賽銭箱を蹴り破壊する外国籍の男『神様はアッラーしかいない』と参拝者に発言

  • なんでも
  • 上野公園
  • 23/05/24 18:50:45

神社の賽銭箱などを壊したとして逮捕された外国籍の男。防犯カメラが犯行の一部始終を捉えていました。

 神戸市垂水区にある「瑞丘八幡神社」を撮影した映像。それ確認すると、5月3日の午前9時半ごろ、黄色い服を着た男が境内に現れました。すると…置いてある賽銭箱を蹴りました。

 器物損壊の疑いで逮捕されたのは、アフリカのガンビア共和国籍で垂水区に住む無職のママドウ・バルデ容疑者(29)です。ママドウ容疑者の犯行は他にも…。

 別の防犯カメラには、手を清める手水舎にある竹筒を引きちぎったり、別の賽銭箱の上に置いてあった木箱を地面に叩きつけたりする様子も映っていました。

 (瑞丘八幡神社・宮司)
 「本当に残念ですね、その一言に尽きます。(当時、参拝していた女性は)『(神様は)イスラム教のアッラーしかいないから、ここに神様はいないのでここで祈るな』と言われたと、うかがいました」

 ママドウ容疑者は警察の調べに対して「違法な逮捕で何も言うことはありません」と供述しています。
https://news.yahoo.co.jp/articles/b6b9ae93d5eb53436fcad4a8c8f6afac7f5864ee

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • ロイヤルウエディング
    • 23/06/02 15:05:36

    宗教は洗脳
    教育も洗脳
    悪いとは思わないが正しくあってくれ

    • 0
    • 23/06/02 15:02:27

    アッラまぁ。

    • 3
    • 8
    • 指輪の交換
    • 23/06/02 15:01:56

    無職って?

    • 0
    • 7
    • プロフィールビデオ
    • 23/06/02 14:57:41

    垂水区の瑞ヶ丘八幡宮とは、筒井康隆の小説の中にたびたび出て来る神社さまです。筒井氏は当時、そのご近所にお住まいでした。
    地域の皆んなに尊崇の念を持たれた、歴史ある神社に何してくれとんじゃ!

    八幡様とは、その昔、戦国武将が出陣前に戦勝祈願してから出陣した、それはそれは強いお力をお持ちの神様なのに・・。
    知らないよ〜。この宇宙は、我々の目に見えるモノだけではないですからね。

    しかし、こんなの外交問題ではないですか?
    外務省や神社庁はな〜んにもしないつもりかなあ?
    少なくとも、ガンビア大使が神社に出向いて神様にお詫びするのが当たり前ではないかなあ?

    • 0
    • 6
    • 霞ヶ城公園
    • 23/05/24 19:19:27

    これだから一神教は…。
    宗教戦争起こすのもカルトになるのも、ぜーんぶ一神教だよ。
    日本は昔から八百万の神でやってんだよ。ケチつけんなよ。

    • 1
    • 5
    • 高松公園
    • 23/05/24 19:17:20

    アッラーだってわざわざ他国行って逮捕されることするやつ好きじゃないと思うわ。無職何でしょ早く母国に帰れや

    • 4
    • 4
    • 高遠城址公園
    • 23/05/24 19:15:22

    イスラム教徒って一部の過激な人のせいでめちゃくちゃ印象良くない

    • 0
    • 3
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/05/24 19:14:29

    自分の信じる神様がいる祖国に帰れば良いのに。
    移住するにしてもイスラム教の国へ行けば良いのに。

    アメリカ人YouTuberが日本にまた原爆落としてやるって電車で大騒ぎした奴や在日朝○人、日本国内で日本人ヘイトする外国人は即刻強制送還してほしい。

    • 1
    • 2
    • 笠置山自然公園
    • 23/05/24 18:55:18

    日本でそんなことするなんて無意味で馬鹿すぎる

    • 1
    • 1
    • 松江城山公園
    • 23/05/24 18:53:01

    一神教は怖い。
    神社を壊すなんて。。
    信じられない辛い

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ