韓国語が大嫌い!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 134件) 前の50件 | 次の50件
    • 134
    • エンゲージリング
    • 23/06/28 06:40:36

    日本語と韓国語は似てるけどね

    • 0
    • 133
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/06/28 06:32:25

    たまにさ、日本人のおじさん連中がちょっと離れた所で談笑していて、だけど何を話してるかまでは分からない場合、チンチャンチョンて聞こえるんだよね。

    • 0
    • 23/06/28 06:02:35

    すべて嫌い

    • 1
    • 23/06/21 00:19:40

    >>128
    旦那アメリカ人だけどちょっと違うらしい、聞き慣れてるだけかな

    • 0
    • 23/06/21 00:16:56

    日本語の舌の使い方や息の吐き方とは違うからね。ゴーッとかオォーッとか、リアクションで発する言葉もすごい勢いあるよね。ドラマ好きでよく観てる方だけど。

    • 1
    • 129
    • リングボーイが歩かない
    • 23/06/21 00:16:52

    ワタシモニダー!

    • 1
    • 128
    • ファーストバイト
    • 23/06/21 00:13:23

    日中韓の言語は外国人にとってはすべてチンチャンチョンて聞こえてるんだよ

    • 0
    • 23/06/20 09:26:54

    【アメリカ】グラミー賞受賞のMV監督「韓国のアイドルは全員整形で男なのに口紅をしてる。頭オカシイ(笑)」

    http://s-korea.jp/archives/46197

    アメリカのミュージックビデオ監督ジョセフ・カーンが、K-POPグループBTS(防弾少年団)を嘲弄して物議を醸している。

    ジョセフ・カーンは、テイラー・スウィフト、ケリー・クラークソン、マルーン5など有名アーティストのミュージックビデオを手がけており、2002年にはグラミー賞最優秀短編ミュージックビデオ賞を受賞した韓国系アメリカ人。

    彼は8月9日、自身のTwitterに「彼らは全員整形手術を受け、口紅を塗る。これがリッチでクレイジーなアジア人の本当の姿だ」という文章と、BTSの写真をツイートした。

    また、「韓国男性はK-POPアイドルのような『綺麗な少年』になるために整形手術を受ける」と論じた香港の日刊紙『サウスチャイナ・モーニング・ポスト』の記事もシェアしている。

    問題のツイートは、数千件に及ぶリツイートを記録、炎上を巻き起こした。

    全世界のBTSファンからは「BTSは整形していない」「人種差別だ」という怒りの声が殺到。

    ジョセフ・カーンはその後も、メイクをしている米国のロックバンド「モトリー・クルー」の写真と共に「私はBTSを愛している」とツイートし、BTSファンのさらなる怒りを買った。

    また、14日には自分の“トランプ式ジョーク”に対して謝罪するつもりは一切ない、と断言している。

    • 1
    • 126
    • 山崎川四季の道
    • 23/05/26 23:58:45

    発音がもうムリ!ものすごく耳障りでムリ!
    記号みたいな禍々しい文字も気持ち悪い!

    • 4
    • 23/05/24 19:50:13

    あーお前も無理。

    • 3
    • 124
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/05/24 19:48:14

    マクロンってエリートらしいけど英語の発音下手なんだよね…一部は完全にフランス語の発音になってるし
    英語は話せて当たり前~日本人は下手~って言うけど他の非英語圏の先進国の人も通じるってだけで別に上手くは無い
    英語が上手い国は経済が弱いか、かつて弱かった証拠

    • 0
    • 23/05/24 10:56:26

    >>106テテ推しなだけだろ

    • 1
    • 23/05/24 10:41:57

    >>119
    大した事ないとかあるとかの話してないからね
    あなたが日本嫌いっていうのと同じで好みの話してるだけw

    • 0
    • 23/05/24 10:40:11

    >>118
    フランス人が話してるフランス語聞いて苦手って言ってるんだからそんな事言われても 笑
    あなたがフランス人崇拝してるのは勝手にしてって感じだけど。

    • 0
    • 23/05/24 10:38:40

    >>118
    あなたの主観であって、他人はまた違う

    それから、サゲて話してるのではなく、受ける印象の話

    • 0
    • 119
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/05/24 10:37:45

    言うて日本語も大したことないくせによく外国語のこと言えんなw

    • 1
    • 23/05/24 10:34:52

    フランス語のサゲは説得力薄いよ。
    下世話だけどさ、フランス語をフランス白人が話してたらどう見てもかっこいいでしょ。

    • 0
    • 23/05/24 10:34:20

    >>111
    世界一綺麗な言語だっけ
    へー…って感じだよね笑

    • 1
    • 23/05/24 10:33:11

    みんなちなみにみんな韓国はみんな人気
    みんなナンバーワンみんな観光地だ。

    みんな理性をみんな持とう!!

    みんな命より重要なものはみんなあると思う。みんな倫理だ。

    みんな宗教みんななどではみんなないよ。
    みんなな。

    • 0
    • 23/05/24 10:33:06

    >>111
    私も気取ってる感じで苦手。

    • 0
    • 114
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/05/24 10:31:52

    >>111
    フランス語はイライラはしないけど
    聞くと鼻の奥とか喉がムズムズする

    • 1
    • 113
    • 推しPしか勝たん
    • 23/05/24 10:31:08

    じゃ焼肉食べんなよ。

    • 1
    • 23/05/24 10:25:24

    >>81
    普通に頭が悪いのね

    • 1
    • 23/05/24 10:25:12

    分かる。あと私はフランス語も聞いててイライラしちゃうんだよね。

    • 3
    • 23/05/24 10:23:22

    >>107
    わかる笑 留学中サウジアラビア人がクラスに多くてカーッカーッうるさかった。名前アホメッド多過ぎだし、韓国のキム的な

    • 1
    • 23/05/24 10:20:56

    言語は詳しくないけど多分スペイン語が苦手だわ。
    たまたま海外ドラマついてて不快感MAXになった。
    3カ国あって国境の話しだったのよね。メキシコも絡んでたけどメキシコ語ってある?あったらそっちかも。
    耳に馴染んだ日本語が落ち着きますわ。

    • 0
    • 108
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/05/24 10:16:40

    >>107 横でごめんけど
    ベトナム語を学びたいんだけど簡単?
    文字から覚えたらいいのかな全くの初心者

    • 1
    • 23/05/24 10:07:37

    私、言語オタクでいろんな外国語を学ぶのが趣味だから主の言ってることわかるよ。
    どの言語も特徴があるから好き嫌いあって当然だよね。
    私はアラビア語とかの “Kh”っぽい音が苦手。ツバ吐く時のカーッみたいで。
    逆に好きなのはタイ語やベトナム語のように優しい声調がある言語。
    同じ声調でも中国(北京)語は厳しくキツく感じるけど広東語の声調は楽しい。

    • 4
    • 23/05/24 09:53:49

    声質とかにもよるしねーテテちゃんみたいに低音でゆっくりめな人のは大丈夫なんだけどグクとかのはきついときがあるとかねw

    • 1
    • 105
    • お花見(寒い)
    • 23/05/24 09:48:10

    >>101
    だろうね。

    普通3カ国語以上は話せるものだと思ってた。
    私は5ヶ国語話せるけどね。
    ↑勿論自慢

    • 1
    • 23/05/24 09:45:49

    >>100これで愛美、パイン、チェリー、アーノルド、あとなんだっけなドリアンか、が嫌いになりました。

    • 0
    • 23/05/24 09:44:21

    >>101嫌いならトピを立てるなという理由が理解できない。英語が話すとかはなせないのとか関係ある?
    韓国語は簡単らしいね。興味がないから勉強しないけど。

    • 1
    • 102
    • お花見(寒い)
    • 23/05/24 09:43:49

    >>101
    トピって、好きでも嫌いでも、思いついたことがあれば立てるもんじゃないの?

    • 8
    • 23/05/24 09:42:07

    大嫌いなのに何でトピたてた?日本語も英語も韓国語も話せないんでしょ?

    • 7
    • 23/05/24 09:42:05
    • 0
    • 23/05/24 09:40:39

    >>93おばさんだけど見てないよ。冬ソナさえもみてない。
    今はマスゴミの韓国推しがひどすぎて無理。あと某釣り師のせいで。

    • 5
    • 23/05/24 09:38:36

    韓国好きの反論が低レベルで凄いねw
    見てて楽しいわw
    韓国大嫌いだけどww

    • 4
    • 97
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/05/24 09:38:28

    いきなり主がいなくなって違う人達が
    アンカー付け出して主の自演かな?笑
    なんでもいいが、差別みたいな発言大人なんだから
    辞めたら?
    千葉叩いてる人?ここは?

    • 1
    • 23/05/24 09:36:06

    >>88
    チャチュチョ
    ジャジュジョ
    ヒャヒュヒョ
    サンスンソン
    ヤンユンヨン

    • 2
    • 95
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/05/24 09:36:05

    >>90
    うん。だから?笑

    • 0
    • 23/05/24 09:36:04

    私もやだ。

    そのお国自体がやだ。
    前にそのお国の人に詐欺られたことあって、それ以来無理。
    その人だけ極悪だったのかも知らんけど、でも無理

    • 6
    • 93
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/05/24 09:35:24

    >>89
    そうなんだ?若い子もおばさんも一度は
    見てるイメージだったわ。

    • 0
    • 92
    • 二十間道路桜並木
    • 23/05/24 09:34:48

    チンチャ?
    オットッケー
    ケンチャナヨー

    ポゴシポッソ

    • 0
    • 91
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/05/24 09:34:20

    >>81
    普通に生活してたら英語、フランス語、中国語、韓国語くらいの区別はつくんじゃない?それを話せなくても。

    嫌いなものは耳にいれない!っていう思考回路だからそういう反論になるのかな。

    • 3
    • 90
    • 大阪城公園
    • 23/05/24 09:33:48

    >>80
    韓国ドラマを見れないから残念


    …はて?見なくても平気だけど

    • 3
    • 89
    • 千光寺公園
    • 23/05/24 09:32:02

    >>80主じゃないけど、韓ドラなんか見ないよ。

    • 4
    • 23/05/24 09:31:58

    私も韓国語はダメ
    ャュョが多いのと、濁点が多く感じる
    イントネーションもゾワゾワするんだよね
    義母が韓流ドラマ好きで勧めてくるけど拒否ってるわ

    • 3
    • 23/05/24 09:30:17


    国内向けの食品は大丈夫です!しかし輸出用の食品には含まれています、なんてテレビで言ってたら、えっと思うわ。

    • 2
    • 23/05/24 09:28:41

    >>82
    私も。中国製は避けられないから仕方ないけど、ほんと仕方なくって感じ。

    • 0
    • 85
    • 鶴ヶ城公園
    • 23/05/24 09:28:33

    英語話せばいいのにね発音も綺麗なんだから

    • 3
1件~50件 (全 134件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ