NHK総局長 ジャニーズの紅白などの起用に「再発防止策どう実行するか見守り、対応したい」

  • なんでも
  • 新境川堤・百十郎桜
  • 23/05/27 01:04:44

NHKメディア総局長会見が24日、東京・渋谷の同局で行われた。山名啓雄総局長は、ジャニーズ事務所創業者のジャニー喜多川氏(2019年死去)による性加害問題について言及。

「性暴力は決して許されるものではないと毅然とした態度で臨んできました」とし「NHKとしては、ジャニーズ事務所の再発防止策がどう実行されていくかなど慎重に見守りながら、適切に対応していきたい」と語った。

また、同事務所のタレントの起用については「番組の出演者をどういうふうに設定するかに関しては、番組コンテンツの内容とか演出に合わせてふさわしい人を起用してきましたし、今後もふさわしい人を起用する。ふさわしい方を起用するという意味では、自主的な編集判断に基づきましてその都度、その都度、判断していきたい」と話した。

今後の紅白歌合戦への出場について問われ、言及。

「紅白に関しては、3つのことで選考している。その年に活躍された方、世論の支持がある方、その年の紅白の企画演出にふさわしい方。それを元に選考させていただいている」と説明し「事務所さんのお示しされた再発防止策をどのように実行されていくのか、慎重に見守りながら、仮に紅白に選考するにあたっても、しっかりそういった対応をしていきたい」と語った。

https://news.yahoo.co.jp/articles/ae58c6ca82f5ff8c888dc660609f386183165ce0

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/05/27 08:35:43

    >>14
    KPOPだって、バンドだって、他のアーティストだっている

    • 0
    • 23/05/27 08:28:53

    高齢者しかみてないんだからジャニもKもバンドもいらないのでは

    • 2
    • 23/05/27 08:26:40

    ジャニーズ居なくなったら、紅白出来ないじゃん(笑)
    男性のソロ歌手っている?

    • 0
    • 13
    • 五味果枝霊園
    • 23/05/27 08:24:45

    今年はスノーマンストーンズなにわ男子の三組だけでしょうね

    • 0
    • 12
    • 大法師公園
    • 23/05/27 08:10:36

    >>6
    テレ東もらしいよ

    • 0
    • 23/05/27 06:22:55

    紅白も音楽番組も全て出ないでほしい

    • 1
    • 23/05/27 03:20:30

    >>1あれは、司会がアミューズだし、IVEはアミューズだからアミューズの力

    • 0
    • 23/05/27 03:19:21

    もう、こんなこと質問されちゃうほど、ガタガタ

    • 0
    • 23/05/27 03:18:29

    >>6ジュリーが元はフジテレビ社長秘書

    • 0
    • 23/05/27 03:07:40

    >>6
    カウコンとか、ジャニーズタイトルの番組やるんだ笑

    • 0
    • 23/05/27 03:06:12

    フジテレビは、ジャニーズタレントの番組起用には番組について変えたり変更する予定なしだって。

    • 0
    • 23/05/27 03:03:12

    はいはいはいはいどうせまた接待で気分良くしてまた出場させるんでしょ
    ジャニーズじじい事務所って接待凄いらしいしね

    • 1
    • 23/05/27 02:58:16

    もうジャニーズ紅白だすなよ

    • 1
    • 3
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/05/27 02:36:06

    NHKは近年は視聴者も離れて活躍もしてないし(不倫スキャンダルとか事件おこす方面では活躍したが・・・)、世論の支持もないし、もう放送しなくていいんじゃね?

    • 0
    • 2
    • 万博記念公園
    • 23/05/27 01:37:50

    自分ら関係ないみたいな感じだけど、知ってて放置して傍観して何食わぬ顔でジャニーズ人気にのっかってた側じゃないの?

    • 4
    • 1
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/05/27 01:34:33

    NHKって少女時代が来日したことを7時のトップニュースにしたけど
    少女時代が統一協会のイベントに出てた事と関係あるかな?
    紅白もデビューしたての韓国人が出てたらしいじゃん

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ