女ばっかり最高だよ。 子供は姉妹、私も姉妹 3代そろってワイワイ最高

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 133件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/07/29 01:19:50

    抜け毛がすごそう

    • 0
    • 23/07/29 01:19:28

    あなたは美奈子さん?

    • 0
    • 131
    • レンタルドレス
    • 23/07/29 01:18:16

    満たされてる人は羨ましいでしょ?なんて聞かないと思うw

    • 0
    • 130

    ぴよぴよ

    • 129
    • レンタルドレス
    • 23/06/16 09:12:58

    >>128
    他の掲示板の「自分には友達がいない理由」系のトピで、「私には姉妹がいるから、友達がいない。友達と違って、気楽だし。」の書き込みがあったんだけど、それに対して「私(相手と同じ立場)は、この手のタイプに悩まされた。結局は自分のところの姉妹には勝てないわけだし。」と書かれていた。

    上とは別のところでも、「姉妹育ちは結婚しても、自分のところを優先しがち。」なトピがあったのも思い出した。
    悪い意味で優先しがちの意味で、自分の身内同士の世界にまた入ってしまうとのこと。

    • 0
    • 23/06/14 08:25:05

    自分達は気兼ねなく自由で良いんだよね
    でも家庭内とはいえ気遣いしない生活してると、気遣いの仕方わからなくなるんだよね
    で、気を使わない生活すると、第三者から見て失礼なことが増えたり、家庭内でも細かな軋轢が増えたりして、年重ねてくると荒れる

    • 2
    • 23/06/14 08:18:06

    疲れそう

    • 1
    • 126
    • ロイヤルウエディング
    • 23/06/13 10:44:41

    ほぼ美奈子。

    • 0
    • 23/06/13 10:42:49

    とりあえずうるさい一族だろうなとは思う。
    旦那の存在は幽霊並みに薄そう。

    • 3
    • 23/06/13 10:42:11

    主のところは仲がいいんだね、兄弟でも仲がいいところもあるよ。

    • 0
    • 123
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/06/13 10:41:55

    男の子いたらそんなふうに思わないと思うよ。

    • 1
    • 23/06/13 10:40:32

    面倒くさいな

    • 1
    • 23/06/13 08:48:46

    娘達は姉妹で仲が良くて楽しそうだよ。

    友達より気楽に誘えて、気を使いすぎる事もないなら、お互いのやりたい事行きたい所やり遂げてくるし、羨ましいと思うよ。

    機嫌は剥き出しだし口喧嘩は醜いし、悪い部分もあるけど、それをそう言うものとして受け入れて無かったものにも出来るのは姉妹だからだよね。
    女の世界のしがらみをしがらみなく付き合えるのも姉妹だからなんだな。と思う。

    私は姉妹がいないから、仲の良い姉妹は素直に羨ましいと思うよ。

    • 1
    • 23/06/13 08:37:04

    なにが?

    • 0
    • 23/06/13 08:37:02

    すごい五月蝿そう。
    タイトル読んだだけで頭痛。

    • 3
    • 118
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/06/13 08:35:36

    一番下の妹高校生だけど可愛すぎてやばい

    • 0
    • 117
    • ウェルカムドリンク
    • 23/06/13 08:32:03

    私自身が妹と仲良くないから全く羨ましくない。

    • 1
    • 116

    ぴよぴよ

    • 23/06/08 08:19:19

    面倒臭そうだ

    • 1
    • 23/06/07 15:32:19

    女ばかりだと面倒くさそう

    • 0
    • 23/06/07 15:31:13

    最高か?

    • 0
    • 112
    • 二次会だけでいい
    • 23/06/07 15:30:44

    ますおさんより肩身狭そう

    • 1
    • 23/06/07 15:27:45

    旦那さん可哀想だね

    • 2
    • 110
    • リングボーイが歩かない
    • 23/06/07 07:37:21

    お父さん可哀想

    • 1
    • 109
    • ゴンドラで入場
    • 23/06/07 07:32:46

    羨ましくないね。

    • 2
    • 23/06/07 07:29:45

    >>90
    姉妹関係の別トピでも書いたけど、何年か前に横浜であった、被害者男性の退職金を巡って、妻と二人の娘(共に成人済み)がタッグを組んで、その被害者男性に暴行をしてきては死亡させて、しかも被害者男性が亡くなったあとも放置された事件があったけど、その家庭も女3人だけ固まっていて、被害者男性は孤立していたと報道されていた。(しかも女3人は、トラブルメーカーだったそうで。)
    すでに独立している息子がいれば話が変わっていたと思うけど、実際は息子そのものはいないだろうし。
    これは極端な話だけど、子どもが女だけの姉妹で、家庭内が女ばかりだと、父親は孤立する典型例だと思う。
    逆に、子どもが男ばかりの兄弟で、女は母親だけの場合、そう言った話は聞いたことがない気がする。

    • 1
    • 23/06/06 23:49:29

    3代女だけは流石に呪われてるw

    • 5
    • 106

    ぴよぴよ

    • 23/05/31 00:52:39

    トピ主ってさ成りすましてその人下げる層の人?
    ヤバ

    • 4
    • 23/05/31 00:33:02

    いや、まったく

    • 3
    • 103
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/05/30 20:17:32

    3代が姉妹と言うことは、母親も姉妹(=3世代に渡って姉妹)と言うこと?
    女だけの姉妹は最悪な組み合わせだから、3代も姉妹が続くのって、最悪のパターンだな。

    • 6
    • 23/05/25 20:26:19

    こういうトピを立てる人は、寂しい人なんだろうなぁ。

    • 3
    • 101
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/05/25 20:19:49

    その子どもだって男がいないと生まれないじゃん。
    父親や旦那も男じゃん。
    自分も男と女から生まれてるから半分は男だよ。

    • 2
    • 23/05/25 20:19:21

    女ばっかりなら気兼ねないよね。楽しいよね!

    • 2
    • 23/05/25 20:18:24

    >>84
    いやいや、男産んだ人がちゃんと教育したらいいだけやん
    言いたいことは分かるけど、うち男女いるから尚更息子をちゃんと教育しようと思うよ。

    • 2
    • 23/05/25 20:15:02

    めちゃくちゃうるさそう。
    母親が三姉妹だけど、相続でも揉めに揉めてみんな絶縁状態だよ。

    • 3
    • 23/05/25 20:12:03

    私のまわりの姉妹は、大人になってから、結婚してから、親が弱ってから、遺産相続、、とかのタイミングで不仲になってるよ。
    あと、母親と姉妹の中で揉め事が多くて、誰か1人が仲間はずれみたいになっていたり。
    女社会あるあるな感じで面倒臭そう。

    • 1
    • 23/05/25 20:10:05

    いや?
    つるむの嫌い。
    面倒臭い。
    特に女の集まりは面倒くさい。
    妹いるけど、用事あるときしか連絡しない。

    以上!

    • 2
    • 23/05/25 20:09:10

    この女ばっかり系のトピのキーワード荒らしって抜け毛凄い、がテンプレなの?笑

    ペルシャ猫かよといつも思う。

    • 0
    • 23/05/25 20:08:44

    >>93
    姉妹の中でも優劣つけてマウンティングし合ってそう

    • 1
    • 93
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/05/25 20:07:30

    女ばかりって、うらやましくないし、むしろ嫌だね。
    「姉妹は勝ち組!!最高!!」や「姉妹はうらやましいでしょ?」とかドヤっている人は痛い。
    女系家族を見ると、「うわ・・。」ってなる。

    • 2
    • 92
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/05/25 18:30:44

    >>86
    親が同じなら兄が姉だったとしてもクソ姉になるだけだよ。
    「女だからいい」ってわけじゃないんだからさ

    • 0
    • 23/05/25 18:24:57

    • 0
    • 23/05/25 08:23:32

    男の子も必要じゃない?お父さん、邪魔にされて居場所ない人、多いよ。見て手可哀そう

    • 4
    • 89
    • 国営ひたち海浜公園
    • 23/05/25 08:10:29

    >>73
    ほら、こういう奴
    さっそくいて笑ったw

    • 0
    • 88
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/05/25 08:07:36

    自分は兄妹だし、子供は姉弟だから姉妹が羨ましいとかはないなぁ。
    自分の同級生で年の離れた姉妹がいたけど姉妹共々口が悪すぎて、お上品な姉妹なら羨ましいとか思うかも

    • 0
    • 87
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/05/25 08:03:52

    うちも親戚中、女が多い。私も姉妹も女の子希望で、ちゃんと女の子を産んでる。

    • 0
    • 86
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/05/25 08:03:00

    クソ兄二人いる私から見たら、幼い頃から姉妹は夢だった。素直に羨ましい。

    • 0
    • 85
    • 山崎川四季の道
    • 23/05/25 08:01:47

    >>84
    確かにママスタやがるちゃんは毎日そんな愚痴で溢れかえってるね(笑)

    • 0
    • 23/05/25 07:59:38

    羨ましくない。子どもは絶対男が良い。女なんて体調悪くても家事育児しなきゃいけないし働いても低賃金だし、かと言って高学歴高収入キャリアウーマンになるには男以上にハードル高いしそのハードル越えたとしても未婚ならネチネチ言われるし常に性加害に怯えないといけないし、痴漢されたセクハラされたと告発しても美人局だの冤罪だのに肩持つ人間とも戦わなきゃいけなくなるし小さい頃から見た目のジャッジされるし美人でも生きにくいのにブスならもっとでしょ?日本じゃ女は生きにくい。そんな生きにくい性別をこれ以上生み出したくないよ。

    別に同性としかワイワイ出来ないわけじゃないし。息子や旦那とワイワイ楽しくやれば良いし。私は娘は生み出したくないよ。可哀想だもん。性別選べるなら男をチョイスする。あ、ショタじゃないよ。こんな男に甘い日本で生きてくなら男の方が得って意味で。

    • 8
1件~50件 (全 133件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ