男と女の友情って全く違うね。

  • なんでも
  • 小諸城趾懐古園
  • 23/05/18 14:22:17

女って結婚や子供や生活レベルとかで疎遠になっていくけど、男って独身だの生活レベルだの何だのが違っても仲間でいれるよね。
何年も会ってないから連絡先解除とかもないし、10年ぶりでも20年ぶりでも普通に

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/05/18 15:12:39

    中学高校の友だちと、今では年に1~2回会うようになったけど、お互い結婚した後は、20年近く 疎遠になってた。 ふとした きっかけで再会したんだけど、全然 距離感とか話す楽しさとか 全然変わってなかった。 お互い歳取ったくらいかな?

    • 1
    • 23/05/18 15:08:08

    一旦離れたように見えても、また戻ったよ
    昔だからの友達が、私にとってはかけがえのない存在。
    多分男女関係ないんだと思う。

    • 1
    • 23/05/18 15:02:08

    男女関係なく、地元近くにいるかいないかでだいぶ変わってくる気はする。すぐ会えないからね。
    その点で言うと女の方が旦那の地元に嫁いだりのパターンがあるから地元で見ると男の方が残ってる感じはあるなぁ。
    私も地元離れたから、40になったらかなり会う人は少ないし数年に一度とかになっちゃってる。
    地元組はたまに飲み会とかやってるみたいだけどね。

    • 0
    • 10
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/05/18 14:58:49

    独身や子無しの友達とは何話したらいいか分からない。話が合わない。
    と言うと、男は何で?ってなるみたい。

    • 0
    • 23/05/18 14:51:45

    私、今だに小学校からの友達も高校からの友達も仲良い。田舎でハイスペ男なんかそんないなくて、生活レベルもあんま大差ないからかな?笑
    これからみんな子供が小学生になって働きだしたら、気軽に会えなくなるのかなー。
    旦那の方が仕事と家族で時間とられて友達と会えなくなってる気がする。

    • 0
    • 8
    • 大村公園
    • 23/05/18 14:47:02

    女の人生が男次第で大きく変わるのに対して、男はそのまま大して変化がないからかな。

    • 1
    • 7
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/05/18 14:46:52

    男だって生活レベル違いすぎると付き合いづらいよ
    私は女だけどただ物理的に会えなくて疎遠気味の友達は数年ぶりとかでも会うよ、会ったら一気に昔に戻るし

    • 0
    • 6
    • 鶴舞公園
    • 23/05/18 14:30:43

    32だけど短大時代の友達から中学の友達までまだ毎月会ってる。
    いつかそうなんのかな

    • 0
    • 5
    • 松前公園
    • 23/05/18 14:29:04

    男性の方が自身の稼稼ぎと能力に直結してる分、生活レベルに敏感だよ。
    そういうので疎遠になるっていうよりは妬みとかおもしろくない、みたいなネチネチした感じになる。
    女の方があっさりと疎遠になるからさっぱりしてるんじゃない?

    • 0
    • 4
    • 鶴山公園
    • 23/05/18 14:28:11

    性別じゃなくて、人によって違うだけ。
    私は何年も会ってないからと連絡先を消したりしない。

    • 0
    • 3
    • 奈良公園
    • 23/05/18 14:27:43

    うちの旦那は結婚で疎遠になったよ。私は逆に遊びに行けば?って思うけど家族がいればいいらしい。私は友達が必要なタイプだから寂しくないの?って思うけど別に友達に重きを置かない人もいるんだよねー

    • 0
    • 2
    • 衣笠山公園
    • 23/05/18 14:25:59

    男性もそうじゃないの?
    特に生活レベルには敏感だと思うけど。

    • 1
    • 1
    • 大法師公園
    • 23/05/18 14:24:48

    女は子供が産まれたら子供中心の生活にならざるを得ないからじゃない?赤ちゃんや幼児連れて友達と外で会うだけで大変じゃん。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ