下水道から生後間もない赤ちゃんの遺体

  • なんでも
  • 打吹公園
  • 23/05/25 21:15:50


25日午後、兵庫県丹波篠山市にある下水道の中から、生まれたばかりの赤ちゃんの遺体が見つかりました。

現場は丹波篠山市真南条上で、25日午後2時半ごろ、下水道の点検をするために業者の男性2人がマンホールを開けたところ、赤ちゃんが水に浮いているのを見つけました。

赤ちゃんは死亡していて、遺体にはへその緒がついており、生まれて間もないとみられています。また目立った外傷はないということです。

警察によりますと、赤ちゃんが見つかった下水道は近くの集落の下水のみが流れてくる場所で、マンホールは特殊な工具でしか開けられない構造だということです。

警察は、赤ちゃんの遺体の司法解剖を行う方針で、死体遺棄事件として捜査しています。

現場は、JR篠山口駅から東に3キロあまり離れた場所で、すぐ近くには国道372号が通っています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ