旦那が自分の母親への仕送りしていることに対するモヤモヤ

  • なんでも
    • 136
    • 引出物
      23/07/07 22:48:38

    面白くない気持ちはよく分かる
    でも夫自身が言うように、あくまで夫が夫の時間と労力をかけてやってる事で、主に金を出せだの介護しろだのとは言ってない
    主も将来的に親の面倒は実子がやるものだと思うなら、夫が自分の力で親を援助する事に妻は口を出せないし、逆に夫の行動を止めさせるなら、将来主が実親を助けたいと思った時に夫が止めても文句言えなくなるよ
    主も自分の親を大切だと思うなら、夫がどういう思いでそこまでやるのか想像くらいつくでしょう
    ただし、主と夫は同世帯の家族だから、どこまでの範囲で協力するのか話し合う権利はあると思う
    このまま夫が際限なく援助をしていては、いずれ自分達の家庭もどこかで歯車が狂うかもしれない
    何事もボーダーラインを決めて、立ち行かなくなるようなら他の手立てを考えるように夫と義母も含めて話し合う事は必要だと思う

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ