義母がオレオレ詐欺にあった。

  • なんでも
    • 41
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
      23/05/26 17:32:12

    うちの職場の人がつい最近未遂で終わったんだけど、50代の金融関係の職種の旦那さんまで義母と一緒に騙されてたらしい
    冷静な時は自分は騙されないって自信あるけど、向こうもあの手この手で掛けてくるから、ついつい話に乗ってしまって信じてしまうみたい
    職場の人に旦那さんが直ぐに150万準備してくれって電話してきて
    落ち着いて、詐欺じゃないの?って返したら、お前は俺の弟に150万も出せないのかって怒鳴ってたよ。
    普段から合言葉決めておく、単純だけど一番効果ありみたい
    とっさに合言葉出ない事も想定して電話の前に貼るのも良いっぽいね

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ