隣の芝生はなんとやら

  • なんでも
  • 鶴岡公園
  • 23/05/23 01:18:10

ものすごく青く見えて時々嫌になります
会社の隣の席の人、奥さんが結構稼ぐ人でいま豪華な注文住宅を建設中
かたやうちは夫婦で働いてもお金カツカツ
家も古い中古住宅
不満はなかったのにいざ話を聞くとモヤモヤする

同じようなこと感じる方おられるかな?
自分が嫌になります

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/05/23 10:41:17

    >>4
    そうだよ!毎日笑って楽しく生活しているって、当たり前じゃないし、とても幸せな事だよ!
    私も正直お金カツカツで大変なんだけど、毎日家族が無事に家に帰ってきて、楽しく笑って、すごく幸せだなって思ってるよ!
    自分の人生だからね!他人と比べなくていいんだよ!主さんは主さん!今日も笑って過ごそうね!

    • 1
    • 4
    • 鶴岡公園
    • 23/05/23 09:42:02

    >>3
    ありがとう。
    そうだよね。本当に隣の芝生は…ってことだね
    うちも2人こどもがいて毎日ご飯食べて楽しく生活できてるから幸せだよね

    • 0
    • 3
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/05/23 09:05:43

    分かるよー!私も昔はすごく思ってて、周りが羨ましくて羨ましくてたまらない時があった。けど、本当の事って分からないんだな…って年をとるに連れて思う事が多くなって。それからは思わなくなったんだけど、主さんも周りからいいなって思われてると思うよ。

    • 1
    • 2
    • 鶴岡公園
    • 23/05/23 08:41:20

    そうだよね
    わかってるんだけどねー
    うち本当にお金なくて
    貯金できずかつかつでこのままで大学とかどうなるんだろう

    • 0
    • 1
    • 飛鳥山公園
    • 23/05/23 01:40:38

    家建てたと思ったら離婚する夫婦もいる。
    前に住んでたお隣さんがそうだった。
    別に不幸を願ってるわけではないよ。
    みんな一寸先は闇ってこと。
    周りと比べても意味ないし、悪いことよりもいいことを見つけて生きていこ。そうしないとつまんないじゃん。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ