タワマンは欧州では低所得者が住む必要悪的な住まい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/05/24 09:17:44

    >>34
    リンク先見ろ

    • 0
    • 37
    • 郡山城址公園
    • 23/05/24 08:50:54

    >>33
    私はタワマン否定派でも肯定派でもないけど、欧州と日本の作りがまず違うし、国の広さも違う。防災設備も違うし色々違うから日本の中でどうかとか別物の話しとして考えた方がいいと思う。

    • 0
    • 23/05/24 08:44:10

    何を今更

    みんな知ってるよね?

    • 0
    • 23/05/24 08:42:06

    日本でもタワマンは成金系に人気なだけで本物の金持ちは買わないでしょ。
    地震も多いし、価値下がりやすい。
    欧州はタワマンというか日本でいう団地扱いで黒人や移民が多い。

    • 1
    • 23/05/24 08:41:03

    >>30らしいって、知りもしないのによく語れるなw

    • 0
    • 23/05/24 08:39:36

    >>32
    欧州では既にって事はゆくゆくは日本もってことやん
    ここまで言わないとわからんかー
    てか気付きたくもないかー

    • 0
    • 32
    • 郡山城址公園
    • 23/05/24 08:35:50

    >>28怒ってなくない?
    何で欧州出してくるんだろ?と不思議ではあるけど

    • 0
    • 23/05/24 08:35:17

    各国にそれぞれの価値観があって良いと思う。
    欧州ではトピタイ通りだとして、アメリカやオーストラリア、中東などではどうなのよ?

    • 0
    • 23/05/24 08:32:38

    >>29
    もう人気落ち始めてるってー
    そして壁や天井もうっすいらしいよー
    可哀想に

    • 0
    • 29
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/05/24 08:30:35

    >>28

    え、めっちゃ金持ちじゃん

    • 0
    • 23/05/24 08:23:21

    タワマン購入者フツフツと怒ってて草

    • 2
    • 23/05/24 08:05:40

    タワマンって日本人はそんなに住まないよね

    中国人がサイドビジネスで購入するイメージ

    • 5
    • 23/05/24 08:04:48

    ここは日本ですが

    • 2
    • 25
    • 郡山城址公園
    • 23/05/24 08:04:17

    欧州の人なの?

    • 1
    • 23/05/24 08:01:52

    >>13
    足場組めないから、クレーンで吊るしてやるんだってよ。だから修繕費がべらぼうにかかる。それなのに普通のマンションと同じくらいの積立しかしてないタワマンが結構あって、将来的に修繕の時期迎えたら揉めそうだよね。

    • 3
    • 23
    • 千光寺公園
    • 23/05/24 07:54:49

    >>18
    それほど住環境としては最悪って事でしょw
    土地ないから仕方ないもんね

    • 0
    • 23/05/24 07:52:51

    >>9

    確かだけど22階かな?

    • 0
    • 23/05/24 07:51:49

    >>7

    防音だったけど

    • 0
    • 23/05/24 07:50:49

    >>5

    日本では負け犬はタワマン住めないけどね

    • 0
    • 23/05/24 07:49:16

    ここ日本だから日本の価値観でお願いします
    まぁ賃貸を勧めるけど

    • 0
    • 23/05/24 07:43:27

    欧州ではって言うけどここ日本だよ

    • 3
    • 23/05/24 07:42:09

    欧州からの旅行者は、日本って都会!ハイテク!タワマンもすごい、かっこいい!みたいには思ってくれてないのかな。ただフーンて感じ?

    • 1
    • 23/05/24 07:42:00

    >>12
    老後だよね。笑 
    子も独立して、二階使わないしなー。
    かと言って、マンションみたいな密な感じが苦手なんだよね。
    平屋に憧れる。

    • 1
    • 23/05/24 07:38:54

    何を興奮してるんですか?

    • 4
    • 14
    • お花見(満開)
    • 23/05/24 07:36:00

    ヨーロッパと日本では建築物に対しての価値観が全く違うから仕方ないんじゃないの

    • 3
    • 23/05/24 07:35:40

    >>11
    専門的なこと全然わからないけど。
    タワマンの修繕工事ってどうやるんだろうね。足場組めないし。長く住めるのかな?怖いね。

    • 4
    • 12
    • お花見(花より団子)
    • 23/05/24 07:33:23

    >>10
    平屋じゃワンフロアだからマンションと同じくない?二階建てのほうが部屋数を多く取れるのにもったいない。

    • 2
    • 23/05/24 07:32:50

    >>8
    タワマンは壁も床も天井も、普通のマンションより薄い。外壁は工場で作られたALCパネルだ。莫大な費用が掛かる大規模修繕工事も必要不可欠。

    だってーw

    • 1
    • 23/05/24 07:31:43

    確かに住みたいとは思わないな-。
    今戸建てだけど、二階建てだから平屋の戸建てを建てたい。

    • 2
    • 9
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/05/24 07:29:40

    何階以上がタワマンなの?
    テムズ川沿いのマンションって普通に高いって聞いたけどイギリスはEU抜けたし欧州じゃないのかな

    • 0
    • 8
    • 茂原公園
    • 23/05/24 07:29:32

    >>7
    戸建てより厚いよ

    • 3
    • 7
    • 西部公園
    • 23/05/24 07:27:56

    タワマンの壁って薄いらしいw

    • 0
    • 6
    • あーさーくーらー!!
    • 23/05/24 07:26:49

    >>5
    縦に伸ばした長屋って言われてる

    • 3
    • 5
    • 岡崎公園
    • 23/05/24 07:24:47

    土地がないから上に重ねていくっていうのも貧乏臭いし負け犬感あるよね

    • 4
    • 23/05/24 07:22:48

    ここは日本や

    • 4
    • 3
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/05/24 07:21:59

    ここは日本ですよ?

    • 3
    • 23/05/24 07:21:19

    必要悪の使い方間違ってない?

    • 4
    • 1
    • 明石公園
    • 23/05/24 07:16:41

    アジアの暑い都市もそんな印象。
    労働者が高層ビルの狭い部屋でひしめきあって生活してて、
    ベランダにヨレヨレの洗濯ものがたくさんぶら下がってて。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ