あれから4日…市川猿之助 状況から浮かぶ3つの謎

  • なんでも
  • 造幣局の通り抜け
  • 23/05/22 23:30:23


 (1)なぜ謝罪せずに命を絶ったのか 

これが最大の謎。17日は、猿之助のスキャンダルを報じた女性セブンの記事内容が猿之助側に知らされた日だった。一家をよく知る知人は「もし報道が事実なら、あれだけ真面目な人たちが被害者におわびしないままというのは考えにくい」と首をかしげる。伯父の市川猿翁(83)から名跡を受け継いだことで、父で歌舞伎俳優の市川段四郎さん(76)とともに澤瀉(おもだか)屋宗家の二枚看板を一家が背負ってきたことを踏まえ「考え得るとすれば、他の家に比べてこれまでスキャンダルがなかった分、名跡を汚してしまったという思いを強くしてしまったのでしょうか」と推察した。

 (2)なぜ猿之助だけ遺書があったのか 

捜査関係者によると、猿之助は遺書を複数残していたが、両親のものはなかった。母の喜熨斗(きのし)延子さん(75)を知る歌舞伎関係者は「おかみさんや段四郎さんが、今までお世話になった人への言葉がないのは考えづらい。座長公演に穴をあけてしまうことへのおわびがないのも不思議だ」と語る。周囲の話では、寝たきりの状態が続いていた段四郎さんを延子さんが1人で世話する老老介護だった。同関係者は「一人で抱え込んでしまい、正常な判断がつきにくい状態だったのかもしれない」とおもんぱかった。

 (3)なぜ3人ともパジャマ姿だったのか 

延子さんは京都出身で、京友禅など着物の柄を手描きで表現する「図案家」の家で生まれ育った。こうした生い立ちや上品で礼節を重んじる人柄から、延子さんの知人は「自らの最期をパジャマ姿でさらすような人ではない」と指摘した。

 

 〇…3人が飲んだとみられる薬が包装容器に入っていたならば、その行方も謎だ。両親は睡眠導入剤のようなものを大量摂取したとみられており、猿之助も何らかの薬を服用した疑いがある。ただ薬の容器は自宅から見つかっておらず、関連する薬も見つかっていない。容器に包まれていたとすればそれはどこにあるのか。誰がどのように手に入れたのかなどを含め解明が待たれる。

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/05/22/kiji/20230522s00041000089000c.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • 海津大崎
    • 23/05/28 22:02:22

    市川猿之助が親を殺したとみられる自宅↓

    【自殺を図った現場】市川猿之助さんの自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=27118

    • 0
    • 6
    • 臥竜公園
    • 23/05/23 00:48:11

    >>5
    錠剤もカプセルもシートから取り出して保管してたらとんでもない状態になって飲めないと思う

    • 1
    • 5
    • 赤城南面千本桜
    • 23/05/23 00:25:01

    薬は親の薬でもらったけど飲まないで溜まってたもの。
    容器がないのは古い薬だったから分別ゴミに出すために中身出してガワはすでに捨ててて、薬は袋に入れてたから…とか?

    • 0
    • 4
    • 岡城公園
    • 23/05/23 00:15:59

    >>1
    警察病院じゃなかったかな

    • 1
    • 3
    • 岡城公園
    • 23/05/23 00:15:11

    >>2
    家族で話し合った悲しい苦渋の決断だったはずだもんね。
    両親だけ亡くなるということも大変なショックだと思うけどね、、
    結構すぐに話したよね

    • 0
    • 2
    • 真人公園
    • 23/05/23 00:11:23

    警察がそこのところ捜査してるのかな。
    猿之助は家族会議したって言うけど、意識障害おこしてたのに、目が覚めてそんなに喋れるかな。色々と疑問があるけど。

    • 0
    • 1
    • さくらの里
    • 23/05/22 23:38:09

    で今はどこにいるの?ホテル?
    何の薬を飲んだかどこで入手したか謎よね。
    それに週刊紙に載るからって一家心中するかね。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ