中古物件のお風呂のリフォーム

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/05/23 11:25:57

    6月に資材の値上げがあるからねぇ。高圧洗浄機買って掃除してみたらどうかな。浴室だけでなく外壁とか洗車にも使えるし。ただし静音タイプでもかなりの爆音だから、ご近所さんに気兼ねしつつ使うことにはなるけど。

    • 0
    • 53
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/05/22 20:29:51

    温泉とかも入れない人?

    • 0
    • 52
    • 衣笠山公園
    • 23/05/22 20:28:24

    >>50じつは栓の所が壊れてて修理すると五万くらいするんだ

    それプラスクリーニングするならいっそ工事したいなと

    でも高すぎるから、その方向で考えた方がいいかもね

    • 0
    • 51
    • 衣笠山公園
    • 23/05/22 20:27:09

    >>49私もキッチンやりたかったけどそこは諦めたよ…

    トイレもやりたいなぁ

    水回りは新品から使うのが理想だよね

    • 0
    • 50
    • 高岡古城公園
    • 23/05/22 19:56:49

    経済的に余裕が無い、お金かけるの勿体無い気がするって感じなら、プロにクリーニング頼んだ方が良くない?
    それでも嫌な感じなら、お金を貯めつつ業者を探すといい
    今はかなり値上がりしてるから、様子見てみたら?

    • 0
    • 23/05/22 19:52:29

    うちもキッチンまじ悩んでる
    100万だしたら貯金へる

    • 1
    • 48
    • 衣笠山公園
    • 23/05/22 19:50:53

    >>47えー!それは手が出ないかも…
    うちも2年前にやれば良かったよねぇ

    • 0
    • 23/05/22 19:41:28

    今すごい値上がりしてるよ。
    マンションお風呂のリフォーム160万て言われた。

    • 0
    • 46
    • 衣笠山公園
    • 23/05/22 19:35:29

    >>45リフォームローンだと金利高いよね

    • 0
    • 23/05/22 15:10:32

    ちなみにリフォームなら、みんなローンくまない?組むと損かな?

    • 0
    • 23/05/22 15:06:17

    余裕があるならすればいいと思うよ。気分的にも良いんじゃないかな?
    うちは築年数もうちょっと経ってる家を買ったけど見た目キレイだし全く気にならない性格だからしない。

    • 0
    • 43
    • 日光街道桜並木
    • 23/05/22 15:00:04

    >>41
    それだったら、今のお家のお風呂をクリーニングした方が綺麗じゃん。

    • 2
    • 23/05/22 14:49:25

    >>5
    うち今建てて13年くらいなんだけど
    リフォームのキッカケってなんでした?そんなお風呂って悪くならないと思うんだけど

    ウチは10年くらいの時に、シャワーの管?水の出口だけ漏れたから取り替えたんですけど

    浴槽とかは、まだまだキレイなままです。

    • 0
    • 41
    • 衣笠山公園
    • 23/05/22 14:48:41

    >>36私が住んでた賃貸はそんな良いお風呂じゃなかったわぁ
    シンプルなやつよ

    • 0
    • 23/05/22 14:34:32

    実際に汚いわけでなく気分的なもので100万ということか。お財布次第としか

    • 1
    • 23/05/22 14:33:35

    これから、もっと高くなるしね
    うちは南海トラフのもろ地域だからキッチンリフォーム迷ってる

    • 1
    • 23/05/22 14:29:14

    ユニットじゃないタイル張りとかのお風呂なの?

    • 0
    • 23/05/22 14:27:18

    >>31
    買うときにリフォームするのが一番安いから、今から工事したら払えないんじゃない?

    • 1
    • 23/05/22 14:26:06

    >>32
    戸建てのお風呂と違う賃貸に住んだことないけど…

    • 3
    • 35
    • 笠置山自然公園
    • 23/05/22 14:22:45

    お金ないなら我慢するしかないよね。頑張って働いてお金貯めてリフォームするか。

    • 1
    • 34
    • お花見(場所取り)
    • 23/05/22 14:17:29

    お風呂やトイレやキッチンの水回りが古くて汚いと嫌だね。不衛生だし。安いバスタブに変えてみるのは?展示品も安いかも。

    • 2
    • 23/05/22 14:16:13

    >>27
    都会だと工事は一日もいらないけど、使えるようになるのは二日目から。

    地方だと、工事すらすぐにしてもらえないらしいから、住む地域に依ると思う。

    • 0
    • 32
    • 衣笠山公園
    • 23/05/22 14:15:16

    >>26賃貸と戸建てだと浴槽の造りが違うし、その清掃いまいち信用出来なくて

    • 0
    • 31
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/05/22 14:14:52

    トイレとお風呂はリフォームする

    • 0
    • 30
    • 衣笠山公園
    • 23/05/22 14:14:08

    >>29
    5日は覚悟してた…
    案外早いんだね

    • 0
    • 29
    • 太平山県立自然公園
    • 23/05/22 14:13:06

    >>27
    ユニットからユニットの入れ替えなら2日で終わったよ。

    • 0
    • 28
    • 鶴ヶ城公園
    • 23/05/22 14:09:28

    お湯を満タンに貯めて、キッチンハイター丸ごと1本入れて掃除したら?
    浴槽は痛まないと思う

    • 1
    • 23/05/22 14:08:52

    中古溝無し浴槽。
    主と同じくらいの築年数マンションだけど、リフォーム無しで使ってる。

    お風呂のリフォームって一日で終わる?

    • 1
    • 23/05/22 14:07:43

    >>20
    賃貸のが平気なら、中古も一緒じゃん。
    中古も賃貸と一緒で入居前に消毒や清掃入れるからね。

    • 1
    • 25
    • 鶴ヶ城公園
    • 23/05/22 14:04:22

    うちも中古12年のとこ買った。
    風呂と壁紙と洗面台とトイレは入居前にリフォーム工事した。
    ガス台は替えたけどキッチンも買えときゃよかったっていまは思ってる。
    なのでリフォームしたほうがいい派!
    浴槽使いたくない気持ちわかる。

    • 3
    • 24
    • 衣笠山公園
    • 23/05/22 14:02:09

    >>23

    >>20に書いた通りだよ

    • 0
    • 23
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/05/22 13:25:36

    ってことは賃貸のお風呂もダメってことだよね?
    アパートとかで暮らしたことないの?

    リフォームした方がいいと思う
    家族も使ってないんだとしたら可哀想

    • 2
    • 22
    • お花見(満開)
    • 23/05/22 13:22:13

    他人が使った水回りを遣うって嫌ですよね。
    特に風呂トイレ、洗面所。入居前にリフォームすべきでしたね。
    わたしだったらお金がかかってもリフォームするわ

    • 1
    • 23/05/22 13:18:16

    浴槽もなんか気持ち悪いけど、お湯が出てくるとこも気持ち悪く感じる

    • 1
    • 20
    • 衣笠山公園
    • 23/05/22 13:14:56

    賃貸のお風呂は溝があまりなくてシンプルな作りだから洗えば平気

    • 0
    • 19
    • 衣笠山公園
    • 23/05/22 13:11:58

    旦那がまだ使えるからやらなくていいって言って、住宅ローンの予算もオーバーするから我慢したんだけど

    シャワーで済ましてるけど、浴槽は洗ってもフラットじゃない所の溝とかが気になってしまって

    入居前に工事しておけばよかったよ

    • 0
    • 18
    • 名護城公園
    • 23/05/22 12:21:48

    購入時にしなかったのなんで?

    • 4
    • 17
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/05/22 12:19:51

    2年もお風呂使えないならリフォームした方がいいと思う
    我慢できるならもうすでに浴槽使ってるだろうし

    • 0
    • 23/05/22 12:15:28

    うちは中古買って水回りリフォームしたよ
    お風呂とトイレ1か所だけ行ってショールームに行ったら
    トイレ2か所と洗面台もしたくなった
    キッチンは5年後くらいにお金貯めてからと思ったけど
    やる予定無し

    • 0
    • 23/05/22 12:00:17

    14年だしリフォームしちゃえば?
    浴槽気持ち悪いんでしょ?
    リフォームしてすっきりした気持ちで使ったほうがいいよ。

    • 6
    • 14
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/05/22 12:00:02

    使いたくない理由は!?

    • 1
    • 23/05/22 11:58:11

    ちなみに風呂は、うちも100万くらい

    • 1
    • 23/05/22 11:56:59

    うちも中古風呂トイレ、リフォームした
    キッチンもしたいけど、金貯まったら。

    • 3
    • 11
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/05/22 11:53:34

    そもそも中古買わない


    って話じゃないよね
    賃貸なら普通に使うだろうし、諦めて使えば?

    • 4
    • 10
    • 千光寺公園
    • 23/05/22 11:52:30

    中古物件を買ったけど、キッチンとお風呂・その他のリフォームをして、リフォーム終わってから入居した。
    その時住んでいたアパート家賃と家のローンを2ヶ月ダブルで払っていたよ…。
    因みにリフォームは別でローンを組んだ。

    • 4
    • 9
    • 牧野公園
    • 23/05/22 11:47:11

    >>5
    5年も前ならかなり安かったよ
    今は材料も工賃も2、3割は上がってる

    • 3
    • 23/05/22 11:45:53

    リフォーム
    ついでに、トイレと洗面所もする
    何件か見積もり
    この見積もり、細かく記載された会社でした方が良いよ、大雑把なのは部品は中古とかもあると聞いた

    • 1
    • 7
    • 牧野公園
    • 23/05/22 11:43:48

    14年も経ってるのならリフォームしようよ
    ユニットなら80万~
    ちょっといい材料を使っておしゃれにするなら120万前後が平均かな
    上は200万以上ときりなし
    これに洗面まで入れ替えるとプラス50万くらい

    • 1
    • 6
    • 牛柄の猫
    • 23/05/22 11:29:29

    部屋は汚くても多少平気だけど、水回りだけはきれいなのがいいから、お金さえあるならリフォームに一票。

    • 6
    • 5
    • 太平山県立自然公園
    • 23/05/22 11:14:38

    うちは新築で建てて今20年で15年目にお風呂のリフォームしたよ。思ったより安くて110万くらいでユニット全部入れ替えできたよ。

    • 1
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ