子あり既婚者を見下してる独身

  • なんでも
  • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
  • 23/05/20 00:30:38

周りにいますか?

主(既婚、子供4人)は友達だと思ってた独身女性からけっこう酷いマウントを取られ、子育てについてかなり偉そうにクソバイスされたのがキッカケでつい最近疎遠にしました。

主は独身だからといって相手を見下したりはしていません。
でも正直、そんな性格だからアラフォーでも結婚できないんじゃないの?とは思いました。

みなさんのエピソードを聞かせて下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/05/20 13:42:10

    >>7
    何も知らない人ほど意見したがるのはなぜなんでしょうね😅
    そして当然、言ってることは薄っぺらい。

    • 0
    • 7
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/05/20 01:08:19

    >>1
    同じような経験あるよ
    へんな理想論押付けて説教するくせに、うちの子達の名前も年齢も人数も知らなかった
    何度か聞かれて答えていたのに、だよ

    >>3
    今も続いてるアラフォー独身の友人いるけど、本当にその通り
    結婚できないんじゃなくて、自分の意志で独身だから、僻み妬みなんか無縁

    アラフォー独身も色々よ

    • 1
    • 23/05/20 00:55:19

    独身生活が長くてそこそこお金持ってたから、安っぽい服や小物を持って、節約の話する友達が貧乏臭くて、小バカにしたことある

    今は自分がかなり貧乏臭い感じ
    でも子供は可愛いし、独身時より幸せ
    バカにされても気にしない

    • 1
    • 5
    • 千光寺公園
    • 23/05/20 00:42:29

    独身の人側の劣等感の裏返しでは?
    いくら強がってても内心焦ってるとか。
    それは独身の人側の問題だからあまり気にしなくても大丈夫そう。

    • 2
    • 4
    • 七川ダム湖畔
    • 23/05/20 00:38:44

    >>2
    国から養われてる、、?誰の話?

    • 3
    • 23/05/20 00:38:05

    アラフォー独身で既婚友達と疎遠にならない人って、よっぽど人間ができてる人だけだと思うわ。
    たいがい、言わないでいいこと言って関係にヒビ入って疎遠コースだよね。

    • 1
    • 2
    • 新宿御苑
    • 23/05/20 00:36:40

    仕方ないんじゃない?国から養われてるみたいなもんだし、一部の子持ちはホントひどい生活レベルだしね。

    • 0
    • 1
    • 七川ダム湖畔
    • 23/05/20 00:35:02

    ついこの前同じ理由で20年来の幼馴染と縁切った。
    子育てしたことない人が子育て論押し付けてくるのなんなんだろうね

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ