子供3人羨ましい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 353件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/06/15 20:12:27

    息子が可哀想だな
    将来の息子の嫁も可哀想
    小姑2人で鬼2千匹でしょ最悪

    • 0
    • 23/06/15 19:42:15

    >>347
    うん、2人が最強だと思う

    • 1
    • 23/06/15 19:39:37

    この手のトピで収入何千万、全員奨学金なしで大学行けるなら羨ましいとか書いてる人は、よっぽど家計のやりくりが下手くそなんかな?っていつも思ってしまうわ。

    • 0
    • 350
    • ライスシャワー
    • 23/06/15 18:21:17

    どこが羨ましいのか具体的にお願いします

    • 3
    • 23/06/15 17:46:17

    どこが?

    • 1
    • 23/06/15 17:43:43

    旦那が男男女の3人兄妹だけど全然仲良くないし、1mmも羨ましくない

    • 0
    • 23/06/15 17:41:58

    二人でいい。

    • 1
    • 346
    • ウエルカムボード
    • 23/06/15 17:39:02

    きっと若くて伸び代があるんだよ
    年収も上がるでしょ
    頑張って

    • 1
    • 23/06/15 17:20:53

    おじさんかな?

    • 0
    • 23/06/15 17:16:47

    収入が多いのならうらやましい。そうでないなら、これから大変だろうなと思う。

    • 3
    • 343

    ぴよぴよ

    • 23/05/23 14:48:17

    羨ましい頑張ってー
    ちなみに私第3子で上のきょうだいが指図してくるのが煩わしかったし、上は上で、子守を押し付けられて嫌だったと言ってる。親だけ脳内お花畑にならないことを祈るよ。

    • 4
    • 341
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/05/23 14:40:40

    うらやましいよ!
    子育てまだまだ続くけどがんばって!

    • 0
    • 23/05/23 14:40:20

    無理。2人で限界。3人目は全く考えてない。

    • 8
    • 23/05/23 14:38:43

    >>329
    この年収で2人なら平均よりちょい下かなってかんじなのよ。
    全国の子持ちの世帯年収の中央値って700超えてるからね。
    3人となるともう…貧困家庭よ。

    • 3
    • 23/05/23 14:38:37

    全く羨ましくない。

    • 4
    • 23/05/23 14:37:45

    >>332
    これからが金銭面しんどくなるね。

    • 3
    • 23/05/23 14:35:43

    学費が同時だと大変だよね
    兄の家が、受験生二人重なり、塾代金、来年度の学費どうしようと言っている

    • 2
    • 23/05/23 14:32:41

    電気代も上がるから大変だねえ
    異次元少子化対策は期待できないから自助で頑張れw
    子供に差をつけず平等にしてあげないと将来恨まれるよう

    • 1
    • 23/05/21 10:55:53

    ありえん。
    大変なだけ。
    増税で更に大変になる。

    おつ

    • 3
    • 23/05/21 10:49:21

    >>3
    ひとりっ子叩きしてるでしょー

    • 2
    • 332
    • 二十間道路桜並木
    • 23/05/21 08:37:16

    >>237
    そうなんです。
    私男の子三人なんですが、年が近くてめちゃくちゃ仲良くて(上から中3、中1、小6)
    旦那も男三人兄弟と年の離れた妹がいますが、よく『仲良すぎやな、俺らは流石にこんな仲良くなかったわ』って言うてるので良かったと思ってます。
    もちろんちゃんと金銭も、一人ずつ部屋もあるので我慢させてないですよ。
    よく金銭面が……。ってコメント見かけるので。

    • 0
    • 23/05/21 08:18:15

    トピ主、転職区旦那の嫁。

    • 0
    • 330
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/05/21 06:22:13

    >>328

    祖父母からの支援があるんですよね?
    田舎はすぐにジジババだよ。
    車購入するのも旅行へ行くのも親の金でみんなでお出かけしたりしてる。

    • 1
    • 23/05/20 13:23:20

    批判してる人多いけど、よくある一般家庭って感じ。贅沢な暮らしできなくても普通の暮らしは出来るよね?貧困でもないし普通じゃんって思うの私だけ?

    • 1
    • 23/05/20 12:44:02

    >>327
    世帯700万、専業主婦、田舎、子供3人って本気で羨ましがられると思うの?

    貧乏子沢山の印象しかないよ?
    しかも大学以降どうするんだろ?って印象。
    仕送りできないでしょ?カッツカツ。

    • 9
    • 327
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/05/20 12:11:51

    >>307
    違う。私は専業主婦

    • 0
    • 326
    • お花見(満開)
    • 23/05/20 12:11:33

    子供が何人いるから羨ましいとか、戦後?
    どこの田舎?
    満たされない承認欲求をこんなとこで満たそうとしたけど、何も誇れるものが無いから豚でも産めた子供を使ったんだね。

    なんかここ豚臭くない?


    • 7
    • 23/05/20 12:02:10

    むしろ可哀想って思う
    子供目線で

    • 3
    • 23/05/20 10:01:26

    キャパが広くないのに子供3人産んだが故にわざわざ「羨ましいでしょ?」とマウント取って承認欲求満たそうとしてるんだなって思うと、どちらかと言うとかわいそう。ネットではなく、身近な人に褒めてもらえるようになれるといいね。
    キャパは人それぞれだから、お子さん3人だろうが1人だろうが、幸せな人は幸せだとは思うよー。

    • 6
    • 23/05/20 08:25:49

    子育て自体が好きで、役員とか保護者同士の関係も苦じゃ無いんだなって印象だからそこは羨ましい。
    私は、どうも母親業が合わない性分みたいでどうも苦手だから、役員やら保護者同士のアレコレとか3回分もやるなんて無理だな。

    • 4
    • 322
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/05/20 08:23:46

    子供の声って疲れない?

    • 3
    • 23/05/20 08:21:46

    子供3人以上って、貧困家庭のほうが多い気がする…まさに貧乏子だくさんってやつ。ダルダルの服だったり、早い者勝ちマインドが強過ぎたり。
    みなさんが書いてる通り裕福な子だくさんは羨ましいし、素晴らしいことだと思います。

    • 8
    • 320
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/05/20 08:19:43

    >>261
    うちの弟がそれだけど、ちゃんとお嫁さん来たよ
    弟は実家から離れて就職して私達との関わりも最小限だし優良物件だと思うわ

    • 1
    • 319
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/05/20 08:15:18

    >>293うち4人。ヤバいですね笑笑

    • 0
    • 23/05/20 03:50:42

    >>317
    それはお子さん恵まれた出会いだったね。そんな良い子達がこの先くだらない偏見でひとりっ子だから我儘だ、思いやりがないだと蔑まれないことを祈るばかりだよ。

    • 2
    • 23/05/20 03:27:03

    >>316そうなのかな
    うちの子の一人っ子友達はみんな良い子ばっかりだよ
    (兄弟が居る子も良い子だけど種類が違う)

    • 6
    • 23/05/20 03:22:05

    >>315
    それは一人っ子への幻想だよ。手をかけすぎて過保護に育って家ではいい子ちゃん、学校では悪質極まりないいじめっ子、そんな奴も何人か見た。
    子供の性質なんてきょうだいの数じゃ決まらないよ、良くも悪くも。

    • 1
    • 23/05/20 03:15:33

    >>305一人っ子の子供は大人しくて優しいし上品
    手をかけた分だけきちんと咲いてくれてる感じ
    うちは2人だけどひとりっ子友達は穏やかすぎて癒される

    • 7
    • 23/05/20 03:11:31

    >>309いや、厚かましく図太くそれでいて周りには無頓着になっただけでしょ

    • 2
    • 23/05/20 03:09:16

    3人とも将来大学に行かせて、庭と駐車場付きの注文住宅住まい、経済的に潤ってる家庭なら本当に羨ましい。

    • 6
    • 312

    ぴよぴよ

    • 23/05/20 02:25:41

    3人なら男女女がいい
    羨ましいかは子供次第だわ

    • 5
    • 23/05/20 02:08:36

    3人産んでもお金に余裕があって共働きしなくていいなら羨ましい

    • 5
    • 23/05/20 00:15:50

    周りに3人目生まれてから急に態度デカくなった人がいて距離置くようになった。
    主みたいなタイプだと思う。
    生物的に子孫沢山残したら無意識的に強気になるのかな?って客観的に思うようにしてる。
    3人育ててる私すごいでしょ?感を出してる感じとか苦手、、。

    • 14
    • 308
    • 日光街道桜並木
    • 23/05/20 00:06:46

    年収2000万はあれば羨ましいかな。
    うちは800万でも1人で限界

    • 8
    • 23/05/19 23:50:27

    共働きで700なの?

    • 3
    • 23/05/19 23:48:23

    今2人だけど、3人目欲しいどころか、1人に減らしたい。

    子育てしんどすぎる。
    自分の時間が欲しい。
    パワー使いたくない。毎日ヘトヘトすぎる。
    1人っ子で十分だったのに、なんで2人目産んでしまったんだろう。

    • 8
    • 305
    • お花見(満開)
    • 23/05/19 22:55:49

    一人っ子よりかはましかなぁ??

    • 2
    • 304
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/05/19 22:54:31

    男3人とか全員保育園児なら羨ましくないな

    • 3
1件~50件 (全 353件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ