娘1人でやめとけばよかった

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/05/20 12:42:33

    >>43
    産んでみて育ててみて経験して分かることってあるでしょうよ。考え無しの子沢山とは違うと思う。
    しんどいとか色々あっても皆子供育てていくんだから、そんな発言やめようよ。

    • 0
    • 23/05/20 12:36:58

    わかる
    わたしも第一子だけでよかった
    この子だけに愛情たっぷりお金もかけて育ててあげるべきだったよ
    後の祭り

    • 1
    • 43
    • お花見(満開)
    • 23/05/20 12:35:18

    勝手に産んでおいて子供が可哀想。

    馬鹿って本当にすぐ家畜みたいに子供を作る。

    • 1
    • 23/05/20 11:38:46

    22で産んだ5歳の娘がいるけど、一人っ子って子育て感ないから楽。私は兄弟喧嘩聞くの嫌だし、2つのものに同じ愛情を注げないし、とにかく娘が可愛すぎて、産んですぐに避妊リング付けに行った。今後も産まない。てか、女の子ってそんなに散らかす?出したらしまってねーと話して、ひと部屋与えれば綺麗にしないのかな?

    • 1
    • 41
    • 鶴ヶ城公園
    • 23/05/20 09:45:46

    匿名トピか
    開いて損した

    • 1
    • 23/05/20 09:44:19

    当たり前だよ
    普通作る前に気付くでしょ?
    一人目産んだ産婦人科で家族計画のビデオ見せられなかった?
    今は少子化が悪って風潮だから、見せられないのかな?
    とにかくなんで、自分のキャパ認識してなかったよ?
    そのほうが不思議

    • 0
    • 39
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/05/20 01:49:39

    >>38
    でさぁ、あなたが片付けてたら子供はやらないの当たり前だからね。あなたは手を止めていいのよ。子供に片付けさせなさい。

    • 0
    • 23/05/20 01:47:32

    >>37
    しつこいなぁー終わりって言ってんのに。
    ウザすぎ。

    • 1
    • 37
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/05/20 01:45:45

    んで、片付けは毎日子供寝かせる前の一回だけでいいと思うよ。片付けタイム作ってそこで片付けてないのは捨てる。
    手を止めればすぐにグチャグチャってさ、無駄な努力だよ。

    • 0
    • 23/05/20 01:45:41

    >>35
    だから捨ててるって。
    人の話聞いてないならもういいよ。
    終わり!ありがと!

    • 1
    • 35
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/05/20 01:42:54

    >>34
    だから結局、捨てるよって言ったのに捨ててないってバレてるから片付けないってことよ。

    • 0
    • 23/05/20 01:40:33

    >>33
    大事なのはバランスでしょ。
    全部捨てりゃいいってもんでもない。

    • 0
    • 33
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/05/20 01:39:55

    >>32
    じゃあ毎日ガラクタの片付けがんばりな。

    • 0
    • 23/05/20 01:39:06

    >>30
    全部捨ててたら、それはそれで性格曲がると思うけど。

    • 1
    • 23/05/20 01:38:32

    >>28
    認知症ではなくて、性格だね。
    右から左で聞いてないのは、昔から。

    • 0
    • 30
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/05/20 01:38:19

    >>29
    だからダメなんだよ。
    捨てると言ったら本当に捨てないと。

    • 0
    • 23/05/20 01:37:30

    >>28
    これもお金だして買ってるんだよなぁ…と思うと、心が痛んで、とっといてしまうこともあるよ。

    • 0
    • 28
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/05/20 01:36:30

    >>27
    認知症かな?
    まぁ、気兼ねなく捨てさせてもらおう。
    あげたことすら忘れてるんだろうから。

    • 0
    • 23/05/20 01:34:45

    >>25
    言ってもすぐ忘れて、次家きたら、また持ってくる。
    気づいたら孫に渡してるね。

    • 0
    • 23/05/20 01:34:07

    考えてみたら、家にあるオモチャってほぼ両方のジジババからもらったものと、幼稚園でもらってきたものばかりだわ。

    • 0
    • 25
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/05/20 01:33:35

    >>23
    やめてって言えないの?
    義母?

    • 0
    • 23/05/20 01:32:51

    >>22
    ばあちゃんが持ってくるんだよ。

    • 0
    • 23/05/20 01:32:31

    母がしょっちゅう100均一とかでゴチャゴチャしたもの買ってくるんだよなぁー
    やめてほしい。

    • 0
    • 22
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/05/20 01:32:22

    >>21
    そうやってれば散らかって捨てるもんなくなってきそうなもんだけど…
    捨てたらまた買い与えてるのかな?

    • 0
    • 23/05/20 01:30:46

    >>19
    多分気づきもしない。
    気づいた時にはすでにゴミ業者の手に渡ってるわ。

    • 0
    • 20
    • 上野恩賜公園
    • 23/05/20 01:30:00

    >>3わかる、うちもそう

    • 0
    • 19
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/05/20 01:29:40

    >>17
    まとめて隠した方がいいんじゃない?
    ゴミの日まで。漁られない?

    • 0
    • 23/05/20 01:27:53

    >>17
    拾えるも拾えないも、ゴミ箱の中の方で見えないよ。上に他のゴミも重なってるし。

    • 0
    • 17
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/05/20 01:26:18

    >>16
    拾えないようにした?

    • 0
    • 23/05/20 01:25:23

    >>15
    いや。捨ててるよ。
    さっきも捨てたところ。

    • 0
    • 15
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/05/20 01:22:36

    >>13
    本当に捨てないってわかってるからでしょ。
    うちは子供が見てない時にガンガン捨てる。

    • 0
    • 23/05/20 01:21:24

    うちは息子2人だけど、今となってはこれでよかった。
    でも、洗濯や片付け、学校のプリント、持ち物、習い事の予定などがパンパンで、毎日放心状態。
    やることは多すぎだけど、兄弟で性格が違うところが面白い。

    • 1
    • 23/05/20 01:15:02

    >>11
    実際に目の前でゴミ箱に捨てたりもするよ。
    泣きながら上の子がゴミ箱から取り出してる。
    それでもまたすぐに散らかすね。直らない。
    自分でかたづけなさい。捨てるよ!って毎日言ってる。

    • 0
    • 23/05/20 01:11:38

    そんなの今だけだよ
    あと10年したら姉妹でよかったって絶対思うよ。
    うちは20歳の娘1人
    今後何かと迷惑かけたり、大変な思いさせるのかと思うと本当申し訳ない

    • 1
    • 23/05/20 01:10:57

    >>10
    けど?

    • 1
    • 23/05/20 01:09:58

    >>9
    それ、ずっと言ってるけど

    • 0
    • 9
    • 真人公園
    • 23/05/20 01:07:33

    子供に自分のおもちゃは片付けさせればいいのに
    片付けないのは捨てるからねと約束する

    • 0
    • 8
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/05/20 01:03:13

    将来は良かったって思うよ
    1人の娘には負担が大きい
    私も女きょうだいが欲しかったわ

    • 2
    • 23/05/20 01:02:05

    >>6
    家事してる時に「ママーママー」ってこられるより、兄弟で遊んでくれたら助からない?

    • 3
    • 6
    • 真人公園
    • 23/05/20 00:51:08

    >>5
    子供と遊ばないの?
    兄弟で遊ぶから楽とか言うけど、そういう放置な親の方が嫌だわ

    • 6
    • 5
    • 泉自然公園
    • 23/05/20 00:37:06

    一人娘は親が相手するのよ。それはそれで嫌でしょう。
    捨てなよ全て。

    • 3
    • 4
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/05/20 00:35:07

    全部捨てたらいいのに

    • 1
    • 23/05/20 00:33:43

    >>1
    おもちゃ、元々少なかったのに、
    「おもちゃ少なくて可哀想」って姉と母に言われて増やしたんだよね…

    減らしたい…

    • 0
    • 2
    • 鏡野公園
    • 23/05/20 00:32:48

    貰うよ

    • 0
    • 1
    • 泉自然公園
    • 23/05/20 00:32:25

    もの減らせば??

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ