05/27 16:52:33

    >>54
    写っている奴ら全員
    縁故でいいところに勤めてるんだろうね

    • 2
    • 59
    • 牧野公園
    • K0sCrgMuiU
    • 23/05/27 16:27:40

    >>18 住まなくても良いんだよ。安倍さん住んで無かったよ。

    • 4
    • 58
    • 真人公園
    • 0VxygG6yj2
    • 23/05/27 15:14:58

    >>49
    あの写真だけで引くの?
    裸になったわけでもなく、なんでそんなに怒るのか謎。
    別に気にならないわー。

    • 2
    • 57
    • 長瀞
    • IUKrHNz0CL
    • 23/05/27 15:01:51

    >>56
    別に公邸だって自分達で飲み食いするものは自分達で用意して片付けしてるでしょう。
    仕事での宴会じゃないし。

    • 3
    • 56
    • 烏帽子山公園
    • Z1WRamqZQR
    • 23/05/27 14:57:10

    >>55
    私邸があるんだからそこですればいいじゃん。
    公邸には料理人や、職員がいるんだよ。
    税金で雇われている人達。
    それを全く使わず掃除もゴミ出しも全部自分達でしたのならまだ説教一つですむだろうけど、たぶんそんな事ないよね。
    私的に公の金を使ってるのと同義なんだよ。

    • 4
    • 55
    • 長瀞
    • IUKrHNz0CL
    • 23/05/27 14:23:43

    >>41
    そう言われたら、親しい人に岸田さんのお家に伺いたいわ言われても「総理大臣の公邸だから総理大臣してる間は呼べないんだよ。」と断らなきゃになるじゃん。それじゃ気の毒だわ。総理大臣にだって休日やプライベートはあるんだから親しい人を呼ぶ位は必要だわ。
    別にネットにあげたり建物に傷つけたり汚さなきゃ自由でしょ。

    • 0
    • 54
    • 村松公園
    • Ls0FdqHMfG
    • 23/05/27 13:14:05

    >>49
    あれが本当に親戚だとしたら首相の親族て底辺なんだなーと思った
    リークした人の思惑はわからないけどね

    • 9
    • 53
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • WJ5q9ufFVJ
    • 23/05/27 13:08:18

    調べもしないで「見てのとおり」だってさ
    偉そうに嘘情報をばらまくの田舎のスピーカーおばさんそのものだわ
    皆~騙されないで自分で調べようね~

    • 1
    • 52
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • WJ5q9ufFVJ
    • 23/05/27 13:04:40

    あーあー面倒くせー
    官邸が仕事場で
    公邸が私的な住まいだってさ
    調べたらすぐ出てきたけど何でごっちゃになってる人がいるの?
    公邸が旧官邸だから?公邸で悪ふざけしただけならどうでもいいよ馬鹿だなとは思うけど

    • 0
    • 51
    • お花見(雨天中止)
    • tbhJGU0Ph8
    • 23/05/27 13:02:49

    息子この前もなんかやらかしてたよね。
    馬鹿息子ってイメージしかないや。

    • 7
    • 50
    • お花見(五分咲き)
    • kG/dhHzzPU
    • 23/05/27 12:54:24

    みらいのそーりだいじんでしゅ~

    のぶちよもまざりたいでしゅ~

    でゅふふこぽぉ

    • 0
    • 49
    • 冨士霊園
    • 73ZnWbHvUH
    • 23/05/27 12:30:11

    官邸内で親戚が集まって忘年会は百歩譲って良しとしてもあの写真は流石に引くわ
    息子は総理になった気でもいるのか?
    誰か止める親戚がいなかったのか?
    てか親戚中で閣僚ごっこしてるやん笑
    ウケる

    • 9
    • 48
    • お花見(場所取り)
    • HqUv9Ibcmk
    • 23/05/27 12:27:21

    バカ息子もアレだけど
    親戚たちも相当のアレだわね

    • 12
    • 47
    • アンデルセン公園
    • PNqwG8R78H
    • 23/05/27 12:26:21

    >>35
    社宅とは違うよ
    単に住むだけじゃなくて、見ての通り公的公的なスペースもあるのが公邸だから

    • 2
    • 46
    • アンデルセン公園
    • PNqwG8R78H
    • 23/05/27 12:25:03

    >>41
    公邸って名前の通り公的な邸宅なの
    だからパブリックスペースも備えてるわけ
    重要な閣僚会議もする

    私的なスペースで忘年会して、、はしゃぐのは問題ないけど
    公的スペースではしゃいでたのは公私混同、公邸の私物化と非難されて当たり前

    • 7
    • 45
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • WJ5q9ufFVJ
    • 23/05/27 12:23:18

    官邸と公邸は違うって見たけど面倒だから調べてない
    破損したとかなら叩けばいいけど写真撮ったくらいで…
    緩いな~とは思うけどやらかしとまでは言えないよ…頑張って燃やそうとしてるマスコミいるけどダルい

    • 0
    • 44

    ぴよぴよ

    • 43
    • 根尾谷・淡墨公園
    • wdPhZYfygI
    • 23/05/27 12:18:22

    歴代の人たちの中にも同じようなことしてたけど世に出ていないだけのケースもあるのかな。

    • 2
    • 42
    • 鶴舞公園
    • 4njGohw1g5
    • 23/05/27 12:14:14

    ま、いいんじゃない?
    総理になった家族のオプションみたいな感じでしょ
    こんな事より別の問題をテレビで取り上げてほしい

    • 3
    • 41
    • 長瀞
    • IUKrHNz0CL
    • 23/05/27 12:13:57

    >>35
    公邸で住む場所の方ならネットに上がらなければ問題なかったんじゃ?

    • 0
    • 40
    • 長瀞
    • IUKrHNz0CL
    • 23/05/27 12:11:14

    >>35
    あの階段とかの場所は?

    • 0
    • 39
    • 上野公園
    • 5pjAltrHlO
    • 23/05/27 12:10:31

    テレビで叩くのはどうかと思うけど、密かにすることとかばれなければいいとかはおかしいよ。
    ばれなければいいとは非常識だと思うけど、、、

    • 2
    • 38
    • 松江城山公園
    • SgrmLp6vAL
    • 23/05/27 12:09:41

    >>35
    写真見てないの?テレビでも出てたよ

    • 0
    • 37
    • 上野公園
    • 5pjAltrHlO
    • 23/05/27 12:07:56

    >>30
    着目は注目のことを言ってる?

    • 0
    • 36
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • +rQRM7ODSy
    • 23/05/27 12:05:59

    楽しそうね
    普通に考えてアウトでしょ

    • 3
    • 35
    • 御室桜
    • i2fnFgNklS
    • 23/05/27 12:01:52

    >>26
    職務で使うのは官邸のほうだよ。
    忘年会したり写真とったのは公邸のほう。
    公邸は首相が住むところプライベートな場所だよ。
    一般の人に当てはめたら社宅みたいなところよ。

    • 0
    • 34
    • 長瀞
    • IUKrHNz0CL
    • 23/05/27 11:58:31

    >>33
    だよね。ヌード写真でもそこで撮ってたらダメだよと思うけど。普通に並んで撮ったりちょいと悪ふざけならありがちじゃ?だよね。

    • 0
    • 33
    • 真人公園
    • 0VxygG6yj2
    • 23/05/27 11:55:40

    私も思う。別に良くないそんくらいと。
    もっと酷い写真かと思ったら大した事なくて

    • 1
    • 32
    • 水俣市チェリーライン
    • 0rYQTRL6vo
    • 23/05/27 11:55:07

    >>27中学生じゃないんだしね…いい歳した大人なのに。

    • 3
    • 31
    • 牧野公園
    • K0sCrgMuiU
    • 23/05/27 11:54:43

    おふざけ写真なんて誰でも撮るよ。でも、セキュリティーの問題でsnsで世界配信やあかんね

    • 1
    • 30
    • 長瀞
    • IUKrHNz0CL
    • 23/05/27 11:52:19

    >>28
    岸田総理の息子さんがって着目されやすいかもだけど岸田総理の息子さんだって一人の人間だからね。
    思うことは一緒。次からは写真は撮ってもネットにあげなきゃいい。

    • 0
    • 29
    • 長瀞
    • IUKrHNz0CL
    • 23/05/27 11:49:46

    >>27
    ネットにあげなきゃ良かっただけじゃない?昔も表にそういう写真出ないから私達一般が知らないだけで写真位は撮ってんじゃないの?
    次からは気をつけたらいいんじゃない?と思う。

    • 0
    • 28
    • 上野公園
    • 5pjAltrHlO
    • 23/05/27 11:47:20

    >>14
    一般人が撮るのと岸田総理の息子が撮るのは違うでしょう?
    分からない人がいるのに少し驚いた。理由は何かしらねー

    • 5
    • 27
    • 上野公園
    • 5pjAltrHlO
    • 23/05/27 11:43:30

    >>10
    むしろ育ちのいいはずの人が、あのような常識はずれなことして驚いたのだけど、、、
    私があそこにいた人の親なら情けなくなる。

    • 7
    • 26
    • 松江城山公園
    • SgrmLp6vAL
    • 23/05/27 11:39:32

    家として私的に使ってる部分ならご自由にだけど、職務で使う所だから言われてるんでしょ
    一般の会社で言えば自宅じゃなくて会社の会議室に親戚呼ぶようなもんよ
    主みたいに無知なのにご意見したがるでしゃばりって恥ずかしくないの?

    • 4
    • 25
    • 長瀞
    • IUKrHNz0CL
    • 23/05/27 11:36:06

    公邸ね。官邸てしたからなのね。でも、公邸だとしても週刊誌に取り上げられて今回のでしょう?
    なんか気の毒過ぎる。親族にしたら岸田総理大臣親子を思い二人のとこに来る身内がいるわけだからね。
    そういう親族の集まりは住んでる場所でになるわけだし。
    SNSにあげなきゃ集まったりいいだけなのに。

    • 0
    • 24
    • 岡城公園
    • EUVddAl4ce
    • 23/05/27 10:18:45

    >>23
    トピタイと本文が官邸になってるからだよ

    • 0
    • 23
    • 御室桜
    • i2fnFgNklS
    • 23/05/27 10:14:02

    >>22
    忘年会したの公邸のほうでしょ?
    官邸に親族入れてたら大問題だけど、公邸ならそこまで問題にするほどではないとおもうわ。

    • 1
1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ