中国側プンプン(●`ε´●)

• なんでも
  • 千秋公園
  • 23/05/22 05:30:47

【北京時事】中国外務省は21日、孫衛東外務次官が日本の垂秀夫駐中国大使を呼び、先進7カ国首脳会議(G7広島サミット)の「中国関連議題」について厳正な申し入れを行ったと発表した。孫氏は「日本がG7議長国として中国を中傷して攻撃し、内政に乱暴に干渉した」として「強烈な不満と断固とした反対」を表明した。

孫氏は、G7が首脳声明で言及した台湾海峡について、「台湾問題は中国の核心的利益の中の核心であり、越えてはならないレッドラインだ」と強調。「中国が国家主権と領土保全を守る確固たる意志を過小評価してはいけない」と述べた。

一方、在中国日本大使館によれば、垂氏は「中国が行動を改めない限り、G7として共通の懸念事項に言及するのは当然で、将来も変わらない」と反論。「まずは中国側が前向きな対応を行うべきだ」と促した。また、日中の民間交流を円滑に進めるよう中国側の善処を求めた。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 1
    • 千秋公園
    • 23/05/22 05:34:58

日本助けて~~~~(m´Д`)m

5人が乗った中国漁船が遭難し、下甑島の西の海域で4人が救助されました。残る1人の行方は分かっておらず、第十管区海上保安本部が捜索しています。
    十管によりますと、18日に中国の捜索救助機関から海上保安庁に「東シナ海で中国の漁船が遭難した」と連絡があり、沖縄の十一管が捜索を始めました。
    21日から十管も捜索に加わっていたところ、中国側から、「21日午後1時半ごろ、韓国の貨物船が下甑島の西150キロ付近で、救命いかだに乗った中国人4人を救助した」と連絡がありました。
    4人の健康状態に異常は無いということです。
    救助された中国人は、「18日午後5時ごろ、漁船が浸水して沈没した。乗組員は5人で、救命いかだ2隻に4人と1人で分かれて乗った」と話しているということです。
    十管は巡視船と航空機で行方不明の1人の捜索を続けています。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています