狩野英孝、海外では“水”に気を付けろ!歯みがきもペットボトル水でやってたのに下痢…まさかの盲点は

  • なんでも
  • 郡山城址公園
  • 23/05/20 21:47:54

お笑いタレント・狩野英孝(41)が20日に自身のYouTubeチャンネルを更新し、海外で気を付けるべきことについて解説した。

様々な番組のロケで、多くの国を訪ねてきた狩野。なかでも気を付けるべきことに挙げたのは「水」だった。「これはもう国によっては、コーディネーターさんからペットボトルの水を何本も渡されて。“歯ブラシもペットボトルの水で”って言われるところが多いですね」と振り返った。

しかし「日本の水が奇麗すぎるので、それに慣れている体だから、海外の水が入るとどうしてもお腹を下します。僕もインドに行ったときにお腹を下したんですよ。水道水は飲まずに、歯ブラシですらペットボトルの水でやってたのに」と、ある“盲点”があったという。

「それはなんでかっていうとシャワーなんですよね。その水が口や鼻や目に入っちゃって、そこからお腹を下すことがありましたね」といい、
「ほかにも「ジュースとかに入っている氷も“ミネラルウォーターですか?”って聞いた方がいいです」と説明していた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/89d3b78d0887aa364244b0dd168513e8d023c24c

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/05/20 22:40:10

    タイの駅近くの売店で買った水は凍らせて売っていて
    フタが空き気味だった。
    でも凍結されたせいだろうと思い、
    その氷になった水が溶けるたびちびちび飲んでたら腹壊した。

    そのことを忘れてまた何年か経って同じ店で買ってしまい、お腹壊してから思い出した私。

    たぶん空いたボトルに汚い水いれて売ってるね。

    • 0
    • 23/05/20 22:35:37

    分かるかも。田舎暮らしずっとしてて、初めて東京で一泊した時に歯磨きの時の水道水がマジで無理だった。泥臭いと言うか薬臭いと言うか、口に含むのも無理でゲロってた子多数。本当に無理だった。そんな感じなんだろうね。水は買うって初めて学んだ。

    • 0
    • 11
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/05/20 22:33:10

    喋んなきゃカッコいい神主なのになぁ

    • 0
    • 23/05/20 22:30:52

    27年くらい前だけど、北京に行った時、歯磨きの水だけでお腹壊して2日寝ていた。

    • 1
    • 9
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/05/20 22:15:07

    免疫ってすごいね。

    • 0
    • 8
    • 琴弾公園
    • 23/05/20 22:13:53

    インドは衛生状態ヤバそうだね。

    • 1
    • 7
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/05/20 22:12:35

    インドの牛乳屋さん

    • 2
    • 23/05/20 22:11:03

    久しぶりにテレビで英孝ちゃん見たら、右目ちゃんと閉じない感じだったんだけど前から?
    何か手術したのかな?私もそうだから気になった。

    • 0
    • 5
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/05/20 21:59:01

    なんかほんと毒にも薬にもならない話題でいいね

    • 3
    • 4
    • 霞間ヶ渓
    • 23/05/20 21:57:30

    サラダも気をつけた方が良いって聞くよね。
    洗った水がそのまま付いてるから。

    • 4
    • 3
    • 岡城公園
    • 23/05/20 21:53:37

    物凄い多数のアレルギーの持ち主なんだってね。

    • 3
    • 2
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/05/20 21:52:25

    主このニュースに何のコメントが必要なの?

    • 3
    • 23/05/20 21:51:51

    ラーメン
    つけ麺
    ぼく イケメーン!!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ