下の子は連れてこないでって言われた

  • なんでも
  • 奈良公園
  • 23/05/26 11:45:21

上の子がママ友の子と仲良しです。
新築した家に遊びに行きたいって言ったら、上の子だけなら良いよーって言われた。
有機ELテレビに変えて壊れやすいらしいんだけど、触らせなきゃ良くない?
兄弟はセットなのに、一人っ子だからわからなくてそんな酷い事言えるのかな。どう思う?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 227件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/05/26 12:25:34

    何度も言うけど、遊びに来てって言って来たのは向こうなんですよ。社交辞令ではなかったと思うよ。前の家の時は、近くて子ども同士すごく仲良かったのに、家が狭くて呼んであげられなかったからって。

    • 0
    • 23/05/26 12:25:49

    まぁ向こうから招待された訳でもないならしょうがないかな

    • 2
    • 40
    • お花見(場所取り)
    • 23/05/26 12:26:35

    ごめんねじゃあ行けないやーって言っておく
    小さい子お断りの気持ちはわかる

    • 15
    • 23/05/26 12:28:50

    向こうから来てって言われてるし、子どもは行きたがってるの。1人では行かせられない距離。

    • 0
    • 42
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/05/26 12:29:08

    >>38
    上の子供と仲良しなら、上の子の友達。下の子は別だとわからない?
    性別も違うのに。

    • 3
    • 23/05/26 12:30:29

    >>41
    子供が行きたがっていても断る。

    • 9
    • 44
    • 七川ダム湖畔
    • 23/05/26 12:31:36

    主の下の子、よだれダラダラたらしてるんじゃない

    • 4
    • 45
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/05/26 12:31:55

    ん-、酷くはないかな。
    お邪魔させてもらう側だよね。
    しかも主さんから行きたいって言ってるわけだし。
    向こうから誘ってきたって言うけどトピ文には主から言ってる状態みたいだし。あれじゃない?引っ越しましたのハガキにある定型文「お近くへお越しの際にはぜひ」を真に受けちゃったんじゃない?
    お邪魔させろ。下の子も受け入れろ。は図々しい。
    向こうが遠慮してって言ってるならそれが正しい。

    • 12
    • 46
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/05/26 12:32:29

    >>41
    下の子を預けるか上の子だけ先方に預けて自分は下の子と何処かで遊ぶか。
    デパートとか駅近にないの?

    • 2
    • 23/05/26 12:33:03

    新築が理由の9割だと思うけど下の子付きだと上の子たちも自分たちの遊びができないのも理由だと思うよ。
    仲間はずれにするわけにもいかないしね。
    はっきり言って迷惑だよ。

    • 8
    • 48
    • 二十間道路桜並木
    • 23/05/26 12:34:13

    預けられないから行けないって言う。新築には気を使うし、そんな事言う様な人とは付き合わない。

    • 2
    • 23/05/26 12:34:25

    向こうから来てって言われるって本気で信じてるの?
    下の子は断られてる時点で察しなよ。
    「お宅とは疎遠にしたい」て言われてるんだよ。
    遊びに来て、なんて社交辞令に決まってるじゃん。

    • 12
    • 50
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/05/26 12:34:27

    >>38
    トピ文には「遊びに行きたい」って書いてあるけどどっちよw

    • 3
    • 23/05/26 12:34:27

    ママが下の子の面倒ちゃんと見るなら私はいいけど、そうじゃなくて上の子の遊びの邪魔したりお菓子食べ散らかして片付けないとかあるなら二度と呼ばん。

    • 3
    • 52

    ぴよぴよ

    • 53
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/05/26 12:39:06

    仲いいのは上の子だし、下の子は遊びが合わないと思うよ
    主が、行きたいって言ったなら住んでる人の意向聞きなよ 
    それが無理なら断ったらいい

    • 7
    • 23/05/26 12:41:40

    >>41
    だったら下の子を連れていけば良いじゃん。
    主は何としても連れて行きたいわけでしょ?
    まあ、そのあとは疎遠覚悟で。

    • 0
    • 55
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/05/26 12:47:30

    遊びに行きたいと主さん側が言ったのなら、ママ友の意見重視じゃない?
    触らせなきゃ良くない?って上の子も見ながら徹底できるかなー。
    確かに下の子は連れて来ないでっていう言い方はちょっとなと思うけど…主さんの下のお子さんがわりとやんちゃなのかな?

    • 1
    • 23/05/26 12:47:35

    幼稚園で仲良し同士だったので「遊びにおいでー」と言って後悔した事がある。
    兄弟4人連れて来て、一番下の子がテレビの画面に磁石くっつけて
    それから画像がおかしくなったし
    DVDプレーヤーに10円玉入れて取れなくなった。
    壁に油性マジックで落書きもされたしシールも貼られた。
    子供ってホント目を離した隙に何するか分からない。
    新築じゃ気持ち分かるな。

    • 12
    • 23/05/26 12:49:02

    遊びに行きたいとか言わなきゃいいのに
    呼ばれたら行くかもしれないけど、自分から行きたいなんて言わないわ。
    呼ばれても本音では行きたくないけど。

    • 1
    • 58
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/05/26 12:49:06

    >>6
    社交辞令

    • 6
    • 59
    • お花見(花粉症)
    • 23/05/26 12:50:42

    今まで遊ぶ時も下の子は一緒に遊んでたの?
    その時の様子で、ちょっと家に呼びたくないなって思っちゃったってことはない?
    主さんが下の子が暴れるのをニコニコ見守ってるとかだったら私も下の子は遠慮してって言っちゃうかも。

    • 4
    • 60
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/05/26 12:50:54

    じゃあ上の子供をママ友宅に送ってって、帰り時間に迎えに行けば?

    • 4
    • 61
    • 七川ダム湖畔
    • 23/05/26 12:51:25

    兄弟はセットって何?
    上の子の友達の家に行くんだから、上の子だけお願いすればいい
    上の子もお友達もかわいそう

    • 8
    • 23/05/26 12:52:31

    遊びに行く身で何を言ってるんだか
    その家の人の言うこと聞くのは当たり前でしょうが。大人のくせに放置子みたいなこと言いなさんな

    • 9
    • 63
    • 高岡古城公園
    • 23/05/26 12:53:04

    お断りした方がいいと思うよ。

    • 3
    • 64
    • 鶴ヶ城公園
    • 23/05/26 12:53:39

    上の子一人で大丈夫なら下の子も連れて行って玄関先で別れる。

    時間決めて迎えに行くとかは?

    • 3
    • 65
    • 千光寺公園
    • 23/05/26 12:56:38

    社交辞令で遊びに来てね!って言ったけど、主さんが遊びに行く気満々な様子にびっくりして、上の子だけならねーと軽く断る感じに。子供同士は仲良しだけど、親はそんなに気も合わず仲良くはなかったのでは??

    • 3
    • 66
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/05/26 12:58:31

    下の子何歳か知らないけど、私なら断るかな
    下の子預けられないからまた都合合う時にしようね!って
    上の子も、うっかりジュースこぼしてラグにシミつけちゃうかもしれないし…
    フローリングに傷つけちゃうかもしれないし
    普段は大丈夫な子でも、来たことない場所に来てテンション上がっちゃって何しでかすか分からないから

    • 4
    • 67
    • 烏原立ヶ畑堰堤
    • 23/05/26 12:59:45

    新築でしょ?
    いやだわ、小さい子が来るの。

    お互いひとりならみれるけど
    もうひとり小さいのがいたら
    目を離すことだってあるやん。
    その隙に何かあるかも知れんやん。
    そのリスク考えて言ってんでしょ?
    ママ友は。

    お呼ばれしたなら まだしも
    行きたいと言ってる側でしょ?

    文句垂れるなっちゅーの。

    リスク管理が根本的に違うんだよ。
    主とママ友は。

    ママ友の方に私は共感するけどね。

    • 4
    • 23/05/26 13:00:29

    >>65
    遊びにきてねなんて言われてないよ。
    遊びにいきたいって言ったって書いてある。

    • 2
    • 69
    • 七川ダム湖畔
    • 23/05/26 13:00:54

    主だけ読みましたが、ママ友の家の近くか最寄駅に時間を潰す場所無いですか?

    うちも異性兄妹ですが、上の子の付き合いなら上の子だけです。

    姪っ子や甥っ子ならセットでお邪魔出来るだろうけど、上の子繋がりのママ友なら普通は下の子は無しです。

    上の子お願いしたら時間潰して迎えに行けば良いと思いますが。

    • 5
    • 23/05/26 13:00:59

    なんか伝わってないんだけど、上の子と大の仲良しだったんだけど、新築して引っ越して行ったの。近くにいた時はめちゃ仲良くて家近くて遊びたがってるのに、一度公園、一度うちで遊んだだけだった。家で遊びたがってたのに狭くて呼んであげられなかったから、新居にはぜひ来てねって言われてたの。だから、引っ越し終わった頃に連絡して遊びに行きたいって言ったら、上の子だけって言われたんだよ。だから先に呼んだのは向こうだし。

    • 0
    • 71
    • 赤城南面千本桜
    • 23/05/26 13:01:18

    >>12 家の前まで送って行って近場で暇つぶしでもしてれば?子供のためでしょ

    • 1
    • 23/05/26 13:01:23

    他人の家に行きたい人の気持ちがわからない
    他人を家に呼ぶのも嫌だ

    • 12
    • 23/05/26 13:01:43

    自分から新築の家に遊びに行きたいと言えるメンタルが凄いわ
    ママ友は断れなくて妥協案出してきたんでしょ
    本当は主も長男も呼びたくないって察してあげなよ
    下の子預けられないからまたの機会に遊びに行かせてとこの話一回白紙に戻すのがいいと思いますよ

    • 4
    • 23/05/26 13:02:19

    上の子は小2、下の子は1歳です。だから邪魔するとかないよ。

    • 1
    • 75
    • 千光寺公園
    • 23/05/26 13:02:54

    社交辞令をまんま受け取るって、主は生きづらい人?
    ママ友が主の子を本当に招きたいと思ってるなら向こうから「いつにする?」ってなるものなんだけど
    それがない時点で向こうは社交辞令て言っただけ
    それにしても、新築した家に遊びに行きたいって自分から言えるのってすごいね(褒めてない)

    • 5
    • 23/05/26 13:03:02

    兄弟いる人であっても、向こうの末っ子と自分の長子が同い年の場合下の子は連れてこないで欲しいって人はそれなりにいるよ
    そして主みたいな人ほどそうなりやすい、自分のことしか考えないから

    • 3
    • 77
    • ゴールデンロッド(用心)
    • 23/05/26 13:04:27

    >>70
    それって社交辞令だったんじゃない?

    • 5
    • 23/05/26 13:04:47

    >>70それ、呼ばれたって言わないよ…

    • 13
    • 79
    • あーさーくーらー!!
    • 23/05/26 13:05:15

    >>70
    あー、なるほどね
    新築関係なく自宅に人を入れたくないタイプなんじゃない?
    たまにいるよね変な人

    • 0
    • 23/05/26 13:05:18

    >>70
    家が近いのにほとんど一緒に遊んでいないよ。
    それで、仲良しなの?

    • 9
    • 23/05/26 13:06:52

    >>74
    1歳なんて冗談じゃない!
    誘われても行っちゃ駄目だよ。絶対。

    • 8
    • 23/05/26 13:06:54

    >>78呼ばれてるでしょ。
    ぜひ来てねーだけなら社交辞令だけど、今まで呼べなかったけど今度は広くなるからぜひ来て!なら社交辞令じゃないと思う。

    • 0
    • 23/05/26 13:07:37

    >>80子ども同士がね。

    • 0
    • 84
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/05/26 13:07:41

    >>74
    邪魔しないから大丈夫、じゃなくてさ、先方が下の子は遠慮して、と言ってるのよね。
    リクエストとアンサーが成立してないのよ。
    下の子供抜きで行くのか諦めるかの2択じゃない?

    • 9
    • 23/05/26 13:07:52

    >>74
    一歳児は邪魔をしなくても、家を汚すイメージ。オムツも取れてないでしょう。

    • 6
    • 23/05/26 13:08:51

    電車の距離に引っ越したのなら是非遊びにきては社交辞令だった可能性が高いのでは?引っ越しました葉書にもお近くにお越しの際は…って文章入れるけどあれを真に受けて遊びに行く人っていないよね。ママ友は本当に来たいと言うとは!ってびっくりしたんじゃないかな。

    • 8
    • 87
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/05/26 13:08:54

    >>70
    狭くて呼んであげられなかったからっていうのは、呼ばない口実じゃないの?
    それをそのまま受け取っちゃって、引っ越し落ち着いた頃に自分から遊びに行きたいって言えるメンタルすごいよ。
    大の仲良しなのに、公園とお家で1回ずつなら、それまでの仲なのかなと。
    先方は来てほしくないんだと思う。今後も付き合い続けていきたいなら、外で遊んだほうがいいよ。

    • 7
1件~50件 (全 227件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ