夫はいつまでマスクを続けるのか

  • なんでも
  • キョロちゃん
  • 23/05/18 15:44:57

うちの旦那はコロナ禍に入ってから潔癖症を極めてしまい、マスクも、外出すると言ったらもう玄関できっっっちりとマスクをして食事以外は外しません。
5類になったらかわるかな?と思って見ていたが、同じです。。
これだけマスクを手放さないのって感染したくないからですよね?
無症状感染とかを気にしているんですよね?
でも…そうなると、家庭内でもしていないと、辻褄合わなくないですか?
突き詰めると頭悪いなって思ってしまい、嫌いになりそうなんですが。。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/05/18 16:46:25

    気が済むまででいいんじゃない?
    口臭の心配も無いし、気遣いだと思う。

    • 0
    • 23/05/18 16:33:18

    愛する嫁子供から貰うのは許せるんじゃない?

    • 1
    • 11
    • 小金井公園
    • 23/05/18 16:33:10

    私なら安心だわ。毎日満員電車だし、外回りだし。まだ子が小さいから、思う存分潔癖でいいわ。ウチの旦那、衛生概念ぶっこわれてるから、分けてあげて欲しい

    • 1
    • 10
    • キョロちゃん
    • 23/05/18 16:32:07

    >>8
    ですよね。。。
    私もそう思っちゃうんで。
    感染予防対策って、、、わらえるなと。

    • 1
    • 9
    • 海津大崎
    • 23/05/18 16:26:47

    家庭内は関係が密すぎてマスクだけでは防ぎようがないけれど、他人と接する分にはマスクである程度の効果があると思っているからなのでは?
    別に矛盾してるとまで思わないけど。

    • 1
    • 23/05/18 16:23:38

    自分なりのこだわりがあるんじゃない?
    だから実際はそこに感染予防効果はないのよ。
    自己満。
    まだマスクしてる人ってそうだよね。
    他人の飛沫は汚いけど、家族のならいいとか言ってなかった?w
    本当あほくさいんよ。

    • 1
    • 7
    • 打吹公園
    • 23/05/18 16:17:01

    直接聞けばいいのに。
    なんで家の中ではマスクしないのって
    正直な気持ちを言ってみよう!

    • 0
    • 6
    • キョロちゃん
    • 23/05/18 16:11:58

    >>5
    いやいや、家庭内ではマスクしないのよ。
    だから矛盾してないか?ってことなんですが

    • 1
    • 23/05/18 16:08:26

    主の飛沫を浴びないように家の中でもマスクしているのでは。用心深い旦那さん偉いね。

    • 0
    • 4
    • キョロちゃん
    • 23/05/18 16:05:20

    >>3
    全くその通りなんですが、多少なりとも喧嘩になりそうでだるいのでここで発散しようとしています。。

    • 0
    • 3
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/05/18 16:00:39

    >>2だったら直接旦那に「家庭内でもしてなきゃ辻褄が合わないよね」って言えばいいんじゃない?

    • 3
    • 2
    • キョロちゃん
    • 23/05/18 15:56:26

    >>1
    自由だからするのはいいとして、家庭内でもしてなきゃ辻褄が合わないよねって言ってるんですが。

    • 0
    • 1
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/05/18 15:46:57

    外から持ってこないようにするために外では付けてるんでしょ。コロナはなくなったわけではないしマスクするもしないも自由なんだからほっとけば?マスクは自由って分からない方が頭悪いよ。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ